君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

無理のない生活


今さらながら白菜と豚肉のむし鍋をやりました。こげたけどやっぱりぽん酢って世紀の大発見だと思う。鍋をしたいけど季節すぎてるし材料もあまりそろってないって時にとても最適ですなー。お酒は多めにいれたのにかなりこげてしまった。次は火加減に気をつけて、数少ない料理レパートリーに早速追加です。豚肉と白菜をぽん酢で食べるだけでどうしてあんなに鍋の味になるんだろう。だしも気にせず簡単快適!土鍋はあまり水につけずに早めにあらってふきんでふく、と。今さらな話だけど、ご飯をつくる人にとってGRAは結構よい番組だったろうと思います。わがままでごめんなさい、私は見る限りVSよりは改善されつつあったGRAのほうが好きかもしれません・・・いや、ご飯つくったりニノがカンガルーエプロンつけたりする回に限って、って言ったらまた怒られますか。ファンはやっぱりわがままでいたい。松潤のバンビーノっぷりは見ててとても素敵でしたしそれにちょっかい出す大野さんは確かに末っこちっくだったし。でもVS嵐だって改善の余地は・・・ありますか?ありますかね?私自身、あの番組のどこにそんな不満があるかはちょっと分かりません。皆かわいいんだけど、嵐VSゲストで最後に今回ダメだったメンバーを嵐が決める、てのがいつまで続くかが見えないからだろうか。



家の近所に本屋が出来て、仕事場から家への帰り道にちょうどあるのでほぼ毎日通ってます。一番嬉しいのは月間テレビジョンが並んでくれること。私の家の周り(といっても車で30内いける範囲)4店舗ある本屋、いつもいつでも月ジョンだけ見当たらなくって、皆さんが大変なことになっているとブログなんかで書かれたときは車で30〜40分ぐらいかかる本屋に見に行ったりしてたんです。ですがここはオープン当初だからかもしれないけど5冊ぐらいどかっとあるのでとても嬉しい。ぴあやタローや細かいテレビ誌があるのもうれしいし、トップステージや舞台関連もけっこう豊富。本日は月ジョン購入にH予約してきました。これから予約だとか予約だとか取り寄せだとかですごくお世話になると思いますがなにとぞ・・・と心の中であいさつ。


私が月ジョン立ち読みしている時に小学校高学年ぐらいの男の子が「ほらこれ!ジン!ジン!こっちのジンがかっこいい!」ってママにドル誌をおねだりしてたのに衝撃うけました。えー何それ・・・お兄ちゃんじんが好きなの?そっかぁ・・・その横には中学生の部活帰りの子が翔ちゃんの記事をじっと読んでた。無理のない生活とぼんやりしつつも本日はひみつのアラシちゃんですね。何気にリアルタイムちゃんと放送してくれるレギュラー番組ってこれだけなので、宿題くんよりもむしろこっちが週のサイクル確認に役立ってます。中途半端だけど、今日はもう木曜日か。




あと最近平成!さんちの藪って子がすごく気になるんです。なんでだろ。なんか・・・なんか気になる。なんでだろ。