君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/10/24-11/20 day

 


「これから3月末まで怒涛の成績頑張ってあげてこ月間で残業続きになるのは目に見えてるし、去年と比べると頑張って文章書いてる方じゃん、だからサボってもいいよね???(いいわけをするな)、」みたいな気持ちになってしまうものの、やっぱりおたく事をきちんと文章化しておくと眠れない夜に私が読み返すのにちょうどよい読み物として機能してくれるので私の為に頑張って書くわ。このブログを一番読み返しているのは当たり前に私なのであった。今週もはりきっていきましょう。


※前に書いた10/24の続きからおたくごとだけさくっとまとめ

 

 

 


◇大阪メロディーと言う名の大阪紅白歌合戦は沖縄でだってちゃんとやります

 


大阪メロディーという番組を聞いて思い出すのはなにわ男子結成後、おさがりのショッキングピンク衣装で生放送の生中継を繋いで買い物ブギを踊るというドタバタ初出演を見事やってのけた7人の姿。私は必殺ウインク☆で中継をつないだりゅちぇと、緊張する私をよそにド頭ドセンターでにっこにこでイントロを踊る大吾くんを見て「大西畑ほんとうに君たちは頼もしいな?!」と長年見てきたファンみたいなことを口走ってた。ご縁があるなぁと勝手に感じている番組。

なにわ男子3枚目のシングル、ハッピーサプライズをひっさげての大阪ロマネスクまで披露させてもらえるなんてヤバがすぎるだろ。色々な場面でちょこちょこと出させていただき、ハッピーサプライズでは独特な画になるホールのような場所でオーケストラをバックにきゃっきゃと楽しそうななにわ男子を見て頬がつりました。和田アキ子さんの歌唱後、その場にいた大橋くんとみっちーの表情がとりわけ印象に残っている。みっちーがとてもやさしい表情で頷いていて、なんかこうぐっときちゃったぜ。

 

 

◇10/25のなにわtube更新は恭平ヘイくんをカッコよく撮ろう!の巻~丈きょへが大変~


なにわ男子7人の輪の中にいてもどんな場所にいても「いやいやいや、顔がお豆さんだろ」という気持ちになる我らが8.5等身恭平ヘイくんの企画です。待ちに待ってた!!!!それぞれとの関係性が存分に分かる撮影風景が面白かった。みっちーと一緒にいるときの恭平ヘイくんがなんか刺さっちゃったな……イケメンビジュアル担当高身長コンビかわいいんだけど。一生一緒にいてくれや(ラップを刻む)

そして何より丈きょへに見る夢があるよな。マジで。丈くんが恭平くんにがんがんふれるの、心臓に良い意味でわるい。はー、ありがとう!!!(大声)

 

 

◇ハッピーサプライズをプレミアム公開!かわいい、尊い、と言う気持ちでほぐされるストレスが確実にある!(断言)

冬曲なのに登場するのは淡いパステルカラーに身を包んだ7人です。2人ずつのユニゾンor掛け合いでバックに花がポポポポワァ……ッ、みたいに咲き誇るCGがかわいすぎて後ろにひっくり返ったわ。

ほらスマイル♪で、恭平ヘイくんのとびきりの笑顔が使われてるんだけど……(泣)なきそれ……かわいいがすぎんだろ……

フィルターのおかげか色補正のおかげか、皆がどことなく異国っぽさ加味されているのがちょっと面白い。瞳の色合い?ちょっとふんわりとソフトフォーカスな感じがあるから?特に丈くんがいつも以上にそう感じた(丈くん、ヘアメイクとか髪色によってはどことなく異国の血を感じるときがある)色合いのカラフルな前編から扉を開けた先では真っ白な銀世界の中、白の冬衣装で踊る7人がいてとてもきれいでかわいい。


なんでそんなにオーバーサイズの冬服が似合うの????????みたいな謎を一生考えて生きていきたいですよね(重い)

 

 


メンズノンノに出る推しはやばいんだって

もうなんか言葉にならん。7人全員優勝。丈橋、後で呼び出しな。けしからんから。

そして連載もスタートするというビックニュース!楽しみだ~。ウキウキ。

 


オリックス・バファローズさんおめでとうございます!!!!!


まってすごすぎん???!!!!という気持ちでわーきゃーしてしまった。丈くんを含めたファンの皆様本当におめでとうございます!わー!すごい!!!
現地で見届けそのままオリックス仕事をこなす丈くん。本当におめでとう!!

 


~じょーらじいつの日か分からないけれどメモ的ややつ~


・おばあちゃんがラジオを聞いたこととかをメールくれるけどこっちが返しても既読無視になる、ばあちゃん的には送って完結してる(かわいい)
オリックス貯金箱(とは)
・サチアレを学校行事で踊ったよ!のメールに「4歳児のサチアレ、ぜったいかわいいやん」と言う丈くんもかわいいよぜったい
・丈くんの頃はミニモニ、慎吾ママとかだった

・消し好き、かずみへのことでもにょもにょしているらへんのお話、「でもなんでこんなにさとみと出会うの、運命?とかって思っちゃうよね」と福田の心情にも言及する丈くん
・役作りに関して「福田には(ずっと一緒にいるから)スキンシップ多め」を意識してたとのこと

・大学をフル単で卒業した我らが藤原丈一郎(ここから先の記憶は途絶えています)


・丈くんは日頃から「なんでなんメモ」をしている。メモよくしているイメージ。写真もメモ代わりに情報収集常にやってるんだろうな(初心ラジご当地コーナーで次のコンサート地で使えそうなネタ原稿部分を即座に写メした丈くんけっこう地味に好きだった)
・カメラつき冷蔵庫というプラススペック付き家電に対し「あると便利やね、ブロッコリーあったっけ?いや使いきったっけ?とかさぁ」としゃべりだすので丈くん本当にリア恋とかわいさの絶妙ハイブリットがすぎる

・散歩して靴擦れしてバンドエイドを買う丈くんがTOKYOという街には存在します(合掌)
・「チーズケーキがとくべつに好き!」と報告してくれる丈くん……かわいさで震えるんだけど……
・ワンダフルな出来事、のときスタッフさんがワンワンしてくれるワンちゃんの名前決めよう、でメール募集していた丈くんが何人か紹介しながら「101匹わんちゃんみたいにさ、」と言うので一瞬???てなったけど、丈くんが言いたかったのは「101匹飼ってるかもしれない、だからたくさん名前があってもいいかも(たくさん選ぶからね、たくさん送ってね!)」と続けたので、なんかこう、すごい人と出会ったな、という妙な気持ちになった


・丈くんはゴールド免許 私とおソロじゃん♡(調子にのってみる)
・パソコン関係ではExcelパワポあたりをよく使っていた丈くん刺さるな
・フォアグラ専門店=大人やん!ということでやさしく落ち着いたお声でしゃべったあとに「僕はねーピザ食べたい!」はかわいいがすぎんだよ、やめてよ……(逆切れ)ちなみに私の大好きなバーチャルアイドル・海堂飛鳥くんは「コーンやサラミののったピザが好き」と発言したあとかわいい、子供みたい、とコメントをもらい「じゃあプルコギ!プルコギってなんか大人っぽいやん」というトドメのひとことを繰り出したことがあるよ。その時の私ですか?後ろにひっくり返ってもだえてました。

 

じょーらじ、楽しすぎて体感1分ラジオなのでメモしないとすべてを忘れる。でもメモしてこうやって少しでもまとめているとどれだけ藤原丈一郎という人が頭のてっぺんから爪の先までアイドルなのかをじわじわくらってしまうラジオでもあるので本当に好き。一生やっててほしい。そして一生聞ける私でありたい(重いな)

 

 

◇本当にかわいくて本当にカワイイPVをありがとう


本当に好きで毎朝見てる。大好き。

 


今この文章をまとめているのは2022/11/20まで到達した鈴木なので、感謝を述べる相手はもう分かっているんですよ。藤原丈一郎くん、「世界一うらやましすぎるんですけどなんなの……?」という気持ちになってしまってごめんな。マジで……丈くんの傍にいる大橋くんってとんでもなくかわいいよね……知ってた……

 


◇なにわ男子デビュー後初のアリーナコンサート、本当におつかれさまでした!


コンサートが終了、そしてそれとともにROTの放送も開始。長いツアー、忙しい中、みんな本当にお疲れ様でした。円盤化がとても楽しみ。

 

 

◇その場での求められる事をまっとうする姿が好きです

 

ワイドナショーへ丈くんがオリックス・バファローズさんの魅力を紹介するためのゲストとして出演するという世界線へとうとう来ました。身振り手振りを交えて熱弁し、嬉しそうに楽しそうにコミカルにオリックスの話をする丈くん。

丈くんが見せてくれる「面白おかしく冗談も交えて」の方法が、その場の皆さんとのやり取りともかけ合わさって存分に出ていて、何より丈くんがとっても生き生きしていて微笑んでしまった。「藤原くんのファンになっちゃった」という言葉にマジっすか?!と眼を輝かせている丈くん。
大好き、を仕事にすることって、色んなことも一緒にセットになってやってくる。丈くんが嬉しそうで楽しそうでよかった。テレビ画面を通してそんな丈くんやなにわ男子の皆を見ていると、ぐっすり眠れ!おいしい飯を食え!たらふくな!!!!!!!みたいな気持ちになります。お前は誰だよ。

まぁ丈くんは本当にこのじゃがいもデー誕生という強さが強いんだよな。マジで台本かよ???と爆笑してしまったもん。はぁー好きです!!!!!(クソデカ声)

 

 

◇この大橋和也くんと出会えるならどんな存在に生まれ変わってもいい

 

びっくりするぐらいに好みドストライクな大橋くんの写真があがっていてすかさずRTです。本当にかわいいな。言葉はいらない。君はかわいい。かわいい……(疲れてます)

 


◇推しが表紙を飾るan・anと日経エンタは買いなさい、という家に生まれましたので

 

「ハーーーーーーーーー大吾くんにみっちーが寄り添うの構図、一生好きーーーーーーーー」みたいな気持ちでお祭り騒ぎです。大橋くんに分厚いアウターずっとあてがってたい。本人は暑がりだろうけど冬の装いが本当に似合う。お顔も皆強い。

 

 

◇ハッピーサプライズのフルパフォーマンス披露CDTVライブライブを見逃すな!

 

トラジャファンの母と楽しみにしていた番組は残業を頑張った後にものすごくしみました。ありがとう丈橋。


丈橋でしか癒されないハートの部分が出来てしまいそうで戸惑っているのよ私は。かわいいな、かわいいな本当に。なんかこう、ありがとうな(また言う)


元気でよろしい!!!!

 

 

◇たくさんの夢が叶う道

流星くん、丈くんの「大好きです!」がお仕事に繋がっていく、そのわくわくドキドキ感、そしてなにより「よかったねぇ!!!」という気持ちの何とも言えない高揚感!おめでとうねぇ

 


◇新CMがハピサプ提供曲!ローソンも情報解禁、お仕事盛りだくさん男子

オーラツーのCMが解禁され、そのビジュアルになんとなくデコルのCMや広告を思い出した日。大橋くんのチェック商品、「ラベンダーの香り」てのがちょっと気になる。CM、最後の「ビューティーしてみて~↑」が関西弁イントネーションでかわいいなぁ。たくさんお仕事が決まっていく。おめでとうがたくさんある。

 

 

◇怒涛のハピサプ出演ラッシュ!デビュー記念日も目前です


ROTもハピサプ歌披露ラッシュも、仕事の忙しさの合間にツイッターで情報を見ているだけでちょっとほっとするし癒される。そんな週だったな。デビュー一周年へ向けての楽しみにしていてね!も、心が軽くなるし、なんだかほっとする。なんでだろ、謎。

 


◇ワクチン副反応の中ケーキを買いに走る記念日(独特)

なにわ男子、デビュー一周年!!!!!!!本当におめでとう。

4回目ワクチン接種後翌日、ということで体調不良ではあるものの生活の色々を頑張って片付けて、パソコンの前に着席して待った。

7:28からのyoutube生配信は、オープンカーに乗り、デビュー発表をした横浜アリーナを出発してデビューイベントをさせてもらった羽田空港(の見える場所)へ向かい、特設ステージで生パフォーマンスを披露した。
デザイン違いのメンバーカラーのポイントを加えた白スーツも、たくさんの照明、特効の中歌い踊る7人も、本当に綺麗で夢のようで、あっという間だったような、長かったような、不思議な気持ちになった。関わってくださっている人の「盛り上げよう」という意志も見えて、ロケならではの想定以上のあれそれに笑いながらも、しっかり生放送を楽しそうに終えた7人。


後部座席の端で大人しそうに思えた大橋くんが、パフォーマンスではいつものように元気でかわいくてクールでミステリアスでぴょんぴょこ跳ねていて、笑顔が素敵で、とてもかわいかった。本当におめでとう。2年目も頑張れ~!

 


◇丈橋と言う名のおもしれーシンメ


鉄腕ダッシュにまたお呼ばれしてもらい2人でチャリ漕ぎ数を競う企画へ出る丈橋。このコンビ、長年一緒にいるだけあって性格や立ち振る舞いやバラエティーにおけるトーク部分、とはまた別の体力・得意種目みたいなところでも互いの得意不得意トータルバランス把握してそうでそこも面白い。
丈くんの言葉をオウム返しする大橋くん、本人もそう思ってて言ってるのか?と思いつつも「ハンドルだけ頼むな!!!(丈くんも必死)」の言葉に間髪いれず「たのむ~」と反射神経でしゃべってて笑ってしまった。それにしても丈橋、ジャージが似合うね。

 

 

 

◇本当にかわいくてカッコいい丈くんすぎて

かわいい。わんちゃんじゃん。かわいい。語彙力どっかいったわ。

 


◇ハピサプフラゲ日にtubeで生配信裏側回、そして丈橋

 

残業は確定しているけれど私が車を走らせてお店に行けば新しいCDを受け取れることも確定している火曜日、頑張る気持ちしか沸いてこない。予約したものを受け取って、お店の駐車場でさっそく1枚開封して、取り込みながら聴く新曲たち。

天最高パート2番は恭平ヘイくんの「歌うよ~!♪」でした!


なんかすごい、すごいのが来た。いつだって黙ってしまうようなこのコンビの出来事は本人発信じゃなく第三者タレコミな気がするのなんで???長尾くんの最後の「(WWW)」な笑顔もかわいい(笑)

大橋くん、本当にかわいくてまいってる。じょうのにちじょうでも写真がアップされてたけど、本当にかわいくて、丈くんもかわいくて、いつだったか長尾くんが「2人が同じソファで寝てた」と話してくれてた日刊思い出した。


マジでわざとやってなさそうなところに丈くんの隙みたいなの見つけた気分になるのもやめたい。世間はそれを「墓穴を掘る」と表現しますよ。

tubeはデビュー日生配信の裏側を公開してくれた。丈くんが思わずわらってしまうぐらいに(寝起きなのか)ぽやんぽやんな大橋くん……最後は「いやなんで〆てるん?」とかいつもみたいに突っ込んでたけど、最初のほうの「声が聞こえたから。なんかやってんのかなーって見にきたら、やってたから」と思ったまんまフラットにしゃべる大橋くんへはさらっとしてて、いつかも書いたのだけど、こういうところに勝手に2人でいるときの2人の空気感さぐってしまって申し訳ない。丈くんに壮大な夢見てしまって申し訳ない。一生知らなくていいから!大丈夫です!2人がしんどくなく一緒にお仕事していけますように……!(ささやかすぎて逆に激重い願い持っててすまん)


あと「皆が下りたバス2階で一生懸命ボケてたやろ?映ってないで」に対する長尾くんの「えぇっ?!」がしらじらしく大げさでかわいさ100点満点でどうしようかと思ったわ。長尾くん、日刊への写真もほんとありがとうね……

 


◇なにわ男子、祝!紅白初出場!!!!!!!おめでとう~!

予想だにしていなかったニュースだったのでTLを見た瞬間にマスクの下で喜びをかみしめていた。本当はスマホを掲げて大声で「見て~~~~!私の好きなアイドルが!!!紅白に初出場します!!!」と叫びたかった。

チェックのよそいきスーツに身を包む7人。とってもかわいいスーツでニコニコしている7人。記者さんの「藤原さんは嬉しい事が続きますね」の言葉に「それは具体的にどういうことですか?!」と前のめりでしゃべる丈くんが生き生きしていて良かったし、その前にいるみっちーが子供みたいにきゃっきゃ笑ってて癒しだった。

あぁ、紅白か。楽しみだな。本当に楽しみだし嬉しい!正座して見ます。

 


◇流星くんのマスカラぜったいに買いたい…!

 


数年前に顔面が荒れに荒れて、それ以降せっけん落ちするベースメイク+眉を書く、ぐらいしかメイクはしていないのだけど、久しぶりにコスメとして買いたいなぁと思った。前も話してたよね、ネイビーのマスカラつけてるよー!って。マスカラ下地、繊維入り、ネイビー。こだわりがつまった小さなコスメ。
発売日はすぐそこだ。おめでとう!

 

 

 

 

もう12月も目の前です。年末年始まできっとあっという間。

たくさんの出来事を、もれなく、という気持ちではなくても、日々のつぶやきの中に点々と置いていって、後ででもいいからこうやって残しておきたいなと思いました。まぁ1週間ずつちゃんと書きなよ、てとこなのだけども。皆さんお疲れ様です。ハピサプ、カップリング、たくさん聴こ!楽しみ盛りだくさんだ。