君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

うちの家はまだまだビデオ派なんですが、
とりあえず昨日のミュージックステーションSPを姉のビデオにとられたんです。
ダ、コノヤロー!私は朝から予約したのに、
姉が昼間の間に、こそりとテープを自分のものにしていた!

・・・せっかく、嵐専用テープなるものを買ったのに。ていうかDVDにはやくチェンジしたいです。でも、ちゃんと志村どうぶつ園もとれてたので、本日はビデオ勉強します。
(地元では志村、三バカトリオでARASHI♪の回でした)
あと、本当に3週間ぶりじゃなかろうか、嵐の宿題くんラテ欄で発見できました。パジャマでうだうだってタイトルだったんで、キャイーンさんがゲストの日だ。



題の、髪型についてですが、大野さん・翔さんと続いたので、疑問に思ったことをちらりと。

私、ジャニーズってどこかで「髪の毛のあり方」についてやわらかくも少しぐらい、言われてることあるんだろうなって勝手に思ってたんですよね。
なんていうか、「どういうのはしてはいけません」じゃなくって、
「君は、イメージ的に、こういう風にはしないでね」っていう、それなりのものがあるだろうっていう固定観念・・・固定観念でもないか。思い込みみたいなものがあった。
ジャニーズって結構不思議なカンパニーだし、でもイメージでは、なんていうか「部活」みたいな感じで(私が)とらえていたからかなぁ。

ドラマなんかの役つくりなんかでは、たとえばその「ドラマ制作サイド」からの要請でのものなのか、それとも「彼ら本人が」でのものなのか、ていうのも、ちょっと知りたいかも。
(これはもう解明というかネタ明かしされてそーですね)
たとえば「彼ら本人が」だとしたら、終わってからのチェンジの瞬間なんて、素晴らしい爽快感とか達成感とかがまぜこぜになって、めちゃくちゃ気持ちいいんだろうなぁと想像してみたんです。
オシャー終わったぜイェイ!って気分で、髪きったり染めたりパーマしたりするんだね。いいね。ていう気持ち悪い目線からの記事でした。

というのも明日ひさしぶりに美容室いってくるんですが、
「oneライブの頃のニノ」にしようか「アルゼンチンババアの頃の堀北まきちゃん」にしようか迷っているんです。
ニノのあの髪型、私は大好きでした。今でも好きです。
現在は「疲れたアンジェラアキさん」な落ちかけ黒髪長パーマ+フレームめがねという風貌なので、若くよみがえりたい。
どーでもいい土曜日でした。