君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

白パーカーにジーンズなんて最&高でしかない。

 

withのなにわ男子がかわいかった…尊かった…withのなにわ男子がかわいかった…尊かった…(大事すぎて2回書いた)これはおそらく、何気ない中で打ち明けてもらえた素敵な素敵な言葉たちなのでは?そんな気持ちで、とくにひとりひとりのメンバーの言葉は神棚に飾っておきたかくなる*1あ、長尾くんだけは「いいね!!!!!!タピオカおごったげるよ!!!!!」という気持ちになりました。最年少が長尾くんなんて最高だ。長尾くん本当に底知れぬ何かを勝手に感じていて、そんな子がメンバカラーイエローで最年少って夢がありすぎるだろ………と本当に思ってるのでタピオカなんてそんな、それぐらいくらでも(なにわ男子に関してどういうスタンスでいればいいか手さぐりなおたく)

 

◇覚えてください。顔と名前。

まっしろパーカー×ジーンズ×白スニーカーで勝負です。いいお顔が映える衣装ですバッチグーです*2。しかもこれさ!!!全員の衣装がそれでさ!!!背景も白めグレーでさ!!!!!いやーよいよよいよ。シンプルでいいよ。アイドルには白シャツと決まっているだろ?が口癖の私ですがパーカー×ジーンズもいいなかわいいな…みっちーに濃いめのスキニージーンズチョイスした人はどなた?天才か?大橋くん、本当にパーカー系が似合うと思うので、冬が一生終わらなければいいのにと最近考えている。どうかしているよな最近の私は…パーカーのひもで遊んでくれるりゅちぇは天使です♡はーほんとかわいいね。


個人ソロショットと、各メンバーの名前一文字から取ったインタビューに対するそれぞれの答え、らしさがつまってて好きだな~。座談会は正直ほんとうにこれからだな~とにこにこしながら読んでいるのだけど*3、読み進めながら「かわいい……」とリアルに声に出してしまった部分を抜粋。

 

・1日の中でなごむ時間は「家のトイレに入っているときが一番リラックスできる」丈くん

・「僕らの活動を通して世界が平和になったらって、本気で思ってます」大橋くん

・家を出る前に「健康でいられるように見守ってください」と神棚に毎日手を合わせる道枝くん

・「自分自身とグループを、長く愛し続けていきたいです!」な恭平くん

・「この道を行くと小6で決めた、他の事務所の誘いを蹴った」長尾くん

・「男子を永遠に背負い続けます!」大吾くん

・「朝は5時起き、電車に乗りついで通学してるけどその時間が好き」流星くん

 


道枝駿佑、という名前の「道」から、『この道を行く、と決めたのはいつ?』という質問への答えは、本当になんというか、すげー世界だよな…と勝手に思ってしまったのもあるし、大橋くんは尊敬する先輩である中居くんのことを『スターといえば誰?』という質問で答えていて、いやーなんかこう、にこにこしちゃったよ。チューハイ飲みながらだけど。あと丈橋が二人並んで体育座り*4でくっついている写真に関しては小さいショットながらも爆発的な癒しでもって私の日々の色々な何かが飛んでいったよ………本当にありがとう…。各々のプロフィール欄で唯一『バーチャルアイドル・海堂飛鳥/苺谷星空としても活躍中』の紹介文がつく丈橋。でもなんか丈くんめちゃイキってるショットなのおもろいな……大人女性が見る雑誌だけど顔と個人ショットの角度が強すぎて逆に面白いっていう……

 

ここから以下はただの私のお話。

私が「ジャニーズのアイドルを好きな理由」ってたくさんあって、言葉で説明できないところも多々あるのですが、「余白」とか「完璧じゃないところ」とか「物語の尊さ」とか、あと「これはすごい!ダサい!でもそれがいい!!!!」みたいなところもすごい好きで。ジャニーズというアイドルジャンルが私の好みにグッサー!!!!と来るので好き。楽曲なども含めて。
なにわ男子の未知数な感じ、でもお顔がそれぞれ別ジャンル方向で整っていること、アンバランスさや年齢幅、まだまだこれからなのかも、というのも含めて私はなにわ男子が好きだな~って思ってて。ただ、ストレートにかいてしまえば、私は今まで、嵐以外のグループもちょこちょこハマってて。パフォーマンスも(生ではないけれども)映像でいくつか見てきて。歌番組でもちょこちょこ見て。グループ内で「この人が一番かも…(ハートの目)」になるタイミングはいくつかあった。
でも、大橋和也くんは、大野智さん以来初めて、「この人のようなダンスが踊れるようになりたい」と思った人だったので、おそらく大橋くんは私にとってはもう担当なのだろう。担当文化は「よくわかんないです」で通したい人なのですけど(性格がひねくれているから…)(私はSなので)(関係ないだろ)私の勝手ながら『ジャニーズのアイドルとして担当になろう、と考える一番の最大重要項目が「踊り」「舞台上での動き」』なので、そして『担当は降りるものではなく増やすもの』派なので、大橋くんを見ていてわーきゃー言ってる最近です。

まぁダンスについては素人というか踊ったことないし感覚的な好み、そして「このビジュアルの、この体格の、この雰囲気の人がこう踊るからこそ…!」という謎のツボも作用しての担当なので。これ、書くと色々なんていうの、他メンバーどうだとかの話に繋がるでしょって会話されたこともあるのだけど、はっきりいって私には一切ないです。アイドルに関しては、そしてさらに担当に関しては、その人の中だけの理由でよい。他人を下げなければ。本当にこれだ……


そんでさー新規ってだいたいおそるおそるになってしまうけど、まぁやっぱりな?アイドルを見つめていると、そんでユニットになるとほら、周りにはメンバーがいるじゃないですか?私が大橋くんを「は?世界一かわいい21歳じゃないの???」と思っている周りにさー「宇宙一かわいい、それが道枝くんです」「だいちゅん奇跡の生命体」「大西流星くんが宇宙で一番好き」「藤原くんはお顔が天才」「恭平くんが生きているだけで嬉しい~><」「長尾くんの色気がやばい」とファンの方々が大絶賛する子たちがいるので、座談会を読みながらこれからだねって勝手に想像なんかしちゃって、個人インタビューでいろんなお話をしてくれる7人全員に色々な面で何かをしたいんですよね~。
何の話をしているのか分からなくなったのですが、とにかく女性誌に乗るなにわ男子くん最高!それにしても本屋5件巡ってSODA見当たらないんだけどどこに売ってんの???!!!な気持ちで感想書いてみました。non-noもかわゆかったよ~!なにわ男子もそうだけど、関西ジャニーズ系統の方々はどうしてあんなにも原色ばっきばきが全員もれなく似合うの……?関ジャニ見ていても「いやいやその色合いの豹柄はないでしょところどころ虎になってんじゃん」なスーツ普通に着こなしてる、というか着せられている感が皆無なので、本当に不思議で夜も眠れません。

non-noのお衣裳は、長尾くん丈くん流星くんがほんっとうに似合ってた…とくに長尾くんのスタイリングと表情含めたすべてよな……誰あのとっくり*5タイプを持ってきてくれたの???!!!顔が発光している長尾謙杜くんですよこれは。左上にあるぎゅぎゅっと7人ショットも大きなやつで見たかった~~~そんぐらいかわいいです。ほんと、普段載らない雑誌に載るアイドルはかわいくてかっこいい。


SODA明日なかったら通販か……はぁ……

すげぇ長い謎の話になった。

 

 

*1:激重

*2:丈くんがとっさに使った昭和語録なので積極的に使っていく所存です

*3:結成して半年ちょっとだもんな~いやほんとうにすごいねなにわ男子

*4:で伝わりますよね?

*5:@嵐の二宮さん