君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

雑誌と電卓と予約表


毎日はチェックできてはなかったけど、本日ようやく地元本屋さんで嵐アルバム予約表を確認。あれって店頭予約はもう恥ずかしくないと思えるんですけど大きな声で「嵐はDVDも出ますけどそちらは大丈夫ですか?」確認はちょっと恥ずかしいです。しかも同じ場所同じカウンターですでに予約済みだし、覗いたTVジャパンもオリスタも買っちゃうし、落ち着いて整理してみるとアルバムにDVDに今週はテンセイDVDが代引きでしょ・・・と何かにしろ電卓を取り出してはパチパチやってます。家に帰り着いてにやにや雑誌読んでたらビデオテープ買ってくるの忘れちゃったし、昨日は職場での友好会で会費が¥4,000・・・アルバム通常版も買えちゃうじゃん、プラス大野さん舞台雑誌も買えちゃうじゃんと頭はそればっかり。もう雑誌チェックこわいよー。見たら買っちゃうんだよな。



TVジャパン。皆で手つなぎで新番組のお話。この写真素敵、全員が大人っぽくて実年齢って感じがします。黒で統一されてるから?皆の身長差もあまりないように見えるからかなぁ。松潤が崩した立ち方してるからか、大野さんの隣にいるのに差がほとんど感じられない。翔ちゃんがセンターにいて、それを相葉ちゃん+松潤で挟んでいるのにこの3人が同じ身長に見えるからかな。かかとチェックしたら翔ちゃん何気に結構高いヒールのブーツですね。ニノも小さく見えないのは、両手を挙げて猫背ではなくなってるからなのか。大宮さんが大人っぽく見えると、ぐんと雰囲気変わりますね。大野さんは前髪ありのあのかわいい髪形なんだけど、なんだか全然違う人みたい。というかふっくらしてらっしゃる・・・(笑)


オリスタは大野さんが番組について。小さいパーツを作っている人に興味がある、という発言にうなづいてしまいました。私、高校卒業後にちょっとした工場でちくちく細かい作業の仕事してた時期があったんですが、その時に「こんなに技術が進歩しても、こういうのは人間の手作業なんだ」と感動したんです。今って大量生産とかそういうの、ほとんどコンピュータや機械任せじゃないのかと思っていたから衝撃だった。芸能界の裏側とか、一枚のグラビアを撮るのにどれぐらいの工程があるかとか、そういうのもやってもらいたいな。私が気になってるのは、104とかどこかのコールセンターが、どの県にあるのかとか。問い合わせに対応してくれてる人を知りたい。あと台風や大雪の日の郵便配達の人とかポスト回収の人の一日とか。募集とかはしないんですかね?情報提供とかどんなこと調べてもらいたいですかとか、皆の衣装って白衣とスリッパなのかとか。わくわくしてきた〜ビデオテープ忘れず準備しなくては。