君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ダイアリとブログの違いが

分かるんだけども、やっぱよくわかんねェ…(ネットおたくだけど機械強くない)

 

はてなブログをのぞくことが増えていて、はてなダイアリーからはてなブログへ移行した方もいるので、ちょっといじって試してみよう、と思っているうちにここが出来上がってしまいました…

あまりよくは分からないけれど、ちょこちょこいじってみて、ブログよりはダイアリのほうがいまのところ(個人的に)使いやすい。

しかし一度ブログへの移行をためしちゃうと、「記事を消す」ことはできても「ブログ利用自体をリセットする(はてなブログを利用していないことにする)」ことはできないぽい。あとはてなスターもちゃんと引用されていたりされていなかったりぽいし、コメントは基本的に閉じておきたい(「コメントを読む」ボタンで開くようにしたい)けどそれも設定がいまいちわからない…

 

ということでダイアリーを使い続けることにして、それで別に困ることはないんだけど、私はよく私のダイアリーについたはてなスターから辿ってその方のダイアリーを読んだり、よくのぞくブログさんについたはてなスターから辿ってまた別のブログさんへ…という巡り方をよくするので、そうなると「はてなブログはてなスター」からここへたどり着いても私の「はてなダイアリー」にはたどり着かずにこの「はてなブログ」へ来てしまうので、リンクとして貼っておきます。

 


嵐、ありがとうございます。

 

あと、ずっと嵐のファンブログとして書いていたダイアリーですが、2014年11月に急に出会ってしまい現在ずぶずぶ沼にはまっているV6兄さんについても書き始めたので、タイトルを変更することにしました。なぜか現段階では上のリンクで反映されていないんだけども、ということでひとまず。