君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

魔王 7/4 第一話


「実現したらいいのにリスト」第一話、甘めに入れていったので総数は15チェックいただきました。正直、おなか一杯です。大野さん、あなたのかっこよさ異常です。皆大丈夫でしたか。以下、チェック項目と感想。






1:女性にこなれた様子でやさしくする。(@図書館)

3:女性にせまられる。(@図書館)

14:PCをキーボード見ずに美しい指でブラインドタッチ。(手紙の記憶より甘め判定)

16:先輩に褒められて笑いながら照れる。(@事務所)

17:後輩に憧れられて笑いながら照れる。(@事務所)

21:スーツを優雅に着込む。(全編通して)

28:スーツ姿で革鞄から書類を取り出す。(@図書館 今回は入れる動作だったけど甘め判定)

35:スーツ姿で傘をさす。(@しかも深夜)

40:裏の顔で口をゆがめて笑う。(@廊下)

43:犯行時に白い黒い手袋を無表情で着用する。(@甘め判定)

44:生田さんの熱いまなざしを冷たく無視する。(@たくさんあったけど潤・は現場検証時の「ありがとうございます」付きが最高)

45:通り過ぎた後で立ち止まり、おもむろに振り返り冷たい視線で見てる。(@署内廊下)

46:暗い部屋でカードを一枚眺めながら考え込む。(横からのシルエット最高!)

75:シャワーシーン。(@キターーーーーーーー)

76:シャワーからあがりタオルで頭をごしごし。(@しかもスローモーション)


※以下はチェックリストあげときゃよかった!と感じた部分。

・自分から女性に近づく。
・泣く。
・泣いた後、いきなり復讐心に満ち溢れ立ち上がる。
・電話をかける(公衆電話)


電話に関してはそうだよね、成瀬さんは携帯とか事務所電話とかで犯行おこなわないよねっ☆と思った瞬間でした。あと、気になっていた赤い部屋でナイフオラァ!な成瀬さんはネクタイ外し後ではなくシャワーシーン後白シャツをはおり、だったんですね。


今回のナイスチェックは、いやもちろんシャワーシーンですよね、あんな序盤に出してもいいんですか。照れて見れなかったじゃないですか。でもがっつりシャワーシーンだったし、しかも着替える瞬間がスローで流れたりだし、なんかもうおしりとか直視できませんでした。でも後からめっちゃ見ると思います^^大野さんの踊れるおしりばんざい^^


でも正直、泣く演技が入るとは思わなくて、心臓つかまれていたかったです。なんであんなにきれいな涙流すんでしょーね、とか真顔でつぶやいてみる。


<感想>
始まりましたドラマ「魔王」。正直、番宣見すぎて、最初は見たことのあるショットばかりでわくわくが50%ぐらいだったんですが、やっぱり展開がはやくて濃い。ぎっしりですね。とりあえず成瀬さんと芹沢さんの関係性(現在/今含め)ががっちり分かる1話でしたし、これからの展開も大体分かる感じで。私は韓国原作をまったく見ていないので、これからの展開が楽しみであります。大野さんの演技ほんと最高だし、生田さんも熱いし、どんなに俳優さん達が素晴らしくとも展開、内容によるのは連続ドラマの宿命ですが、でも今回の第一話を見て確認。やっぱり私は500%の楽しみでもってこのドラマを乗り切れる!乗り切れるってなんだ、と思いますが、正直ですごく失礼なことを言うと、もう視聴率とかコケるとかコケないとか、関係なく楽しめると思います。嵐の歌も合ってると思うし、これって振りつきらしいし、もー楽しみで楽しみで・・・嵐のスケジュールがすごいことになりそうな今年の夏、大野さんはドラマプラスでもっと厳しいだろうけど、夏の暑さに気をつけて、釣りもほどほどに、ドラマ頑張って欲しいです。

「やるからには、最高の夏にしたいと思っています」その言葉、忘れないで応援していきたいと思います。それぞれのドラマの楽しみ方は絶対あるので、私は私なりの楽しみ方で魔王を見ていきたいと思います。ふざけてるわけじゃなく、だって奇跡でしょ、このリスト達成している大野さんって、この魔王がなきゃ一生見れなさそうだもん。しぬきでチェックするよ!



あと、最後に、コケるとか関係なく楽しめる!てのはもちろん自分だけの考え方なので、TVドラマの、そのものすごい浸透率というのはいくらチケットものすごい競争率だったとしても、青山・大阪でやる舞台とは違いがありすぎるのはもちろんですから、素敵な作品になればいいな、日本版「魔王」