君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

丈橋って何でしょう。

 

ジャニーズ楽曲大賞」で数年ぶりに設けられた「コンビ部門」で、関西ジャニーズジュニアの藤原丈一郎大橋和也のコンビ、略して「丈橋」が11位にランクインしました~ドンドンパフパフ~。最近めちゃくちゃなにわ男子に「えー顔がいい!関係性もかわいい!わっしょいわっしょい!!!」している鈴木なのでそわそわしながら結果を待ち、これはもうチューハイ空けていいのでは?と思いながら畳の上を転げまわりました…いやこのおたくの皆様が書いた胸の内の言葉の破壊力が最高。どの界隈もそうなのだろうけどおたくと呼ばれる人たちは本当にギャグセンス及び文章構成力が高くてもれなく腹筋がしにます………

 

私は大野担票をこのコンビに入れたわけだけども、発表がされているリアルタイムの時にちょうどパソコン前にいたのでうきうきしながら発表を待っていた。らなんと11位ですよ奥さん。やばないスか?(恭平くんボイス)もーほんと、フォローしている関ジュ担さんたちのそわそわが最高潮に達した、「いやいやしょうれん出たけど?大丈夫?」の後に登場し、さらには1票という僅差に、めちゃくちゃ楽しんだ夜でした。

 

 

私が「あーあの顔が女の子みたいにかわいい男の子の正体は『大橋和也くん』なんだな?なにわ男子?ユニットなの??そうかそうか~」という入り口に出会ったのは偶然ではあるものの、丈橋という沼シンメに辿りつき、藤原丈一郎くんという恐ろしいギャップを持つ子*1と二人のなんともいえない関係性そしてエピソードがなければ、ここまでハマらなかったなと思っています。

 

 

なにわ男子が関ジャニのよこ・大倉くんの紹介で「行列のできる法律相談所」に出演したので「はいお祭り!お祭り!わっしょいわっしょい!!!」しながらツイートだったりを見ていたのだけど、本当にバランスのよい出演およびVTRで、なにはともあれほんと~~~~~に皆お顔がかわいくてね………とくに長尾くんと丈くんの頑張りに涙出るかと思った………大橋くんがハイパーキューティクル最上級エンジェル☆だったのはいうまでもないんですけども*2、いやもうほんと、露出って大事なんだよなぁと切に思う。新規だからまじ余計にそう思っている。

 

彼らの夢がデビューであり「売れる事」であれば新規を増やすことはもちろん超大事で、それはもう大前提なのだけど、ほんと全国放送の番組に乗ることの大事さよ…………私は大橋くんの名前と顔が一致したのがまさに関ジャニライブで曲を披露したときのWSを見てから、だったので、めちゃくちゃ何度も何度も名前テロップを出し続けてくれる行列には本当に感謝だし、7人全員ほんとうにビジュアルがよくて、とくに自己紹介一発目のりゅちぇのかわいさと「最年少」というキーワードでポイントをつくれなおかつ最後のオチもしっかりつけることができた長尾くんのかわいさは世間を震撼させたのでは(あくまで鈴木調べ)

 

やっぱりゅちぇこと大西流星くんは、好みはあるとしてもとにかくとにかく「かわいい」というフックが強力すぎてな………いやもーほんととにかく、その後のツイートトレンド入りも、さまざまなステマ合戦も本当に素晴らしくて、とくに皆さんの気合い入りまくりのステマシート見ながらげらげら笑って最高に楽しかった。

 

丈くんがめちゃくちゃオリックスファンの方に見つかっていて、オリックスファンの方のギャグセンスも高すぎて本当にこれこそwin-winだよな~。それにしても今日の関バリ!聴いててもやっぱ思うけど丈くんのみょ~~~~~に世間とか一般常識とか知ら内っぽい感じがじわじわばれつつあるのもかわいいし恭平くんはめちゃくちゃしゃべるし大橋くんもけっこうクイズ当たってたし正門パパは安定のパパだしで、ほんと私はこのエントリ何のために書き始めたか分からなくなった…いやしかし、丈橋は沼というか、これからもどんどん関係性が変わっていくんだろうな…と思うと、楽しみすぎる!!!というばかりではない感情もあって、そわそわしちゃう今日この頃。

 

 

 

ところでリューン福岡遠征予定でホテル予約本決めしたいんですけど開演時間っていつごろ出るの………?

 

 

*1:ここで言うギャップというのは「第一印象とそこから知っていって分かってきた藤原丈一郎という人の差」

*2:そしてそれがいかんなく発揮されたのは丈くんが50音ネタを頑張るのを後ろで見守りにこにこ笑うタイミングだった間違いない、最高