君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

本当に叶っちゃうように Try and try

 

年末です!!!!!!!

 

色々まとめたい事があったはずだけれど、「アンケート出し切る!」という目標しか達成できず部屋の掃除もろくにせずに年末。仕事以外でのプライベートは本当にマイペースでめんどくさがりで、ここ数日は記憶に残ることを何もしていない…ごめんなこんな感じで………


さて。

新規なりに1年、なにわ男子の大橋和也くんをハイハイかわいいかわいいカッコイイ天才、え………?顔が……顔がかわいいんですけど……?と振り回されたつもりの人が書く謎の重い文章投下して締めくくります。

 

 

大橋和也くんはジャニーズJr.のまま年を越します。なにわ男子にとって勝負の年はまさに来年だと勝手に感じているので、楽しみでもありこわくもある。
色んな気持ちを持っているけど言葉にするとしたら、
大橋和也くん、君が、「頑張りたい」と思えるときに、頑張れますように。
という、アイドルを好きになって度々考える当たり前の願いしか結局は残らなかった。


多忙だなんだ、そんなのは分かっている。怒涛のスケジュール、やらなきゃいけないことがきっと盛りだくさんで、やりたいことをどこまでやれているかを私は知る由もない。
笑顔で楽しそうに過ごしているからって、色々考えないわけではなくて。それでも、私は何もかもをさらけ出す必要はないと思うし、言葉にすること/言葉にしない選択肢の方を取ること、それを自分自身で考えて選び取っているのなら、受けとるものだけを楽しんで、その感謝をお返ししたい気持ちでもある。

 


スケジュールへの心配事はつきない。わかる。不安だってある。
それでも、もし、大橋くんが、


つらいけどやりとげたい、とか
苦しいけど手放したくない、とか
こわくてしょうがないけど逃げたくない、とか
どうしても掴みとりたい、とか。

そういう気持ちでいた時に、頑張りきれますように、と強く願っている日々です。


内に秘めているものがあったとして、秘める、という選択肢をしたうえでのことなら、一生知らなくてもいい。伝えたい事があってそれを我慢しているのであれば、「我慢することを選んだのかそうじゃないのか」を知る由はなくても、微々たる力でも届けていきたい。


Myojoのさぁ、ピンナップ見ましたか皆さん……袴にほんのり挿し込まれたメンバーカラー。なにわ男子のグリーンを背負って笑う大橋くんの髪が短くてかわいらしくて、7人みんなかっこよくてかわいくて、「マジで………マジで頑張ろうななにわ男子…………(勝手に自分も内側に入っていくスタイル)」という気持ちでバー!とこのブログ書きました。

 

初ツアーで色んな曲を歌ったなにわ男子。私、嵐の「Keep on trin'」がすごく大好きなのだけど、この曲の歌詞が本当に勝手にめちゃくちゃ嵐っぽいと思っていて、で、その「嵐っぽいなぁ」という感覚が、これ、本当に勝手ながら「なにわ男子ってなんとなく嵐っぽいな」と感じる感覚とちょっと似通っている気がしているんですよ、日本語おかしいけどなんかこう、日本語じゃ表現しづらいぐらいに、なんとなくの、感覚的な感じで感じているんですよ(日本語おかしすぎか)

 

はぁ…語彙力…というか、語彙力というよりも、「誰にでも分かる単語しか使っていないのに素晴らしい文章」に憧れがたぶん死ぬまであるような奴なので、ブログももっともっと更新したいですなんか反省会みたいな流れになってきた。

 


年末です。
お仕事の方もゆっくりできる方も、あたたかく過ごせますように、お腹が空いたときにご飯が食べれますように。
眠りたいときにゆっくり眠れますように。
もし、それが叶わなくても、出来る限りベストな環境が整いますように。


よいお年を!