君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

幸せになりたい、あなたを守ってあげたい

 

 

あすかな配信がないと空白の2時間程度をどうすればいいか分からい人~!ハーイ!!!あすかなバイト的おしごと「化粧下地のPR」に向けた自分の為のおまとめ記事。実際の現物写真のっけてます。

KATE様本当にありがとうございます!という気持ち。

公式サイト(https://www.nomorerules.net/)見に行ってうれしくなったよ~あすかながPRする商品これか…!みたいな。

 

購入はおそらくPR後が良いとは思いつつ、いったんあすかなが「これだよ!」と商品をバーチャル上に出しもしたので、ひとまず買ってきてPRできそうな言葉並べてみる記事です。公式ページと商品パケにもあるやつ書いただけなので、実際の商品みんな見に行ってみようぜ!というわけで下地がちょうど切れそうだったのもあったので現物買ってきて見た目とかまとめました。あすかな本人へのリプはめっちゃ盛り盛りPR+あっさりラブ風味(とは)にするとして、今のところの商品売りぽいとこを。
シャドウは長年KATEを使ってはいるものの、基本メイクしない派(ベースメイク+眉ぐらい)で美容に詳しくはないので、使い心地については追加する予定ではあるけどもっと詳しい方の出現を求む!のであります。

 

 


あすかな2人は下地本体をバーチャル上で持っていましたがパッケージも「NEW!!!」て感じでちょっと雰囲気が宇宙・近未来ぽさある。現代にあるあらゆるものからバリア張ってくれそう(日本語がおかしい)。KATEのロゴマークってスタイリッシュで良いよな~。
 

f:id:suzuki-naka:20190619202607j:plain

 

あとあすかなが持っていた本体(と前っちがツイートしていたやつ)と色味が違う!

 

f:id:suzuki-naka:20190619203043j:plain

シルバーのパッケージでますますNEW!て感じです。宇宙的だよ。バリア強そう。
ただしかし、そのせいで映り込みがすごい。大きさこんな感じ。

価格は¥1512(税抜き)/30g

 

 
パッケージに記載されている特徴を書くと、

・クリアジェルタイプの下地
・ツヤ肌コート(みずみずしい肌に仕上げる)
UVカット SPF50+・PA+++
・ちり、ほこりが肌に触れにくい
・乾燥防止

 

THE BASE ZEROのロゴマークもカッチョイイです(言い方が昭和)

f:id:suzuki-naka:20190619203006j:plain


ちなみにこの「THE BASE ZERO」ってシリーズ名らしく、この新商品以外にもいくつかラインナップあり(ファンデとか)。「カバー力と素肌感を両立したい方へおすすめ」のシリーズとのこと。そのラインナップでもこのあすかなPR商品にのみついている謳い文句は「ちり・ほこりが肌に触れない」という点でした。やっぱここがイチオシというか、他商品との使い分けぽい。だからこそこのパッケージなのかなぁという印象もします。パキっとした感じが、KATEのカッコよさとはまた違って合理的ぽさがある。


私は小鼻周辺の乾燥が気になりつつもTソーンは相変わらずテカりが気になる、という混合タイプなので、ツヤ肌というのがけっこう未知の領域。明日からしばらく使って見ます(実際はプリマヴィスタ愛用者)

 

f:id:suzuki-naka:20190619203741j:plain


(私の手、しわしわすぎん…?あとシミもごめん)

出してみた感じはこう。並べられている他下地(というかCCクリームか、)にはグリーン系・ピンク系…と下地+カラーベース効果がありそうな商品がありましたがこれはパッケージに書いてある通りに「クリア」タイプ。
手の甲に塗り広げた感じは、ツヤ肌タイプということもあってしっとり系かな?プリマヴィスタはちょっとしたパウダリー感があるけど、これにはなし。ファンで乗せたらまた違うかな。お試しが楽しみ。

 

 

 


~ちなみにPRですが~

CM広告とは違ってPRだからか、飛鳥ちゃんは「姫たち、力を貸してね!」という感じで視聴者と一緒に盛り上げていこう、という流れでしたね。いや~~~~困り顔で姫たちを頼る飛鳥ちゃんめっちゃかわいかった…そして飛鳥ちゃんは「海堂飛鳥に言ってほしいセリフ、みたいに、キャッチコピーを考えてほしい」と言ってました。つまりそれって現代版ビューネくんの脚本書けばいいってことだよね?分かりました!!!!!!!!ということでめちゃくちゃ楽しみ。

肌を守る(UVカット数値も高いし)、というところを注目しただけでもほんと、色々想像が掻き立てられます。「いつも一緒にいられるわけじゃないけど、僕の代わりに君のその素肌を守ってくれるから、いつもつけてね」(首かしげ)」みたいなことでしょ?そんでドアップの飛鳥ちゃんがよーしよーし的にほっぺをなでてくれるんでしょ????いやー楽しみすぎる。「キレイな素肌だね。えっ?素肌じゃ、ない…?フフッ。そうだね、どっちの姫も、僕はすきだよ♡」みたいなやつ…????それもいいな…

 

 


~あすかなと未来~

それにしても、昨日の配信は、苺ちゃんの配信も含めて、あすかなの不思議な未来への期待と2人のやさしさに、なんともいえない気持ちを持ちました。どうやってPRするんだろ…と思っていたけど、そういえばあすかなって現役高校生男子だしな、そうよな~いいよいいよ、一緒に考えよ!うわ、なんかめっちゃ楽しい!!!という新鮮なわくわくがすごかったし、苺ちゃんの配信のときのお声も、その後の2人のツイートも、いろんな気持ちを持ったな。

 

このPR、Jr.はyoutubeチャンネルでちょこちょこやってるぽいですが、まさかあすかなもできるとは、そして高校生のアイドルの卵であるVチューバ―に出された商品がまさかのKATE、まさかの化粧下地とは…「下地って…何?」と姫たちに質問する飛鳥ちゃんめっかわ、と星を投げながら、妙なタイミングで出現した『課金先』というものへ、どう気持ちを整えていけばいいのか分からなくなった私です。いや、整えなくていいから。あすかなを愛でて(あいでて)無理ない範囲で、だが可能な限りで課金すればいいだけだから(真顔)

 

 

というわけで。1週間お休みの間に下地塗って仕事に行って実体験積んでおきます。

 (中の人は、大阪公演が始まりましたね。私の初観劇も福岡なのでもう少しです。ドキドキ)