君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

本日二回目だよ〜って。


題にある件、
先日の記事にも、その前の記事にもよく出している友達と、
(結局のところ、彼女と元仕事場の後輩の子ぐらいにしか嵐にハマったこと言えてない)
Mステスペシャルがあった夜にだらっと遊んだんですね。
その時、本当は頑張って夜の7時にって話だったのに、
(彼女は仕事休みだったんですが)私の仕事が終わらなくって、
結局9時すぎから出発することになり。
明日も仕事だからな〜って時に、
「そういえば、Mステみた?」と聞いてみたんです。

その前の約束の電話でも、「今日、Mステゆず出るよ!」って話して、その次が「嵐も出るよね」って彼女から言ってきたので。
彼女とはゆずも好きでわいわい騒ぐので、ゆずがテレビに出るというのは前から話していたんですが、
その次にしっかり「嵐もでるな、よかったな」的会話になった、という経緯もあったんで。


すると、「見た見た、」って軽く言うんで、
岩沢さんも少しはしゃべったよ〜とか、
そんな会話の後、
「嵐は?何歌った?どうだった?」って聞いたんです。
そしたらさ。


「・・・なんかさ、あんたがさ、ファンになったっつってたじゃん?
そんで、きっとコンサートのDVDも見たからかもしれないけどさ、
・・・なんか、にやにやしたよ」


だってさー!!!!!大爆笑。
なんでにやにや?それはさておき、彼女はこういうのです。
「なんていうか、そういうの(私がファンになったっていうこと)聞いたし、DVD見たし、普通には見なかった。
なんていうか、特別扱い?しちゃうんだよね」

たぶん、「ついついチェックしてしまう」存在にはなったというわけです。
つまりは、タモさんの後ろにいる彼らに視線はいってたわけだね。いい線いってます。
なので、貸したDGCのVOL.1はまだ見ていないというので、
「それを見た上で、ていうか、見たらまたコンサートDVDを見たくなるわけですよ。だから、それ見て→コンサートDVD(いざっ)→もう一度DGC見たら、お前はもうファンになっちゃうよ」って予言したんです。



友「嫌だ、なんか見たくない」


なんでだよ!!!
だからちゃんと、「あれ見たらさ、くだらねーことしてるし、こんなことしてたんだってなるし、何より超おもしろいんだから、ちゃんと見てくれ」と言っておきました。
でも、「だから見たくないんだよ、なんかファンになりそうじゃん」みたいなことも言ってたような気がします。
(ちょっとテンションあがったんで記憶が曖昧だ・・・)


あと、これは後々、新しい記事でも書いてみたいんですけど、
彼女は「いざっ」のコンサートDVDの感想で、まず一言めに
「すごいおもしろかった」といったんです。
それも、「なにこれ、何やってんの?超おもしろいんですけど」の意味のおもしろいで、「素晴らしかった、おもしろかった」のおもしろいではないんですね。
なぜかって聞くと、
まずはじめに、

「なんであの人たち、ずっと手ふってるの?」だって。

なんか、最後の1曲とかじゃなくって、最後のほうは何曲かずっと「バイバイ」って手をふって、ファンの子に接しているじゃないですか。あれが多すぎて、おもしろすぎて笑ったみたい。
多すぎない?なんであんなに?だって。
・・・お前この馬鹿ヤロー!としたいのをグっとこらえて、うん。そのうち分かります。と心の中で思うだけにしました。

それで、次は「松潤のソロがよかった」そうです。
なんか、うたいながら見た先に、4人がいて、
その時のニノがめっちゃ笑顔で本当かわいかった〜って言ってました。これは2回ぐらいいってた。「ニノすごい笑顔でさー」って。
彼女はやっぱり、松潤ファンなんだよ。言っても、「違う」って否定されましたけど。
あと、やっぱり同じころ8時だJを見ている世代として、ニノはすごい印象的に覚えてるんじゃないかなっていう勝手な想像。
ドラマでもよく出るし。

そして、大野さんのことは聞かなかったんですが、
一言も出なかったんで、
たぶんまだ「嵐=嵐」なんだろうな、と思いました。
「嵐=大野、櫻井、相葉、ニノ宮、松潤」ではないと思います。
まだ「化粧しながら流して見た」段階らしいし、
今度はやわらかくなったところで、がっつり見てもらいたい!
でも、やっぱり最初での少しはファンだった私が見た感想とは全然違ったんで、面白かったんです。