君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

風の子雑誌記録。

 

リューン再演、初日。おめでとうございます。私の観劇は福岡なのでまだ先。

舞台観劇が初めてなのもあり、いつもコンサートなどはネタバレ一切なしで挑みたい派ではあるものの、あらすじ+ちょこっとぐらいは頭に入れておいたほうがいいのか…?とそわそわしつつ、雑誌祭りひとまず前半戦として買ったものの読んだ感想おまとめ。

素敵な日々になるよう祈るばかり。頑張れ丈橋。おめでとう、そしてありがとう。

 

 

 

 

ミュージカル vol.362

前回公演時の写真あり。モノクロでも本当にありがたい。なんでもない言葉選びだけど途方もなくぐっとくる言葉が多くて、そうだよなぁ…と勝手ながらに共感する文脈ばかりで、感想を言えなくなってしまうぐらい。将来の夢は?の答えもそうだけど、大切に保管したい雑誌だった(重い)

 


BEST STAGE 2019.7月号

シンプルに微笑む2人の写真が印象的。2人の表情がとっても良い。美しい顔をしているなーと丈くんに関しては改めて思った。目力。大橋くんはとっても苺ちゃんに見えるのなんでだろう?かわいいけど、たくましくかっこいい。ビジュアルすばらしいです。
丈くんの「帰りたくない」事件がまさかのクリスマスの日だったという事実。東京というまだ慣れない地で男2人飯をして、高架線の下で外国人が吹くへたくそなサックスに苦笑いし、ケーキを買って二人で食べた、というクリスマス。リューン稽古の為だったらしいから、二人とも色んな気持ち持っていたのかな。
「ケーキを食べたのがホテルの(おそらく大橋くんの)部屋」で、その後に丈くんが「帰りたくない」と言った、ここにて丈橋クリスマスエピソード完結ですよ。もう誰の目に入れても痛くない(?)丈橋です。そりゃ大橋くん、ことあるごとにこの話するよな……私はなにわ結成後の新規なのにこの話、大橋くんの声・インタビューで聞くの2回目です…

朝起きてすぐ夕ご飯の話をする大橋くん。もうお腹いっぱいやのに、な丈くんに「いてくれるだけでええから」と言う大橋くんは、人の気持ちの状態とかに敏感な子なのかな~という感想。なにわ男子という看板を背負う、という言葉に財布を握りしめる私です。

  

ダンススクエア Vol.30号
大澄さんとの3人対談。大澄さんがいることで、まだ23歳と21歳なんだよな~となんとなく分かる会話がほほえましい。「大橋と会話していても思ったところにボールが返ってこない」という丈くん談がなるほど、となった。丈くんが交換こしたベストの話や、なにわ男子に振付してほしい!のお話など。温かい言葉もたくさんあって、ふたりがどれだけかわいがられているかが分かる感じがよかった。
大橋くんが「丈は」と言っている場面があるけどこれはスペース上の調節で君呼びが省かれたの?と思いながらそわそわ読みました。
そしてなんといっても稽古場での写真がもりだくさん。本当にすばらしい。ふたりとも真剣ですごいぐっとくる写真ばっかりだった。大橋くんがいつもみたいに丈くんの肩に腕を回して引き寄せてにっこり笑顔の写真があるのだけど、その腕の中に大人しく収まっている丈くんの表情が、なんともいえない顔をしていてたまげた。私は生きて帰れるのか………?と思いながらあらすじの情報のみ咀嚼している感じなのだけど、大丈夫かな。終わったあともつ鍋食べれるのかな(心配そこ)

 

 

STAGE navi 2019 vol.32号

公式ツイッターの「丈くんエッロ!(大橋くん)」の言葉どおりエッロ!な構図及び表情のステナビ。いやステナビ様。だたさらさらな黒髪と目力(というか目に宿る生命力)のおかげで、絶妙な写真になっています丈くん。大橋くんはエロい(ストレート)丈くんは口元、大橋くんは目と手がセクシー。
外に出てのショットは二人とも白シャツ+黒スキニーでかわいかったです。年齢が離れているせいで大橋くんのビジュアル褒めるときどう語ればいいか分からなくなるのですけど、P47の丈橋に関してはさすがに丈くんにメラってきた。お前…………宇宙一かわいい大橋和也くんの腕にくるまれてそんな顔…………完敗なんですけど…………みたいな心の持ちようしたくないのにさすがにした。うそです~~~~~~~ふたりともかわいいのでもうなんでもいいです(雑誌を投げる)

インタビューも読みごたえたっぷり。初演のときの気持ち、再演がきまったこと、リューンがあったからこその自分の変化。それぞれの役柄についても話していて、大橋くんの「ダイは人を殺すでしょ。人を殺すなんて自分がもってない部分やからエネルギーがいる」という言葉に、果たして私は観覧後自分の足で立ちあがれるのか…?(誰かが命を落とす物語が苦手)とそわそわしてしまう。互いのブラックなところ純粋なところの話、そして「記憶を消したいか?」のお話。

丈くんは大橋くんの「1回聞くと大橋の声、と印象に残る歌声」を尊敬しているといい、大橋くんは丈くんの「自分だけではなくまわりもちゃんと見ているトーク」をすごいと話していて。私、ちょっと思ってたことがあって、大橋くんってめちゃくちゃ人の話を聞いているじゃないですか。相槌もたやさないし、じっと話している人の顔みているし、言葉につまったり間が空いたりするとすぐフォローの声入れたりするし。私が丈橋にハマりたてのころ、話している丈くんのことをじっと見ている大橋くんの表情がとっても好きだったんですよね。いや今もなおめちゃくちゃ大好きで。じー、と見ているときのあの顔が。
大橋くんはもしかしたら、過去自分が色々な人にしてもらったこと・助けてもらったことを覚えていて、自分もそうあろうと思ってやっているのかなと思っていて。なんていうか、前のめりに感じるぐらい(実際はぜんぜんそんな風には視覚的にも見えないし言葉をかぶせるようなこともほぼないしなんなら会話譲りまくるけど)に見逃さない様にしている気がするというか。それは別に自分がそういうの得意だからとかではなくて、ただただ「そうしようと決めた(常に思っている)から」もしくは「自然とそうしている」のかなって。
大橋くんが丈くんのこと褒めるときにMCやトークのことを話すの、本当に尊敬しているしめちゃくちゃ助けてもらっている事実感しているのかもな、と勝手ながらに思いまして。新規で何言ってんだって感じかもしれないけど、丈くんのトークって「俺が俺が」じゃない感じがある。それはめちゃくちゃ感じる。大橋くんがこのインタビューで語っている事って本当にそれで、それがまったくできないねん俺は、と感じている大橋くんが、丈くんのことをあの顔でじ、と見つめているの、本当に胸にクルな…という話です。

丈くんも「大橋先生はなにわ男子のリードボーカルやって思ってるから!」と、先生呼びで冗談交えつつもちゃんと返している。これもさ、勝手ながら、本当に勝手ながらなんだけど、大橋くんの背中を(的確に)(歌、という部分で明確に)押している感じがあって、すごいなんかこう、あれよ。なんだよ。丈橋かわいいです(語彙力)

最後には「はいはい丈橋」満載でしたけど、丈くん「愛は強くなってるけど」が素でツンデレすぎてやばいし大橋くんは丈くんのこと支えている自覚ありありだから「結婚生活ってこんな感じかな」とか言い出すしはいはい丈橋。あと丈くん、プラスとプラスは電池の話やで(エセ関西弁つっこみ)

 

 

TVガイド 2019年6/7号
いやーーーーーーーもうすばらしい。写真がとってもかわいかった。テキストもぎっしり。グローブでお顔を半分隠している藤原丈一郎さんが美人すぎていけない。本当にやばい。綺麗。この写真はさすがにアイコンにしたい………スマホロック画面に登録したい藤原丈一郎さんだった…………(大橋くんは逆に女子マネだった、とてもかわいかった最高そのままポスター撮りしよう)いやもうほんとうにこの写真すばらしすぎません?インタビュー?はぁ?丈くんが軽率に「和也は」とか言い出したから記憶になんて残ってませんけど???とキレ気味になるぐらいかわいすぎてこれはもう1冊買っておくべきでした。しかし丈くんはほんとうにイタズラっ子なんだな~(苦笑)それにしても「俺がかばんに荷物つめてあげてそれを普通に背負って帰ってるし!」な大橋くんに「たしかにそうかも」とか答えている丈くんなんなの?と思いつつガイドは本当に写真がもれなくぜんぶかわいくて最高です。高くジャンプしている2人がとってもかわいい!ロケ大好き!なにわ男子も忙しいだろうけどたくさんロケで写真撮ってほしい。

そしてガイドにはなにわ男子のオフショットが載っていてそこで丈橋がなんかやってて「丈くん髪型この感じ似合うよ大きめパーカーにジーンズも似合ってる~」と思っていた先週の私をなぐさめてやりたくなった。丈くんが目つぶっているかつぶっていないかとか確認している場合じゃないのに何やらせているんだよ。ギャグです安心してください。ほどほどにな!!!と思いつつガイドさんが一番大きめの写真で掲載しててそりゃそうだよなとも思った。

 

 楽しみだし、こわくもあるリューン。いや、やっぱりとっても楽しみ。