君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/07-04 day

 

 

 

 

 

 

 

◇あっという間の連休明け、火曜日は#じょーらじ視聴日


リモート通勤や在宅勤務が100%無理な、主に紙書類をオラオラオラオラと仕訳したり動かしたりする仕事をしている。そうなると郵送の兼ね合いから祝日明けは割と忙しくなるのだけど、本日は通常の約3倍のボリュームの紙束が届き「大漁だぜ!」と笑いながら仕事した。ボリュームのある事務(定常)業務を前にするとちょっとテンション上がるし、そういう時BGMとしてDA PUMPの「ゴキゲンだぜっ!」が流れている。なぜ。
それにしても本当に暑い。7月なのだから当たり前だけれどもだ。日差しが強く外を歩いているとクラクラする。
昼休憩あとのアイスコーヒーを持参するためにウォーターボトルを追加購入した。

 

 

KINTO。持ち手がついていると開けたり閉めたり、もそうだし手に持つときも指をひっかけて持つことが出来て想像以上にこのデザイン楽だなという発見が。保冷効果はないけれど軽くて扱いやすくて最高。満足。

 

「旅行先も別に着替えはこれだけあればいいし」という意味で俺ってミニマリスト側だと思いますよ、としゃべる丈くんに抱く感情が「かわいい」一択なの、私のせいじゃなくて丈くんのせいだと思っているのですがどう?(責任転換)

 


youtube毎週更新はアルバムフラゲ前のCDショップ屋さん巡り+発売イベント裏側密着!丈高長のコントに巻き込まれるみっちー、丈くん単独表紙POTATOが一緒に並ぶ店内、ジャンケンに弱い最年長、マイクを通さずしゃべる大橋くん。新鮮に嬉しそうに噛みしめている7人とダイヤモンドスマイルの衣装が眩しい。

 


◇頭痛が痛い


天気のせいなのか頭痛がひどい。薬を飲んでも大人しくなってくれずガンガンガンガン痛くてつらい。思わず自販機でコーラを買って飲んでしまう。
子供のころからコーラが大好きで、親に内緒でおこずかいで買っては押し入れに隠していた。今はちょっと甘すぎてスプライトやジンジャーエールを選びがちだけど、頭痛の種類によってはコーラで少しまぎれることもあるので頭痛がひどいときは会社の自販機でコーラを買う。
少し落ち着いた気がしたのでオラオラオラオラと仕事をこなす。以前勤めていた会社で覚えたことが多少は役立っている気がした。自分の手から離れていかないように、これからも覚えて実践で使えるようにしていきたい。

アルバムオフショットの写真がどれもこれも本当によくって、キラキラしていて眩しくて、たくさん買ってしまった。届くのが楽しみ。メンバーカラーのスーツを着た丈くんが本当に綺麗で、ダイヤモンドスマイルの新衣装を着る7人全員本当にかわいくてカッコよくて素晴らしい。

みっちーが素でかわいすぎて困っている。君は本当にかわいいな。

 

 

◇自己嫌悪を繰り返す日もあるさ


「少しでも体調不良なら会社や学校へ行かずに過ごして!会社もそういう環境を整えてあげて!」という言葉はとてもよく分かるが風邪症状に似たものが日々起こりうることの方が多すぎていつだって心の心労があるな、コロナになってからずっとそうだな、という気持ちになってしまった日だった。コロナ陽性になったときも「いつものような症状だしな」と過ごしてしまって後悔したから不安が大きい。弱音なんていくらでも出てくるけれど、自分を甘やかしてあげられるのも自分だけど、そんな自分に呆れてしまう気持ちもある。

インスタライブの感想で前も書いたとおもうけど、「自由さ」を生放送で表現(表現、という表現もあれだが)してしまえるの本当に強いと思う。場慣れしているからこその自由奔放さ、同じ感覚を共有してきた人同士だからこその頼もしさもベースにある。

 

療養中の大橋くんが自身の当番の日である木曜日の今日、日刊を更新した。


読んで、色んな感情になった。でもそれを言語化するというよりも「了解!!!!!!!!!ピースが似合うね!!!!!!」という感想のみで私は大橋くんが綴ってくれた日刊の文章を、その文章だけを、大橋くんが発したものとして受け取りたいと思った。

「スーパーヒーローになりたい」という言葉を思い出している。

 

 

◇誰のせいでもない

 

この言葉に尽きる。色んな事が頭を過っているかもしれない。とにかくあなたの体調と心を心配している。
かけがえのない時間について、私が何かをしゃべることが出来ないのは、現場へ赴く、というファン行動の優先準備が私はいつだって下のほうだからだろう。誰のせいでもない。でもだからこそたくさん考えてしまう。

 

 


◇東京カレンダーというダークホースな

大橋くんが酒豪、という事実については「なるほど、新陳代謝めちゃくちゃ強そう(?)だもんな、肌もツルピカだし透明感もすごいしたくさん食べるしかわいいしな」みたいな気持ちでいる。新陳代謝がマジで強そうじゃないですか大橋くんって。たぶん前世は天使だったと思うし(真顔)ということでamazonで東京カレンダーを予約した。

 

ダイヤモンドスマイルのダンスver.が解禁。当初のツアー初日開演時間に合わせて、の公開らしい。

MVバージョンとは違ったカットがたくさんあって、みんなの表情がキラキラしていて眩しくて、宝物のような映像だ。
衣装の正装感が、身にまとう皆の等身大にフィットしていて、それがまたなにわ男子の「今の若さ」をそのまま年相応に立体的に見せているようで本当に好き。とくに道きょへ長の信号トリオは、ビシっとカッコイイのに幼さがなぜか強調されている気がする。長尾くん、頭のてっぺんからつま先まで完璧なんだよな。髪型もとってもかわいくて、この映像が残ったことがもう眩しいんだよ。

発表当時のダイヤモンドスマイルの衣装、大橋くんポチャッコ実写化て感じですごくすごくシルエットが大好きだったのだけど、新しい衣装ももちろんかわいい。かわいらしい色合いのベストに布たっぷりな下半身をくるくる回転させ歌い踊る大橋くんもとても素敵だ。

 


◇おいしいお肉を買ってくる土曜日


お祝い事の為におうち焼肉をする予定があって、気になっていたお肉屋さんへ行ってきた。タレ漬けのお肉を少しだけ買って帰る。いい天気、布団も干して、お気に入りのワンピースで買い出しを済ませる。
カーステレオで延々、ファーストアルバムを聴いている。アルバム感想も文字に変換したい。

予約したan・anがようやく手元に。引っ張り出してきた過去の特集号も読んでおなかいっぱい。表紙も飾ったシックな衣装でなぜか畳にいる写真を見たときは自分の癖に刺さってしまってなんかこうあれだった。特集号の表紙、本当におめでとう。

 


◇親子喧嘩の回数減らしたい

 

そんなこんなで日曜日の昼間から反省していたら消し好き放送直前のインスタライブが決定。丈くんのリア恋大爆発、そんなの声の感じでもうくらってますのでなんだってこいの精神。


書きながら今、丈みち初心ラジ聞いているのだけど、丈くんが本当にみっちーを心から「かわいい」と思い笑っているときの声がめちゃくちゃやさしいし、何よりみっちーからの丈くんへの好き!も声から分かってなんかもうむずがゆい。「俺けっこう雑誌のインタビューとかで話してるで。だからお時間あるときにインタビューとか読んでもらって……」という丈くんにへろへろな声で反論したいけどできないみっちー、そりゃかわいいよな……と心底実感した。ソイラテ飲んでる自撮りを大橋くんに送るみっちー、マジで一生そのままでいてほしい。私がそう思うんだから傍にいる兄組ってその感情がダムから溢れてああなるんだろうな。


7月も最終週。誕生日もすぐそこだ。夏はこれから。来週もよろしく!