君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/08/01-07 day

 

「丈くん誕プレ買ったか?」というお前は誰だ目線な事を毎日考えながらの8月第一週。はりきっていきましょう。

 

 

 

◇丈橋月間が始まりました、な火曜日

 

最近、スコールと呼んでいいぐらいのとつぜんの大雨が多い気がしている。「朝8時前の日差しの強さじゃないだろ」と思いながら出社したのち、昼休み手前にバケツをひっくり返したような大雨が降り、その数十分後にはまた晴れ渡っていく。
散ってしまうのは悲しいけれど雨や風で花びらが地面にちらばっているのは素敵だな。満開のブーゲンビリアはまたもう1回くらいは咲くのだろうか。

火曜日の朝はじょーらじを聴くお楽しみの日。今回も「いやいや秒で終わるな」と思いながら聞いた。みっちーが映画のコメントを主演のりこさんと共に寄せていて、「メッセージいただくのラジオ始まって初です!」な丈くんも、「『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ』をお聞きの皆さん、こんばんわんだほー!道枝駿佑です」と話し始めるみっちーも2人とも嬉しそうでかわいい。

そんな丈くんは今週もすらすらとローソンインフォメーションにて新商品を紹介しつつ「え、今日用意されてない?食べられへんの?だからスタッフさんいつもよりお握りとか飲み物多いんや!」とかしゃべるので私はただただ「かわいいな」という感想を持つのみである。アルバム発売を(おそらく収録の日にようやく)経ての感想メール、読み上げながら「うわっ、ええね!」「うわっ、うれしいねぇこういうのも言ってくれて、」と喜ぶ丈くんがなんかこう等身大って感じがすごくして、大人っぽくもあり子供っぽくもあって、大層よかったです(どういう感想よ)

アルバムの話の後で(とくに「初週売り上げ」の報告をした後で)「皆さんのおかげです」と伝え「今後とも僕たちもっともっと頑張るので、応援よろしくお願いします」と繋げる丈くん。「これからも応援してね」の前に「僕たちもっと、これからも頑張るので」を持ってくるの好き、ていう。そうそれだけ。

 


毎週火曜日更新のyoutubeは、「みっちーの公開されたる主演映画をみんなで見よう!」の企画。


信号トリオの空気感がまたよりぐっとほどけた気がしてしまった今回。みっちーにネタバレした後にしゃべっている7人の空気がなんか好き。
恥ずかしそうにふにゃふにゃしているみっちーが最後、見終わったみんなの中心で静かにしているのも、すごくよかった。

おわった直後に顔を見合わせ合った丈りゅちぇもツボだし泣き疲れてぼんやりしている大橋くん、リアルにリアルで「なんかリアルやん……」とエセ関西弁を繰り出してしまうほどだった。そう真実はいつだってひとつ。

 

 

 

◇オセロを姪に習う水曜日

 

パズル、トランプ、そして今はオセロにハマっている姪。実家である我が家に置いといていい用の小さなオセロを買ってもらい持参してきたので一緒にやるの巻。
私が黒い石を置くと「ここだと3つじゃん、ここなら4つだよ」ともっといいところを教えてくれるし石もパタパタとかえてくれる。猛烈にかわいい。

 

消し好きがたくさん動画をアップしてくれるので毎日がスペシャルです。

小島くんの声のまったり感が絶妙ですごくいい。3人が何かしているときそっとしていてほしい全力で(?)

大橋くんの肌が白くてピカピカで、どう見てもドラマの中の福田くんではぜんぜんなくてただのかわいい大橋和也で、「なんかもう……なんかもう……」と思いながらリピートしている。「朝からバジルパスタいってたやん」とバラされる大橋くんの表情の移り変わりがマジで癖。これは癖。なんかもう無理。いい丈橋ですね!!!!!(語彙力を放り投げる)

 

 

 

◇買い物忘れをどうにかしたい木曜日

 

「あ、きれてる、会社帰りに買って帰ろう」と思い、ついでにちっこいMyojoと100均でノートやらの消耗品と婦人服売り場で靴下を買い、目当てだった綿棒を買い忘れたこと気がつく、そんな木曜日。うっかり買い忘れが多すぎて「買い物リストのスクショをホーム画面にしてる俺は」な丈くんをそのたびに思い出すよ。ちなみに今の私のホーム画面は宇宙一かわいい橋長の写真です。

 

アルバム発売イベントで披露したパフォーマンスがアップされる。


この衣装が本当に綺麗でかわいくて素敵で、動くとさらに色んな部分が見えてたまらない。少し狭い舞台の上で披露する初心LOVE。大橋くんの楽しそうな姿に癒される心の部分がある。

 

 

 

◇目が回る忙しさの金曜日を超えて

 

謎の忙しさ×謎の欠勤早退ラッシュで「てんてこまいとはこの事かよ、」とわたわたしながら仕事をした。人はいないし電話は鳴るしたくさん届くしちょっと面白かった。粛々と残業をし帰宅。
一カ月ほど薬を服用するためアルコールを控えなくてはいけなくて、いつもの缶チューハイによる晩酌はおあずけ。
外に出てもまだ陽が落ちきっていない。さっさと家に帰宅し、お風呂からやっつける。

 

かわいすぎる表紙が2つも解禁されていて視覚による心の癒し効果がすごかった。流星くんのきゅ!と上がった唇の端がかわいすぎて、ときどき大吾くんや長尾くんの「かわいいな!」のベクトル感を疑似体験している気分になる。マジでかわいい大西流星。ありがとう。

 

海ではしゃぐ丈橋を撮影してくれた小島くんにお中元を贈りたい。住所教えて、丈くん(小島君の)。


「すっぽんぽん!」につっこまれてにこにこしている大橋くんがかわいすぎてちょっとよく分からん。なぜ、どうして、そんなに身長差があるように見えるの?丈橋。なんなんだよ。
こんな感じで丈橋が丈橋すぎるとなんといえばいいか分からなくなってつっけんどんな物言いになってしまう。それぐらいにこの海ではしゃいでいる丈橋はツボだった。
あとこの衣装はあれですよ、かわいすぎて意味わからなかった、日刊大橋くんがアップしてくれたこじけんくんとの2ショット相合傘のときのでしょうね。そりゃかわいいわ。かわいいに決まってますがな。

 

 

 

◇用事を済ませる土曜日に丈くんアプデを見るよ

 

やってみたいハンドメイドアクセサリーに挑戦するために今週も本屋へ行き本を借りる。そして材料調達のために手芸コーナーへ赴き、合間に祖父母の買い出しに付き合ったり「なんでそんな元気に生えるの?」と話題の駐車場の草刈りをしたりした。
陽の落ちた17時すぎに動いていても一瞬で汗をかく。皆さん本当に熱中症にはお気をつけて。


丈くんアプデ企画の後半を、今回も心の中で正座する気持ちで見た。

言葉に出来ない気持ちになったのに、色々な方の色々な言葉で補充されてしまった気分になって、なんというか、胸がいっぱいだった。
舞台「月とシネマ」の準備期間中のぎっしり書き込まれたノートと、ぼんやりしている表情の丈くんをふと思い出した。たくさんしゃべってふざけて場が停滞しないように明るくフォローする、そういう表での丈くんとは違う、いっぱいいっぱいで必死な姿。

最後に丈くんへの言葉として、「協力はするけど期待はしないでね、と番組へは言っていた」と話し始めた田畑さん。その言葉を聞きながらただただ静かに涙する丈くん。

今週の日刊で、本人もこのアプデ企画に触れていた。心が折れそうになったら見てね、の次の言葉として「支えになると思う!」と書いた丈くんが、本当にまっすぐで、真っすぐすぎて。ともすれば信じられないぐらいに純粋で、眩しくて見ていられないよ。

丈くんって、「自分のことを見て元気になってくれる人がいる」の解像度が、信じられないぐらいに純粋な時がある。「楽しんでもらえたら嬉しい」とかじゃなくて「楽しかったからぜったい見てねー!」みたいに言ってのけて無邪気だし、今回も「支えになってくれると嬉しいです」じゃなくて明確だし。何が言いたいのかわからなくなってきたけど本当に、丈くんって私からするととっても不思議でそれなのにシンプルで純粋で、だからこそ魅力的なんだよな。

いやもうそれにしても道端でマスク姿でカメラ構えて立っているだけで私の心臓は「いやかわいいな」という感想をはじき出しているのでもうお手上げですよ。スーツ姿で真剣な表情はめちゃくちゃカッコいいのに身長170cmない、という事実もかわいいんだけどどうしよう。

 


◇海をドライブしながら聞く橋橋コンビラジオは最高

 

流星くん21歳の誕生日の日。

長尾くんですら「昨日何してたん?て聞いてくる流星くんめっちゃかわいい」と雑誌で語るりゅちぇこと大西流星くん。これからも楽しく過ごしてね、という単純でシンプルな気持ちになりながら皆さんのお祝いの言葉やイラストを朝から巡った、そんな幸せな日曜日。

 

少し遠くの手芸屋さんへドライブがてら出かけた。新しくつくられた海の上、つながる橋を車で渡っていく。
信じられないぐらいに綺麗な海。真っ青すぎる空のおかげか、透明感よりもぐっと深く濃い青色の海が、右にも左にも前にも広がっていた。容赦ない日差しの中、涼しいクーラーのきいた車内。空へ向かって飛んでいるように感じる橋の道を愛車で走っていく。

そんな最高なシチュエーションで聞くdariko初心ラジ橋橋コンビ回は本当に最高だった。ツボがありすぎて、というか全部がツボすぎてなんかすごいしそのツボの出現所が本当に未知数すぎてスタッフさんと共にゲラゲラ笑いながら聞く。

せーの!で答えをそろえよう!のコーナーで『高橋恭平を英単語で表すと?』のお題から始まった流れが台本では味わえない最高の橋橋、と言う感じで本当に最高。


<恭平くんを英単語で表すと?のお題>
・英単語って何?と思ってる恭平くん
・そんな俺に合わせてな?な恭平くん
・恭平くん「フォーエバー」大橋くん「オンリー・ワン」
・恭平くん「大橋くんのほうが英単語の意味を分かってなかったッスね

<大橋くんを英単語で表すと?のお題>
・恭平くん「ワン」大橋くん「キュート」
・大橋くん「お前思いついてなかったやろ?」
・恭平くん「大橋くんって犬っぽいじゃないですか」大橋くん「え、そっち?」
・大橋くん「オンリーワンのワン、じゃないん?鳴き声?ドッグじゃなくて?」

こんなんもう無理でしょ、と思いながら聞いて、手芸店では色々チェックしてほしいものを買って帰る。
沖縄はハンドメイド資材を売っているお店がとても少ない。ネット通販は便利だけれど見て買いたいものも多い。一番のお目当ての材料はここでようやく買えた。いい気分転換にもなったし、遠出してよかった。
家に帰ってから風呂掃除の時もリピートして聞いた初心ラジ。橋橋コンビは本当に無敵だな。癒しをどうもありがとう。

 


日曜日の夜は夜更かし気味になる。沖縄は旧盆がもうすぐだ。エイサー練習の音色も毎夜うっすらと聞こえてくる。夏も過ぎるよ。お体ご自愛していこうな。