君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/07-05 day

 

 

 

 

◇どうせならばそうしたい

 

週末明けは仕事量が増える。今の時期は夏季休暇を申請・取得しているメンバーも何人かいるなかで、さらに陽性者が出たり子供の関係で自宅待機者がいたり、と出勤人数も少なく、いつも以上に電話を取ったり印刷したり紙を仕分けたり鈴木印を幾度となく押した月曜日だった。

私の電話対応は時間がかかってしまっているな、と思う。でもどうせならば、という気持ちでお話してしまう。電話してみてよかった、と思ってもらいたい。

 

 

「どういう気持ちで見ればいいんだよ」という告知動画が投稿されてしまってどうしよう。


私はもちろん(?)消音でしか見れていない。この性格のせいでアイドルファンとしてのイベントの2/10ぐらい損している気がする。でもいいんだ、これが私にとってのある意味心の平穏なのだから。別に大橋くん相手にリア恋拗らせているわけではなく、私は年々「人のラブシーン」やら「人が恥ずかしがっている場面」やらを視聴するのが耐えきれなくなっているだけなのだ。

 

大橋くんが療養中の為、放送直前の番宣には小島健くんが登場してくれた。


島健くん、知ってはいたが本当に美男子。往年ジャニーズにも系統を持つエキゾチック系正統派イケメンだ。濃くはっきりとした顔立ち、シュっとしたEライン、ほどよい高身長、そして白く輝く綺麗な歯。小島くんのしゃべり方、声の抑揚がほんの少しのまったり感を持っていてとても癒された。スタイリッシュな衣装とセットされた髪型でいつもの声でお話する小島くん、大人っぽくてかっこいい。


インスタライブに大橋くん参戦決定。久しぶりな気がしないのは、彼が療養前にこなした数々のお仕事のおかげなんだよな。雑誌、レギュラー番組、新しい番組への出演情報。療養中も幾度となく大橋くんをメディア等で見ることが出来た。
何事もなく無事に戻って来られてよかった。
なにわインスタライブで「急な丈橋やめてもろて、」とつっこまれた見慣れた黒の上下セットアップの大橋くんは、ノーセットの髪で、いつものようにニコニコとおしゃべりしていた。

全員声がかわ……短い時間だったけど、スタッフさんとの掛け合いも微笑ましくて癒されたインスタライブだった。遅くまでどうもありがとう。

 

 


◇火曜日じょーらじの記憶ほんとない(毎週言ってる)

 


フラットに楽しくて親近感わきまくりの#じょーらじ、今週も記憶が本当にない。ただただ「映画館の座席はなんとなくJ8に座る丈くん、激マブ」という感想のみが残った。
火曜日の朝はいつだって憂鬱なのに、朝の支度をしながらRadikoアプリを起動するのは楽しみでしょうがないの。大橋担である私にとって本当に不思議な立ち位置にいるのよ丈くんは……なんなの?

「俺のラッキーナンバーなんですよね、エイトさんの8でもあるし」と話す丈くんのバックで『お^^俺の誕生日やな^^」という声が聞こえてしまった。そんな大橋くん誕生月である8月は『丈橋月間』でもあるので本当に8月がこわいよな。

 

仕事をしながら「なんだかなぁ」という気持ちになってしまった。このご時世でどうして……さらにいえばクラスターになっちゃったじゃないですかわたしたち……という気持ちを勝手に私が持ってしまうの、勝手に持ってるだけなんだから私のせいなんだけどとにかくぐったりするよ。

 

毎週更新youtubeはみっちー祝20歳!の逆再生おいわい動画がアップされた。

みっちー、笑っている顔がふにゃふにゃで「赤ちゃんじゃん……」と毎度思う。そんなみっちーが20歳です。「20歳の誕生日やからね」と兄組がことあるごとに唱えるので私もそのたびに心の中で「せやんな……」と相槌打ってしまう。

りゅちぇが言ってた花のシール、私わかるよ!途中から動物園のどうぶつチーズシリーズに変わっちゃったけど!

 

 

そして無事に畳の上を転がりながら、無駄に「かわいい!!!!」と言いながら消し好き1話を見終わりました。

 

社会人の福田くん、前髪わけてておでこが見えててハイチュウCMオフショットの「カルマヘアー言うねんて^^」な大橋くんを思い出してた。本人が出したがらないおでこ見せ。ありがとうございます。

 

 

 

◇自分の内側で判断していく水曜日

 

実は数日前に私も誕生日を迎え37歳になり(いらん情報)(こう書くと自分が37歳って信じられなくてちょっと面白いな)、ちょっとたのしみにしていたことが後ろ倒しになってしまってシュンとしてしまった。こういうときは「あと2時間で二十歳か~!」と妙に刻んでは声に出していたというなにわ男子の道枝くんのことを思い浮かべるんだ、そんな気持ちで普通に仕事して帰宅してお風呂に入った私。

落ち込む気持ちを吹き飛ばすためにケンタした。
ケンタッキー・フライド・チキンの衣、一生好きな自信があるな。

 


なにわ男子はツアー初日の幕が開いた。色んな事があって、色んな人の立場があって、色んな価値観もあって、私の手元にはチケットがないしもっと言えばチケット申し込みすらしていない事実がある。
皆さんの楽しそうなレポが流れてくるたびにミュート!ミュートミュートミュート!している。そうやってネタバレ出来る限り回避して、円盤を受け取ったときを楽しみに待ちたい。
無事にツアー完走できますように。メンバーもスタッフも、もし参加しているのならばバックのJr.の子たちも、もれなく全員。

 

 

◇おめでとうとありがとうの木曜日


なにわ男子のデビュー発表から1年。


インスタライブはほやほやとお疲れの子もいる中、黒髪×ポメラニアンパーマという最強ビジュの恭平ヘイくんがトークも絶好調でとにかく元気で最高だった。丈くんが恭平くんのボケやたとえトークが決まるたびに「おっ?」という表情でニコニコのぞきこもうとするのがかわいくて、夏。
今までのインライの中でも「素の中の素」っぽい空気が多めだった気がする。2回公演後、お風呂ももうすませたよ~と話していたので、もう電池も切れる寸前なのだろう。

いやでも大橋くんって少女漫画も超読むし人間関係ドロドロ系小説好きですとか言うぐらいだから文字からそういうの学ぶよな……などといらぬ心配をする私。寝ろ。

 


◇台風さんはどうして週末に来るの?

 

台風の影響か、カンカン照り→スコール→すぐに晴れる→鉄板の上、みたいなアスファルトの上を歩く金曜日。濡れたアスファルトの匂いは好きだけれどもこの季節は店から出るとすぐに眼鏡が曇るから本当に困る。

仕事から帰ってきたら注文したオフショット写真の束が届いていた。


シン・ダイヤモンドスマイル衣装の7人が綺麗でかわいくて、全員のソロショットを1枚ずつ買ってしまった。メンバーカラーのスーツを着た写真も本当に素敵だし、白い衣装のオフショットもとても好き。

 


ハンドメイドアクセサリーはメタルパーツと天然石を使って組み立てる感じでほいほい作るとき作っているのだけど、ほしいパーツが見つからないときに自分でパーツを作れたらいいのだけどな、と思う時があって、ちょっと今週末試そう、と決意。
ボブカットが伸びてきて結ぶしかないので、さくっと使えて涼しげでシンプルで綺麗な色のポニーフックや飾り付きゴムを作りたい。

 

 

ブーゲンビリアが満開

 

ハンドメイドの本を借りるべく午前中から図書館へ行く土曜日。
小学生のころから図書館が大好きで、学校の図書館も、バスに乗って行く市町村運営の図書館にもよく通った。本好きの母の影響もある。社会人になりマイカーを持つようになってからも、休日の楽しみとして図書館へ足しげく通っていた。

私は転職も多く妙な時期に試験を受けたりもしたので、自習室もよく利用した。古くとも綺麗に清掃が行き届いているタイル張りの自習室、大勢の人に交じって静かに、もくもくと問題を解いた。

人がまばらにいるのに静かで、空調が管理されていて、たくさんの本がある場所。時間を気にせずフラフラしながら今日も1時間ほどのんびり楽しみ、2冊借りて買い出しへ。

 

 

 

ブーゲンビリア、1年に何度花を咲かせてくれるのだろう。もう落ちちゃったな、と思っていたらまた満開になっていた。

調べてみたら2~3ヵ月に1度は咲くみたい。開花したばかりのやわい花びらが雨と風でよけいにふわふわしていた。鮮やかな色合いが良い。

 

 


丈くんのアプデは、こわくて見れていない。ちゃんと見ます。

苦みがおいしく感じられるようになったらゴーヤーのかき揚げをぜひ食べてもらいたい。ピーマンの天ぷらめっちゃおいしく感じるようになったわ~な人はきっとぜったい好きなので。玉ねぎ入れると苦さと甘さが噛むたび味わえてうまいよ。

 

 


◇手先は不器用、行き当たりばったりが得意です

 

プラバンで試したかったことを試したら案の定身に着けることなど到底できないような試作1つめが出来上がった。ただ自宅の電子レンジ(オーブン機能付き)でも作成はできることは確かめられたので姪の誕生日に向けて叔母さん頑張っちゃうよ!とひとりごとが大きくなる私である。

インスタグラムで以前出会ってすごいな……これプラバンなんだ……と感動したハンドメイド作家さんがyoutube始められていてとても参考になった。


www.youtube.com


図書館で借りた1冊。色の組み合わせの参考に超役立つ。ただしその色を混ぜて作り出すことができなかったので完敗である。センスないけど絵かいたり色塗ったりするのはわりと好きで日曜日の時間はあっという間に過ぎていく。

 

 

平野くんの言葉をフォローして「お前すごいな、よく分かるな!」といわれる廉くんと大橋くんの言い間違いをあれやろ、と訂正して「えっいまの何で分かったん?」と驚かれる丈くん見たいしとにかく4人でしゃべってほしさある。しかもインライで。別に何も告知とかないやつで。頼む(他力本願)

 

 

 

◇月曜日に楽しみ事を持ってきて気持ちを備える日曜日


雨が降ったりやんだり、そして私は初心ラジを聞きながら風呂掃除をする、という週末ルーティーンをこなすのである。

 

尊敬する先輩とツーショットを撮りたいと言えなかったときに中島くんがつれてってくれました、中島くんは初ドラマで共演してからすごくよくしてくださって、その写真はwebとかにはまだあげてない!と話すみっちーに対し「俺なんて関ジャニさんの広告と一緒に写真とってそれすぐのっけたで!」な丈くん、どちらも別ベクトルで先輩にめちゃくちゃかわいがられてるかんじがそれぞれらしくて最高。

 

告知動画でコンセプト揃いのきれいめな衣装を身に着ける3人、当たり前だけど中学生編を演じる3人とは違っていてシュっとしててかっこいいな。大橋くんがいつものように自分1人で言う前に「(せーの、)」と小声ではじめるの、慣れてる丈くんは無表情で小島くんは思わず笑っているのがかわいい。丈橋の身長とてもかわいい。

 

 

 

そして月曜の楽しみにしていたのは姪と一緒におうち焼肉でした!というわけでたらふく食べーの〆のパルムも食べーの、の最後に更新しにきた。

7月が終わってしまった。私に待ち受けているのは『丈橋月間』というちょっとこわいアニバーサリー月です。いいさかかってこいよ、という気持ちでいる(なぜに戦闘態勢)とにかく今はとても眠い。おやすみなさい。