君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2020/10/17-23 day

 

 

 

 

寒くなったり暑さが戻ったり雨が降ったりやんだりラジバンダリ(懐かしの下り)、そして10月も後半戦。休みの日に雨模様なのほんとこまるなんなの……今週もはりきっていきましょう。

 

 

 


◇目が回る~うける~な月曜日こそ推しに癒されよう

 

(忙しいぞ……忙しいな……うける……)みたいな気持ちでせっせせっせと作業をするけれども終わりが来なかった。打ちひしがれながら帰宅しお風呂をすませる。こういう時のお風呂ってなんであんなにめんどくさいの?お風呂が好きな人を尊敬する。マジでめんどくさい。なにわ男子はわりと湯船にゆっくり浸かったりバスソルトとか入浴剤入れたりしてる子もいるらしくてエピソード聴くだけで本当に尊敬するよ。

 


そんな疲れ果てた日に信じられないぐらいにかわいいりゅちぇの表紙が解禁されて「えぇぇぇかかかかわいいいいい」と震えてしまった。息を吐くようにりゅちぇ呼びな。りゅちぇかわいい♡(トップオタ大吾くんボイスで)

 

ううう、かわいいよ……(泣いてる)

 

 

◇私が藤原丈一郎を好きな理由については週一のじょーらじを聴いてもらうしか説明しようがない


(そんなことはない)
「今日も(昨日残ってしまった仕事と共に)がんばるぞ!」な気持ちで支度しながらじょーらじを聴く。いつかのじょーらじで「眼科で赤と緑どっちがハッキリ見えますか?に対しての回答って困らん?どっちが、て聞かれてるからさどっちも同じやな……てなっても答えに困るしよく分からへんから俺はいつも赤!て答えるって決めてるのよ(ニュアンス)」などとしゃべる丈くんが謎すぎてかわいすぎてちょっとまいっていたのだけど、それに対してそういう職種で働く方からのとても正しい回答を得られた丈くんとじょーれんの私たちであった。しかしだな26歳の男性が「(どっち?て聞かれてるからどっちか、で答えなあかんよな)」という悩みルートを経て赤って決めてるで!と元気に話す、そういう謎ツボが私が丈くんを好きな理由のひとつなんですよ。ええ。


なにわ男子の曲も初オンエアでうれしいね。Aメロ僕なんですよ!ハッシュタグがついてるから集まる準備みたいな、……と話す丈くん、思考回路が時々なんだかやっぱり無邪気で心臓がきゅうー…となる。クリスマスソング、楽しみです。

 

仕事は案の定忙しさが続いていて「忙しいのうけるんだけど~」みたいなテンションで帰宅したので、youtube更新はなんか心に染みた。

恭平くんの気持ちを知りつつ胸に秘め、この機会にそっと説明してくれた大吾くんとうんうん、と頷いている大橋くん。


私、youtubeでやってほしい企画があるんですけど、「7人で今年1年振り返ろう~お鍋を囲みながら~」みたいな、SixTONES兄さんがyoutube振り返りでご飯食べながらまったりしゃべってる、みたいな回欲しいんですよ……普通にご飯を食べながら、の映像ください。お願いします運営さん(箱根旅行BBQをご飯のたびに見てるおたくより)

 

 

 

◇おいしいご飯を食べよう、な水曜日

 

これはもう無理では???という時、心にもパワーを与えたいときに私がふいに思い出す料理はインドカレーと海老天ののったあったかいうどんです。そういう気持ちで1人静かにエナジーをチャージしてきました。おいしかった……少し濃いつゆを卵でとじた相乗り丼。また食べるぞ。

突如インスタライブが決定しさらに元気が追加された。「特に何もないけどやりますインスタライブ!」なインスタライブ大好きです。みちはし!かわいい!ありがとう!今日も地球は回ってます!!!!

 

 


◇マニュアルなんでそんなに日本語なの???な木曜日

 

インスタライブ間に合うかな、いや間に合わせてみせるぞ、の意気込みで数週間前に変更のあった業務のマニュアルを読むけれども読めば読むほど「???日本語でおk!」みたいな気持ちになって頭を抱えるなど。なんでそんなに文章たっぷりなの?システム改修でボタン位置変とか表示名称変更とかなんだからさ~文章ではなくて!!!!パワポで操作過程のっけよ!!??という気持ちでこねくり回した結果、やっぱり残業になったけれど初の成功をおさめられたので晴れ晴れとした気持ちで帰ることが出来ましたありがとうございました。

楽しみにしていたインスタライブ。画面に収まるためにぎゅっとしているみちはしがかわいい。髪切った~恭平から貰ったネックレス、メンバーカラー入ってる!とほわほわキャッキャな2人。ずっとずっと癒しだった……え?ん?ハイボール、……?そんなアルコール飲料なにわ男子ちゃんと関係ないもんね?(記憶を飛ばすおたく)

マネージャーさんとみっちーが大橋くんのいけいけどんどん具合にあたふたあたふたなインスタライブでもあった(笑)雑誌やテレビでも飲酒の件はオブラートに包まれた感じだったなにわ男子さん、「ええやんメンバーに電話かけよ!」の勢いで5人中2人がほろ酔いで電話に出てくれる、というおもしろインスタライブとなりました。大橋くんの生配信ってマネージャーさん側から見るとすっごいハラハラするんだろうな……(苦笑)みたいな瞬間がちょこちょこありつつも、みちはし2人の飾らない素な雰囲気がこれでもか、というぐらいに画面から伝わってきてなんだか感慨深かった。いやなんでだよお前は誰だ。いやでも雑誌インタビューとかで妄想はするけどさ、みちはしの2人でいるとき、はこうです、ていうのがなんかビシバシ伝わってきたというか……みっちーがとってもとってもとってもとってもかわいくて、「これはすごいわ……そりゃ兄組かわいがるわ……」という気持ちに再びなるなど。


丈くんさぁ……声……やさしさ……なんかもう……ありがとうな(?)そんで大橋くんのちょっとしたサラっとさ、も対じょうくんならではな感じもあって丈くんの電話終わりは今でもグサグサきてますねはい。390円じゃなくて590円な?というボケツッコミを放り込むことで『インスタライブ見てました』を間接的に説明してくる仕事人。天才。

 

 


◇「アーカイブないのかなwww」とテンションがなぜか上がってしまった華金です

 

朝支度しながらアーカイブ見よ~♪とルンルンだったのにあがってなかったのでゲラゲラ笑いながら朝ジャズ聴きながら支度しました。アーカイブがなくともインスタライブの最後に「みなさん頑張ってくださいね」とバイバイしてくれた2人を思い出せる。今日は金曜日。定時にも上がれて気持ちも楽。

 

月曜日に思ってしまったいじわるな気持ちも、記事を見てすーっと溶けていった。表に見せていることがすべてではないし、でもそれとはまた別の意味で、私は表に見せていることが見せたいこと、見てほしい姿だったりもするよね、と勝手に思ってしまっているよ。

元気に笑顔で、楽しく過ごしていてほしいな。これだって本当に本当に思っていることだよ。

 

 


オリックスのユニフォーム芸人さん、顔がかわいすぎてひっくりかえるわ

 

色々考えてしまったのは私の勝手だけれどもにっこにこな笑顔で嬉しそうにしている丈くんを見て「いやいやかわいいな!!!」と後ろにひっくり返る土曜日ですよ。朝からバタバタと買い出しに行き昼ご飯を済ませたあとは友達の家でSixTONESのライブDVDやyoutube動画やジャニフェスを見るなどした。

 

 


◇グリーンルイボスを続ける日曜日

 

お通じがよくなるかも、と色々試した中で一番よかったのがグリーンルイボスティー。大袋入りを買って1日2回飲んでいる。自分にすごく合ってるかもな~と鼻歌歌いながら風呂掃除を済ませ、せっせと衣替えをしたりシーツを変えたりする。なぜ週末に天気崩れるの?????と思いながらコインランドリーにも行った。

マジで行きたい……ムーミンパークにも行きたい……1人で。1人で角のほうでただその空間に自分を置いときたい。

 

気温差もありつつ雨も続く。上半期ももうすぐ終わりです。今週もお疲れ様でした。