君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/08/08-14 day

 

旧盆という一大イベントにくわえてなにわ男子誕生日ラッシュ!も終盤戦です、はりきっていきましょう。

 

 

 

 

 

◇落ち込むこともある月曜日

 


金曜日の忙しさで処理した仕事の中で1、2点、反省しなくちゃ、もっと色々調べてから動かなくちゃ、なところを発見して少しシュンとなるスタートだった。私はもう新人ではないのだし、と思いながらも明らかに確認を怠ったうえでのものだったのでちゃんと心に留めなくては。

いつまでたっても「仕事ができる人に見えたいの欲」が大きなまま。褒められたいし叱られたくない。役に立ちたいし呆れられたくない。欲張りだね。

 

 

◇生誕祭の一日はじょーらじのyoutube更新の消し好きで忙しすぎ

 

大橋和也くんの誕生日は8/9です!おめでとう、本当に。

言いたいことはたくさんあれど、とにかくアイドルになってくれて、そして私の前に現れてくれてありがとう、の気持ち。たくさん食べてたくさん眠って、どうか本人が自分自身で気がついている「自分の好きなこと、自分が癒されること、自分が回復すること」をその都度実施できていますように(どういう日本語だよ)

 

そんな気持ちで眠りについたのに、火曜日の今日は寝坊ギリギリまでスヌーズにしがみついて寝てしまった。体調がすぐれないだろうな、の予想通りの日の始まりはそれぐらいしか出来ない。しんどいけれどしょうがない。
そんなこんなで火曜日朝のお楽しみであるじょーらじは通勤途中のワイヤレスイヤホンで聞いた。「マスク生活ありがとう」と嚙みしめる30分。

冒頭から「俺、高野連の人?」と自分で笑ってしまうぐらいに高校やっきゅう楽しみモードな丈くん。体調に気を付けて、にあなたこそだよ…!ちゃんと睡眠とりや?とおかんモードになる私。流星くんと大橋くんの誕生日を「おめでとうね、」と発表する丈くん、この「おめでとうね、」の声がとてもやさしくてフラットでいやえぇもう好きですハイ……となってしまった。ふとしたときに垣間見える「丈くんが先輩」な雰囲気いいよね。

指輪のサイズの測り方のくだりは丈くんの反応が毎回シンプルにかわいくて大変なのだけど、「店員さん踊りだすでしょ」がツボすぎて横断歩道渡りながら顔をスンってするのに必死になるなど。最後の呟き声といい、じょーらじ本当に毎週たのしみいっぱいで大好き。

 

色んなところでお祝い動画がアップされる中、消し好き公式のアップした大橋くんがとてもツボだったので見てほしい。

「…???モーテル?(古い)」という感想が飛び出してごめんな。それにしてもなんの撮影なんだろ……汚れる前提の待機中衣装(とは)なの?よく分からないけれど質素すぎてなんかこう、なんていうの、こう……無機質な感じがなんか不思議で、どこでお披露目されるんだろ、と待ちきれない感じですハイ。

 

 

 

 

◇先祖をお迎えする水曜日

 

誕生日当日に公演がある!の、インスタライブでの日程発表時でもうウキウキしてたもんね大橋くん。本当におめでとうだ。


今年の沖縄の旧盆は今年8/10-8/12の3日間。初日はウンケー(お迎え)の日、ということでバタバタ仕事を定時あがりしささっと帰宅。家族と一緒に夕飯を囲む。

大型ショッピングセンターで一目ぼれして買った姪へのワンピースをさっそく着て見せてもらう。ネオンブルー×蛍光イエロー(バナナ柄)のラフなTシャツワンピース、予想したとおりとっても似合っていて褒め倒した。どうしてそんなにハデな色がさらっと似あうの?バカンス先のホテルでくつろぐ女の子みたい!
ご飯を食べ、アイスコーヒーを飲みながら姪とパズルとオセロをした。小さな指先で細かいピースを合わせていくのがとても上手。明後日も会えるのがうれしいな。

 

横丈がかわいすぎてちょっとひっくりかえってしまった。

「かわいいなと思いました」などと話す横山先輩。丈くんはその日のことを「あの人が物失くす理由わかった!トイレ行ってくる、いうて携帯そのままやねん!」となにわ男子初インスタライブ中にお話ししてましたよ。横丈という沼な。気をつけろ私は丈橋・エンドレスで手一杯なんだよ分かるでしょ。

 

 

◇お気に入りのワンピースを着てお腹をこわす日

 

ハンドメイドの材料をかき集めに最近いろいろ巡っているのだけど、お気に入りのノースリーブワンピースでショッピングモールを歩いていると私は腹をこわすのよな(どうでもよい情報)冷え性もいい加減にしろよ!と思うのだけど夏でさえヒートテックスパッツが手放せなかった二十代に比べるとかなり改善はしたのであともう少しです。レギンスをスパッツと呼ぶ世代。

ささっと家に帰宅してからはずっと部屋で一人遊びをして過ごした。手芸は楽しい。

 


◇また来年ね、をするための日。今年は金曜日


旧盆3日目の最終日は県内企業はほぼほぼ休みとなる。我が職種は関係なしでしっかり開店した。休み&早退が多い中、業務をこなす。
久しぶりに対応した作業でひとつやり残しに気がついて落ち込みながら帰宅した。月曜日にまたトライしよう。

エイサーの音、風のない熱帯夜の中、線香をたいてまた来年ね、の儀式をする。あの世へ送るため紙のお金を模したものを最後に燃やすのだけど、その役目が数年前からしれっと私にたくされており、今年も(順番、これで正解?よく分からんな……)と内心思いながらも盛大に燃やした。

 

距離感がなんかこうリアルでフーフーな気持ちで見た。


それにしてもサムネのかしこまり感かわいいな。いとこのお姉ちゃんと僕、みたいなショットに見えてどうしよう。はーかわいい。


丈橋が番宣フィーバー中。

マジでもう並んでるだけでかわいい。声ぴったりなのもかわいいしもうなんでもかわいい。

 

 


◇旅行先でアクセサリーを買おう

 

数年前、鹿児島へ嵐のライブを見に遠征に行った先で買ったイヤリングが大好きで、「あのとき買ったな」と強く覚えていたので、旅行先で買うその地で出会うようなアクセサリーを作ってみたいなーというぼんやりとした気持ちがある。今ハマっているのがビーズ刺繍なのだけどポリマークレイという名の面白すぎるハンドメイド材にとうとう手を出してみるか~とまずは100均で揃うものでやってみたら楽しすぎて一日が秒で過ぎてしまった。

 

祖母がソーキ汁を作ってお裾分けしてくれた。久しぶりに食べたな、ソーキ汁。しみじみとおいしい。

 

 

◇日曜日は初心ラジを聞く日!橋橋ラジオは元気が出る

 

図書館へ行き本を借りる。広く綺麗なフロアで色々見て、あとは足りなかったハンドメイドの道具をそろえつつ今日も部屋にこもりっきりで色々遊んだ。
数日前に注文した綺麗なアクリルビーズも到着。見ているだけでうきうき。


橋橋ラジオ2週目を聞く。

まず1曲目の紹介する大橋くん、前もだったけれども元気よく紹介しすぎて曲と温度差あるのわりとおもしろいし曲紹介前だからつっこみもなしなので余計じわじわくる。

「部活はいるとしたら何はいる?」のくだりで弓道の着てる服をカッコイイといいつつ2人して出てこなかったり(袴だよ)「マスコットキャラクターなってたと思う!」としゃべる大橋くんはムードメーカーのことを言いたかっただけだったり(恭平くんがフォローしてくれました)、と橋橋コンビは今日も絶好調。ご当地MCで使えるやん!でもすぐ忘れそうやな俺ら~!と笑う2人に「先々週の丈くんはスマホで写メ取ってたよ」と遠い沖縄の地からお伝えしたい。
恭平くん採用企画を頑張る2人と爆笑のスタッフさん。ラジオでは伝わらない体を使ったヒントも一生懸命出してた大橋くん、そしてそれを説明する恭平くん。兄弟感もたっぷりありつつ恭平くんがちょこちょこ「俺がしっかりせな!」感を醸し出しもするので橋橋ラジオ不思議でツボにはまっちゃう。初心ラジの2人持ち回りなの、色んな味わいがあっていいね。

 

丈橋と言う名のかわいい2人組がかわいすぎる。SNSへの写真解禁本当にありがとう、と噛みしめるそんな日。

おいしいご飯を食べさせてもらうのロケ、もれなく最高なので予告写真だけでもう幸せになってしまった。なにわ7人での焼肉でもトングを持ち肉を焼き続け「さすが、コゲがないのよ」「自分も食べや?て言おうとしたら、ちゃんと食べてる」と丈くんが褒めた大橋くんがもちろんお肉を焼きます。


丈くんが撮影した大橋くん、宇宙一かわいい。2人で映ってる写真も本当にぜんぶかわいい。すごい。

 

怒涛の誕生日ラッシュもラストは20歳バースデーな長尾くんを残すのみ。全員20歳になります(大橋くん談)楽しみはこれからももれなくたくさん。体調に気を付けていきましょう。