君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

魔王は終わります!


☆アラシちゃん


・翔ちゃんがいるだけでこんなにも安定感があるなんて。
・衣装のせいかどう見ても大野さん・櫻井さん保護者の3人息子に見えるスーパーアイドル嵐。
・ズボンの色のせいかすっかりお父さんに見えるスーパーアイドルでラッパーでキャスターな翔ちゃん。
松潤がしっかりしている末っ子に、相葉ちゃんが帰郷中のやさしくておおらかな長男に、ニノが家族旅行ではちょっと大人しい次男に見える。まとめてかわいいな。
・ニノはキャップしてると首が細くて胸元も薄くてすっごく細いんだなこの人、って思ってしまう。
・突然ですがちょっと前から思ってた事。大野さんがお箸持つ時にめっちゃ親指ピーン!ってそってるのを見るのが面白いです。
・ついつい宿題くんとかでもお箸持ってたらチェックしてしまう。
・これは親指間接フェチでしょうか。
・でも気になってる人沢山いると思います。


次回予告のめっちゃ真剣に魚とろうとしてる魔王の主演の人に爆笑してしまいました。必死ですね。でも釣りっぽいことできてよかったね・・・と真剣にテレビ画面に話しかけてる私がかわいそうすぎる。

肝試しまたやるんだ〜。櫻井相葉ペアは手を繋いで欲しいに1000点。手繋いで「おまえ超汗かいてるよ!」な櫻井先輩に3000点。


以下は本日と昨日の夜の私。
いきなり閉じるのはほんとバカみたいだからです(魔王楽しみすぎる自分が)





昨日の夜、アラシちゃんを見終わった後にふっと「明日はこの時間に魔王最終回か・・・」と思うとなんかどきどきして眠れなくなってきてしまい、櫻井先輩の「夢でいいから」を聴いても寝付けなかったので起き上がってチューハイをかっくらって酒の勢いを借りて寝ました(ここでカモミールハーブティーあたりじゃなく缶チューハイというところが乙女度低いですね)

で、朝起きてもなんかぐったりしてるんですよ。なんか今日で終わりか・・・と思いながら結構ざわざわが収まらなくて。昨日の夜で予約していた番宣は見ないように駆け足で職場についたら、業務開始後1時間で結構偉い人からいただいた社内メールが以下文です。

「鈴木さん、体調悪いのかな?ちょっと元気ないね。」



直属の上司ではない人にバレるぐらい落ち込んでいる鈴木が迷惑すぎますね。

まさか「今夜10時の最終回で成瀬領演じる大野智(27)が見納めかと思うと、そして魔王が一体どんなラストを迎えるのかを思うと仕事が手に付かないだけなんです、早退させて魔王の復習させてください!」とは言えず、「実はちょっとだけ体調悪いんです。すいません」と返してちくちく仕事してきました。



今夜で魔王は最終回を迎えます。ジャニウェブの今週の流れてくる一言を見るたびに「うそつけ!終わるじゃないの!」といじけていたんですが、もう最後ですってよ奥さん。早いですよね。思えば、ドラマ決定した大野さんが黒髪短髪でポスター撮りをし、まだ黒い細身スーツを着ていたアラシちゃんのワイプで輝かしい光を放っていたあの日から、結構な時間が過ぎています。あれから成瀬先生もちょっと長髪になり、ますます黒くなったり、それでも色気が大変なことになっていたり・・・主題歌の露出は、本当に本当に楽しかったし、って書き出すとほんと終わってほしくないなーって心底思います。

毎週1時間、大野智の姿を見れたし、スーツ着てるし黒髪長髪だし、何よりも「演技」を見れた。雑誌も数え切れないぐらいに買ってしまった。やり遂げた大野さんにとって、「最高の夏」になったでしょうか。


視聴率も「どんな仕組みかわかんないし」というなんとも素晴らしい言葉で気にしてない、と言っていた大野さん、生田さん、共演者の方々スタッフの皆さん、魔王チーム、本当にお疲れ様でした。私はちょっとだけ偉そうにちくちく思うところは沢山あったんですけど、毎週放送後のHPチェックが楽しかったし、本当に久しぶりに連続ドラマというものをきちんと見続けられました。

あと数時間で最終回。成瀬先生の、すっごく幼く戻っちゃう泣き顔が、言い方間違ってるかもしれないけれど本当に大好きです。ずっとCMで流れているあの泣き顔は、本当に何歳なんだか分からなくなっちゃう顔してます。最後どうなるんだろう。終わったら本読むぞ!