君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022年の年の瀬に。

 

いや~年末です。2022年ももう少しで終わり。
今年一年は今までと同じようで、少しずつでも変わっていけたらいいなと思うこともあり、将来についての漠然とした不安がより具体的になったり、不思議な一年でした。

 

 

 

なにわ男子ファンとしてはデビュー後1年目のたくさんの出来事をありがたく受け取りながら、これからなんだ、これからなんだ、ということも節々で勝手に思ったりなんだりで、でもとにかく本当に、非常に楽しかった!!!!!!!これはマジ。現場に入らなくてもこれだけコンテンツとして充実感があった一年、中心にいた彼らはそれこそ本当に忙しい毎日だっただろうに、「笑顔を届けたい」「楽しんでもらいたい」「もっともっとなにわ男子を知ってもらいたい」という前向きな姿勢と、キラキラしてるね、の言葉にニコニコしながら「ありがとうございます!」と笑っていたことが、私にとって小さな救いになっていました。マジでっかい感謝(櫻井先輩ボイス)

youtubetiktokという無料コンテンツ、レギュラー番組もTverで見られて、何よりも本当に嬉しかったのは、デビュー発表をした初アリーナツアー横浜公演が円盤化したこと。

 

 


このDVD映像を、週に1度は必ず見ていた。長尾くん監修の衣装を身にまといギラギラな照明を受けアイドルとしてパフォーマンスする7人。
序盤で披露する僕空がとても好き。地球をイメージしたロングコート衣装、太めのベルトやその造形が、戦隊もののヒーローのように、あるいは消防士さんのようにも見える。

なにわLucky boy!!、センステからメンステへ移動しながらの最後、大吾くんが振り返り歌うここが本当に大好き。

 

Be the Super Star!!
-スーパースターになろう!!-

 

ファーストアルバムが発売されてなにわ男子の曲もたくさん増えた。ジュニア時代の曲も円盤化した。
7人の特色のある声を抱きしめて、「なにわ男子だけの魅力って何?」そんな答えのない答え探しを彼らは一生懸命している最中なんだ、とポエマーチックなことも思ったりなんだり。

インスタライブやyoutubeライブもたくさんやってくれてうれしかった~~~~とくにインスタライブでは宣伝ごとが少なめな2人体制でのときに、空気感がなんだかリアルに分かる感じがあって本当に好き。
『大西くんがプロデュースしたコスメを使って大橋くんのメイクをするぞインライ』、これマジで私の夢か?????という出来事すぎて未だによく分かってない(?)のだけど、本当に大橋くんがかわいくて、「そういえば私は大橋くんに関しては顔が入り口だったな…」みたいな原点回帰してた。


初心ラジもそれこそ丈くん単独のじょーらじも。日々たくさんコンテンツがあると、疲れているときに消化できていないことに対して罪悪感みたいな謎感情働くことあるけど、ラジオは遅れてでも聞くとそんな気持ちがパーン!!!!とはじけ飛ぶくらいに謎に楽しくて、いつも心の拠り所になってた。
じょーらじ、一生続いていてほしい。こんな事書くのこわいけど、いつかなにわ男子がなにわ男子じゃなくなっても、丈くんが芸能界という世界にいるうちはずっとずっと続いてほしい。激重感情抱いてごめんなじょーらじ。じょーこ、マチカフェいくぞ!!!!!!!

1週間に1度更新しようぞ!も有限不実行となったしがないおたくですが、文章を書いたり読んだりすることがぐっと減ってきてしまっているのは体感しているので、来年も出来るだけブログを書けるように、しばらないまでも書きたいことは後回しにせずに書こう、というのを来年の目標にすることにする。

 

 

~~~いきなり今年買ってよかったものをつらつらと書くのコーナー~~~

 


ARGELAN スキンケア、ヘアケア、ボディケアシリーズ

 

数年前に鬼の肌荒れ(全身)を経験して以降、スキンケアで化粧水使うの禁止ね!たぶんずっときびしいと思う(もう諦めよう!)みたいなニュアンスで皮膚科で言われて以降スキンケアに何かを足したり変えたりすることにすごく慎重なのだけど、オールインワンジェルだけだと冬場の頬あたりがやっぱり潤い足りていない感じがしていて、その時たまたまマツキヨで買ったここのジェルが荒れないしちょうど良いしですごく助かった。

もともと目についたリップを使っていたのもあったけども、香りがけっこう好きな香りだったので、そこからヘアオイル、今年は12月に自分へのご褒美としてボディソープを買って使ってます。お風呂めんどくさい人間だけどボディソープの香りがあるとちょっとだけめんどくさいハードルが下がるね。気持ちいい匂い(モイストグローのほうの匂いが好みだったのでそれにした)(試供用の2つパックになってるやつ便利)
ヘアオイルも扱いやすいし匂いが好みでリピートしている。ドライヤー前に使うだけでもやっぱり少しは違う。買ってよかった~と思う消耗品1位。

 

無印良品のエプロン

 

ずっとずっと「シンプルでがんがん洗えてバックの紐がバッテンになっているタイプのエプロン」を探していたのだけど、なんだかんだで無印のが一番理想と近いかな……と思いようやく購入。色はライトグレー?にした。家事全般すべてめんどくさいタイプの私だけどもエプロンしてやるとやっぱり気持ちも変わる。V6の坂本くんがレシピ本表紙でやってたエプロンも恭平くんが雑誌でやってたエプロンも可愛かったけどバッテン紐じゃなくて首にだけ紐のあるタイプはエプロンがたとえ重くなくても肩こりしちゃうタイプなので諦めました(いつだってアイドル着用物からエプロン探してたおたく)

 

ハンドメイドアクセサリー

ボーナスのある月や誕生日には色々探して買うようになったハンドメイドアクセサリー、いつもピアスを買うのだけど今年はTÄKEMEさんのとe.fさんのを買いました。来年も買いたい。

 

さて、お風呂に入って紅白を見たあとは、一仕事残っています。皆さん、出来るだけあたたかく、ゆっくりできる人もお仕事の人も、出来るだけご飯を食べたいときに食べられて、眠りたいときに眠れますように。
来年もめげずに頑張るぞ。良いお年を~!