君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

いつでもwin-win


よっこらしょ、という気持ちで月末のクレカまとめしていたら、12月からなにわ男子関連の雑誌めちゃくちゃあったじゃん!!!ということでさっくりまとめてみました。休みの日は脳みその使い方を80%エコ型にしているので「アンケート書いたっけ???うん????そもそもこれは買ったっけ…?」と記憶があいまいになりがちなので12月からまとめだしたらこんな感じだった。


・STAGEnavi(2018 vol.26) 関ジャニ∞ヤス 表紙
なにわ男子 参上!
白のライブ衣装(スポーティ系)で兄組+弟組に分かれてのインタビュー。1人1Pの大きな写真もあって全12Pだよ素晴らしい。「自分の役割を7等分できるって考えたらすごい楽な気持ちになったんだよね」と話す大吾くんが印象的。年少の子たちも丈橋にがんばって追いつこうと思ってるし自分も思ってる、と話す大吾くんに対して、大橋くんは「スキルも大事だけど7人が個々に持っているいいものをスタッフさんや大倉くん、横山くんが伸ばそうとしてくださってる」と話しているのも素敵。何より私は大吾くんの「ね〜なんで丈くんはファンサでグータッチしてるの?」の音声版を欲しくてしょうがない。かわいいなエンドレス。
弟組のトークは「!!」多めでキャッキャしててかわいかった。どちらにもいえるけど、大倉くん横山くんがとっても協力してくださって、本当に借りを返したい、と話しているのが印象的。恭平くんがサインボール投げたい、といった話のくだりで「避けられたらどうする?」という冗談に「そういうのも面白いねん」と返しているのがすごいおもしろい。恭平くんのポジティブ思考とかマイナス面な方向で受けとらない感じが愛される所以なのかな〜。大西くんもお兄ちゃんというか歴の長い軌道修正の仕方をしている感じがあって微笑ましくも頼もしい。

写真はそれぞれ大きくも載っているけど、1Pめの全員のショットが、キラキラしててみんな表情がよくて、かわいいな〜。


・D;J+. 2018 HiHi Jets 表紙
Jr.しか載っていないDUeT特別編集の号。丈橋の為に買った。会社の子に見せたときトリオのページを見て「やっぱ少クラでも思ってましたけど関西ジュニア、顔のレベル高いですよね〜」と言っててなるほどかよといいねボタン心の中で押してた。丈くんの短いインタビューの中でも、普段の雰囲気やリューンの時の話があって、買ってよかった〜間に合ってよかった〜と謎に思った雑誌。まぁとにかく丈橋が丈橋でありがとうございます。大橋くんの腕のなだらかな輪郭が好きだなー(いきなり謎視点)




・月刊TVnavi 11/27-12/31 1月号 タッキー 表紙
各番組のレポートもぎっしりで満足度高い。なにわ男子は見開き2P。衣装はステナビと同じでメンバーカラーのリボンを持ったショット。大阪環状線の輪を振付けに入れてもらった話や、僕らは西のキンプリ!といった話。オリジナル曲「なにわLucky Boy!!」のテイストがキラキラアイドルソングで嬉しい〜という話は頷くしかないのでフルで聴きたい。恭平くんが踊りについて大倉くんにアドバイスしてもらったという話や、長尾くんの「丈くん大橋くんとのダンススキルの差を絶対に縮めないといけない」という話が。ま、まぶしい………締めくくりに恭平くんが「ビジュアル担当として頑張る」と言ってて最高だなと思う私です。いやーナルシストキャラでこんなぶっ飛んでる子いたっけ???「僕かわいいでしょ?知ってます知ってます」テイストしか喰らったことがないのでめちゃくちゃおもしろいよ恭平くん。

大吾くんのドラマについて端っこでトーク載っているのがめちゃくちゃかわいくて。小ボケかます3人にツッコむ大ちゃんかわいいしかないし丈橋高のボケ方がかわいくて最高だった。


ザテレビジョン 12/14号 TOKIO×嵐 表紙
なにわ男子 ラッキー七変化 まさかの女装? ※本誌初登場

初登場ながら黒タートル×チェックズボン×黒猫耳&尻尾で登場するとかアイドルしてんな〜!て感じで速攻で買いました(正直)短いトークの中でも「メンバーの不思議」を紹介したり、最近あったラッキーな出来事をそれぞれ話していて取れ高たかめです。何基準だよ。道枝くんなんで長尾に当たり強いん?のくだりで笛ラムネを「ピー」と吹いちゃう長尾くんが優勝でした。大好きな先輩の廉くんにも「顔は勝ってると思う」と言い切れる恭平くんはやっぱ今後に期待大だなーと思っている。写真は、ラスト1Pで変装ショットがあるのだけど、なにわ女子枠は長髪カツラだけかぶせちゃうという素材がどれだけ女性寄りかを試されるショットで、全員普通にかわいいんだよな〜。丈くんだけめちゃくちゃバブリーなんだけど、その隣のなにわ7でひとりだけみょ〜に収まりがいいのも謎でかわいいです(笑)



WiNK UP 2019/1月号  なにわ男子 初表紙
なにわ男子 close up!
なにわ男子初表紙。表紙を飾った衣装はアー写としても見覚えのあるもの。中のショットも丈橋・大西畑・トリオでのなかよしショットから7人ギュ!となショットまでジーンズ+白で合わせた衣装がとってもかわいくてフレッシュで、生まれて初めて雑誌を2冊買いした。おそらく初だと思う、まったく同じ雑誌を2冊買うのは。中も7人対談、それぞれの近況、自分が一等賞だと思うもの・一等賞になりたいと思うもの、と盛りだくさん。
7人対談では初表紙がうれしい、という話から大橋高橋しっかりしろよ、からの「長尾はほんまやばいですよほんとうは!」なみっちー恭平がかわいい。しかし最後の「鼻、荒れてますよ」とみっちーに言われる大橋くんかわいいな。いやほんと、この雑誌に載ってる大橋くんめちゃくちゃかわいくない?????丈橋ショットがもれなくぜんぶかわいくて、いやー本日はお日柄もよく!って感じです(?)「なにわ男子のアイドル検定」もめちゃくちゃかわいくて自撮りの丈くんがイケメンで最高でした。7人ぎゅ!なショットの大西畑な………かわいすぎてたまげた。最高にアイドルって感じで推せる。

ベストショットセレクションで本人たちが選んでいる写真の中で、リチャードのショットがめちゃくちゃかわいくて味があって最高ですね。いやーこれ公式写真でお買い上げしたい。



・DUeT 2019/1月号   中島健人×岸優太 表紙
ナナイロのトリセツ これで完璧?!7人の扱い方
なにわ男子はピンナップ付きでした〜グレーのニット×青バック。丈くんの髪型含めたビジュアルがリアコで最高なんだけど長尾くんだけタートルネックで大勝利だった……長尾くんほんとうに美少年で笑顔のときの唇の形が満点ですな。単独ページはメンバーカラーにあわせたスポーティーテイスト。思うんだけど大橋くんはこういうスウェット素材のゆるめ大きめトレーナーが本当に似合う。薄いTシャツとか露出大目なシャツとかよりも厚め生地で、丸襟で肌が見えたとしてもVネックとかじゃなくて「ゆるくて背中をみせたとき首裏がチラ見えする」ぐらいがとっても色っぽい気がするな〜。なんか、大き目サイズをダボっと着ていてルーズでフラットな服装でも身長の割にすごい似合ってて好きなんだよな〜。お顔がかわいいからかな?でもさこのボーイッシュなスタイルも似合うよね???銀河一かわいい(頭が沸騰中です)あと恭平くんと丈くんのキャップ帽の似合い方がぜんぜん方向性違う感じでどちらも激似合っていてすばらしいな〜。

お話はメンバーカラ―のお話や近況、これでテンションあがる!これでテンション下がる…の話題。私はリップも薬用無色で口紅も持っていないのでりゅちぇの話を聞いて今度給料日にカラーリップを買うことに決めた…なんかごめんな……大橋くんがディファイン使っていることを話していたけど、ほんと爪に気を配ったり自分の見た目に気を配ったり、素晴らしいな〜。私もちゃんと手先整えるわ……



・POTATO 2019/1月号 キンプリ(サンタさん)表紙
モテサンタはオレだ?!
色々なアイドルがクリスマスらしい衣装に身を包んでいるPOTATO、控えめに言って狂気がやばい。キスマイとエビのショットがかわいい〜。なにわ男子の衣装は全身コスプレではなく、赤アイテムを取り入れつつ普段着ぽさもあってとってもよい。本当にかわいい。これ、全身ショットも欲しかったよね〜いやも〜ほんっとうにかわいい。とくに長尾くんと丈くんめちゃかわいくない?!丈くんがトナカイ帽子かぶってるの最高くない???!!と口調が荒くなってしまう。大橋くんの髪色は明るくなりました。「頭ぽんぽんは女の子にとって特別なもんやと思うからファンサではしない」と語る長尾くんにめちゃくちゃな気持ちになった。りゅちぇの「ファンにぐっとさせられた」話、ほんとうにぐっとくる話だな〜。

あと次ページの小島くんと正門くんのページ、正門くんの金髪×スーツがべらぼうにかっこいいのでほんとすごい。正門くんのお顔の良さはどう日本語で表現すればよいか分からない………端的に表現すると、おそらくこの顔を好きな人類はなかなかいる、というお顔をしてらっしゃると思う(語彙力)




・月刊TVガイド 2019/2月号 嵐 表紙
年末年始雑誌ラッシュ〜!嵐の表紙が書店にたくさん〜!!!な幸せ月間。なにわ男子は3P、普段着ぽい服装で、それぞれが撮影したインスタントカメラの写真をちりばめつつ、2018年の個々のお仕事の振り返りもあり。丈橋はどちらもリューンをあげてます。続く関西ジャニーズJr.ライブショットもあり盛りだくさん。嵐もいてV6もいて色んなグループのカラーでまとめたピンナップあって、満足度が高い。



・月間TVfan 2019/2月号 嵐 表紙
謎の並びでデビュー組か?と思ったうわさのTVfan。メンバーカラーのニット、丈橋・大西畑・トリオのショット、さらにはジャニーズWESTとのポーズ再現………盛りだくさんの上にショットがどれもキラッキラしててぜんぶかわいい。もーもれなく全てかわいい。とくに大橋くんがめーちゃくちゃキュートで本当にかわいいのに、「自分の好きなパーツ」話で好きなパーツはあんまりない、と話していて胸が苦しいよ私は。大吾くんを丈橋で挟んで、弟組が背後からきゅ!としている1Pめのこのショット、全員ほんとうに表情がぱっと明るくてかわいくて、本当にかわいい。いや………本当にかわいいな………?りゅちぇ天使だな???でもやっぱWESTが同じポーズしてくれたショットの、ハートつくってる大橋くんがダントツでかわいくて頭抱えた。そりゃ丈くんもかわいらしい顔してますけど、言うよな………納得のかわいさ。対談はみっちーかわいがりの年上組と「そんなん俺らの前ではいつも!」な年下組がかわいいです。丈くんはMでしょーないじられもあり、本当に大満足な一冊。しかしトリオのショットが謎なのなんなの?かわいいな(笑)



・月刊ザテレビジョン 2019/2月号 嵐 表紙
全ペアをこちょこちょSHOT!
Jr.含め多くのジャニーズグループ出演でカラー分けされるテレビ雑誌の風物詩的な企画(そうか?)なにわ男子はオレンジでした〜りゅちぇのカラーで明るくてフレッシュで最高です。7×7のコンビショットとそれぞれへの一言。2018年のイチオシ!ライブ&ステージでは、大吾くんが丈橋舞台のリューンを挙げています。めちゃくちゃ悔しかったけど今メンバーだというのが心強い、という言葉が素敵だね。7人ぎゅっとのショットでかわいいお顔で真ん中にいる大吾くん見ているとお年玉あげたくなっちゃうよ。丈橋ショットとメッセージに関しては優しい丈くんを不気味がる大橋くんが最高でした。恭平くんも髪色いつもイジるのに普通に褒められて調子くるったーと言ってて丈くん最高ですねと思った暮れです。みっちーと長尾くんのメッセージもめちゃくちゃ面白くて笑ってる。長尾くんマイペースかよ!
そして、大きな文字で抜き出された、「はっきり言ってデビューしたい!夢は大きく!」という大橋くんの言葉。ユニットが出来て新しい衣装を作ってもらってオリジナル曲もらって、…デビューしたいよなぁ。4年ぶりに出来たユニットだからこそ語れる夢な気もしていて、まぁファン初心者何言ってんだよって感じですけど、めちゃくちゃデビューしてほしいなーと思いながらこの記事書いてる。

ジャニーズJr.91名鑑もついていて、やっぱり年末年始の特大号はお得感がすごい。



・Myojo 2019/2月号 Hey!Say!JUMP 表紙
全力ダッシュで2019年、上昇祈願(初もうでと凧上げ)
お外!!!お外で撮影ハイかわいい!!!!(安直)衣装がカジュアルで年相応でかわいいし丈くんの髪サラストでリアコです〜ありがとうございます〜。皆で鳥居前で撮影したりおみくじ引いたり絵馬をかいたり。絵馬は全員書いたりしたかな?大橋くんの文字っておおはしかずや感があって(?)最高にかわいいです。2018年の振り返りと2019年の目標。グループ目標はみんなたくさん夢を語っていて、西畑くんは最後に「みんな元気に、これがいちばん」と語っていてええ子すぎるやろとエセ関西弁が出る始末です。あと大西くんが個人の目標で手話をあげてるのだけど何かあるのかな、ちょっと興味がある。そして「Seventeenに載りたい」とハートーマーク付きで語ってるので載ろ載ろ♪と軽くOKしたくなる。凧上げショットで書き初めも披露しているんだけど、太く力強く「出世」と書いた大橋和也くんめちゃくちゃ推すからよろしくな、という気持ちになった。凧上げしているみっちーおでこ丸だしでかわいいです。

あと個人的になのだけどGIRL FRIENDSの丸ちゃんが「金に困っていないくせに趣味でヒモ男やってるお金持ちの変わり者」にしか見えなくて最高でした。



ザテレビジョン 1/11号 V6 表紙
黒タートルにチェックズボンなので、初登場時と同じ日ですね。みんなチャラめポーズなのなんなの?かわいいな(笑)これってトークだけは後から撮ったのかな?よくわかんないけど、ここでも大橋くんが「デビュー、夢は大きく!」と言葉にしてる。道枝くんはあけおめコンMCでも「なにわ男子で単独公演が夢」とインタビューで答えていたらしいけど、ここでも「大阪城ホール、バックなしで」と具体的に語っていて、そういうのをちゃんと言葉にしていく道枝くんの「真っ直ぐすぎて心配」なところが見えてるなーと思ったり。大吾くんがインタビューで言ってたよね?みっちーはわりとインタビューでもファンが褒めてくれたところをあげて自信につながっている、と語るので色々言われちゃうことはあると思うけど、でもそれこそ素敵な長所だと思うんだよな。高橋くんとはまた違った部分で自分に自信があるというか、「過去の自分よりは成長しているので、僕」とちゃんと言葉にできるのって強い気がする。ユニットには歴の長い先輩も外部仕事をたくさんこなしてきた大吾くんもいるし、同世代だけどメインで立ってきた大西くんもいるし、本当にこれからのバランスや関係性の変化含め、楽しみなユニットだなー。いやどんだけ語るんだよ。




はい!これが12/1〜12/31までになにわ男子目当てで購入した雑誌です。年末年始ということもあってたくさん出ましたね!10/6にユニット発表、そこから怒涛の雑誌ラッシュ。年末年始特番ということもあり2018年の振り返り・2019年の抱負を語る場面もたくさんあって、色んな言葉が印象的なひと月でした。

わりと雑誌は「写真が抜群にいい」もしくは「インタビューで記憶に残しておきたい言葉がある」ときは躊躇せずに買う派なのですが、置き場所も困るし数年ファイリングさぼっているしで「表紙が抜群にいいと同時に中身も抜群」なときしか買わなくなっていました。というかそもそも雑誌チェックをしないようになっていたというか。そんな中、なにわ男子の大橋和也くんに興味を持った、というか大橋くんを知ったのが11月なので、CDを買えない・現場にもあまり通えないおたくがなにわ男子にお金を落とすにはどうすればよいの???と考えた結果、「できるかぎり雑誌を買う」というところにいきついた感じです。

まー微々たるもんすぎるけど公式にお金を落とす術はやはり現場でグッズ買うとかジャニショで写真買うとかしかなさげなのだよな〜。あけおめコンのアクリルキーホルダーもうちわもパンフもめちゃくちゃかわいかったので本当に公式通販しないだろうか事務所。とりあえず家計簿締めたときに「わりと出ましたよね雑誌〜」と思い自分がいつか振り返りするためにもなにわ男子の雑誌は月1でまとめておこうかな。

あとはファイリングだよ………ファイリングしていないおかげで他グループ目当てで買った雑誌に過去の大橋くんがちょこちょこいるのでありがたかったし、それを考えるとそのまま残しておきたいのは山々なのだが、いかんせん量が……今年は節約して色々整理整頓しよ!!!と考えた矢先に干支が一回り違うアイドルに出会うってすごくない??とりあえずJr.のファンになるの初だし色々戸惑いつつ文化の違い(というかファン層の違い)に驚きつつ、まぁ自分なりにやっていきます。楽しんで応援していかなきゃな、というのをひとつの定義に。そういうことばかりじゃないのもあるだろうけどまずはそれ。丈橋のリューンは絶対行く。