君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

大野さんのダンスについて、と書きながらも、
私がなぜ初心者でダンス経験者でもなければとくに「ダンス・踊り」というジャンルに興味を持たない人間なのに、
大野さんのダンスについて語りたがるのか!
それが、自分自身、全然まったく分かりません。


大野さんのダンスのどこに惹かれているんだろう?
大野さんの人柄が、大野さんが好きだから=大野さんのダンスが好き、というのを最初は想定していたはず。
(大野さんの普段とその時のギャップ、とか)
でも、すっぴんアラシで、私、最近見返したとき思い出して記事にも書いたんですが
「大野さんのソロ曲『COOL』を、まったく嵐を知らない友達に見せた」っていうのがあって。
その時はきっと、大野さんのソロの、踊りがとくに好きで、
話してしまったんだろうなと思います。
つまり、なぜ好きなの?
・・・どうでもいいですね。自分ばかりが楽しい記事ですいません。


それにしても大野さんの踊りのどこに・・・と考えても、
くどいようですがダンス知識ないので、説明できません。
でも確かに、私が追いかけているのは、
「足」と「指先」だと思います。
もっと極端にいえば、「指先、それも人差し指と小指」と「足のつま先とかかとと靴の裏」なんだと思う。
(実を言うと、靴の裏っていうのも実はフェチなんですね。マニアックすぎますけど。だから、すっぴんでは、皆そろいの分厚いスニーカー(黒と赤)だったので、とてもおいしく鑑賞できました。とくに、翔くんのソロなんか、翔くんの靴の動き見るだけでとても満足なんです。書いてて自分にひく)

そう、だから、私は、
「ARASHI」の、翔くんがラップしているときに向こう側からくるくる一人だけ違う振りで回って→「ステップ バイ ステップ」の大野さんの動きが好きなんだ。
じっくり見てるのはAAAのDVDとかなんですが、あのときの大野さんは、真っ白な白いコートで、簡単にくるくる回って、
その時の、あんな長い重そうなコートにもかかわらず、あんな簡単そうに回転してるし、
つま先が大変色っぽい。
たまりません。おかわり!


指先は、自身が手フェチなんだから、納得のいくことなんですが、
つま先かぁ〜・・・でもこれって、「すっぴんアラシ」で「まいったネ今夜」を好きになったから、ていうのもあるのかもしれない。
あのときの大野さんのつま先を、というかしつっこいですけど全身をねちっこく観察したいですー。きもいですね。

でも実際、今は本当に、大野さんの顔よりもその下からばっかり見てる気がします。
けれど大野さんのかわいい顔もかっこいい顔もうれしそうな顔も大好きなんで、出来ればバランスよく、全体的に見て「あーかっこよい」で終わればいいじゃない!
でも、二度三度見るたび、ここのこの、つま先が・・・っ!!
ここで一瞬映るこの小指がァァァ!!ってなってる自分がいるんです。


・・・最初はこの記事、項目『生意気にも大野さん』だったけど、ただのもえかたりみたいになったので「大野さん」にしよう。