君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

サントラ=サウンドトラック


「魔王」オリジナル・サウンドトラック

「魔王」オリジナル・サウンドトラック

遅れながらも届いたサントラを10月の・・・いつだろ、受け取った日から聴いています。



これ聴いたら家に帰って魔王見たくなるのでほんと迷惑なサントラです。聴きながら、「予告殺人?!」「犯人は・・・」「タロットカードが!」「宅配便・・・」「雨野真実?」というセリフが頭の中でバラバラ出てきて、スーツの成瀬さんとか赤い部屋での成瀬さんto濡れ髪とか芹沢の焦った顔とかしおりちゃんの眉をしかめた顔とか思いうかんできて、はぁもう魔王ってほんと奇跡の固まりだったなと思い出します。

宿題くんの黒くて髪短くてひげはやしてる大野さん見てたら余計に思います(笑)だってあの人つい最近までスーツ×弁護士バッチだったんだよー。

私、実は超あの頃の成瀬ビズ大好きだったんですよ、自分でもびっくりなぐらいに。宿題くんでみると少し疲れているのかなぁとか思うぐらいに大人しい気もしたけれど、魔王の作品の中の成瀬領がとっても好きだった、それに今頃気付いた感じです。魔王のない金曜日なんか慣れたくないよーとかジタバタしてたんですが、サントラのおかげで、もうしばらくはどっぷり魔王に浸っていれると思います。魔王って見れば見るほど成瀬先生に恋するようにできている気がする。成瀬先生かわいい、とかずっと呟いていたんですが、それが揺るがない、とくに後半にさしかかると深く、でも薄くそう思い続けられる。人の心に揺れ動く成瀬先生の、成長が止まったままのような子供みたいな泣き顔にいつも心臓つかまれてしまって、なんかもうわーってなります。


あとしつこいようですが最終話の、山根と夜の公園で会っている成瀬先生が、私が今年見た中での今の段階でのイイ男ベスト1です揺ぎ無いコレ。とか言っておきながらこの映像みるまでそんなこと考えたことないので、じゃあ2位はどれだといわれてもないんですけど、とりあえずこの時の髪が短くなってる成瀬先生のかわいさ最強です。ここ何回見ても飽きない、かわいすぎて。