君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

あと、AAAディスク3での大野さんのソロについてひとつだけ。


これ、前の記事で「あれだけくるくるして大丈夫?」みたいな事書いたんですが、あれ、大丈夫じゃないでしょ!

もう一度足元だけをよくよく見ると、大野さん、
最後の腰スクリューの前に360度お客さんを見るようにくるくるしてる時、足首ぐにんぐにんひねってますね。
しかもその時、体全体をくるくるしてるわけです。それでいて、あんなにひねったままで大丈夫なんだろうか。
だって、回っているときって、普通は不安定じゃないんですか?それにこの時は軸しっかり中心にはしてないようだし、
(それどころか、移動しながらくるくるしてるので、斜めに体重が傾いてる)
(・・・でも、よくよく見ると、絶妙に入れ違いの足で体重支えているようにも見える。でも、もっとよくみると、ひねった状態のまんま力入れて回転の方向を変えてるようにも見える)
・・・この時、大野さん、体重、どこに持っていったのですか?
他のメンバーに預けてるんですか?そうじゃないと納得できない。足首痛めないんですかね、あれ。
松潤・・・これが、「自分の体をよく知っている」って事なの?
このセリフが何度も頭を過ぎります。・・・大野さんて訳分かんない。


もしかしたらこういうの、他のダンス踊る方も普通にやれるんでしょうか。不思議だ。ていうかすごい。
この時のAAAの振り、細かく変わってるところや少し省略?された振りもあるようなんで、もうちょっと詳しく見てみたいんですが、
それにしてもこのくるくるには驚いた。
この時ばっかりは、優雅にくるくる、指先を同じようにしたり、肩にすいっと力が流れたりする、大人っぽい大野さんを見て惚れ惚れしていたんですが、
足首が大変だ。おお、何度見てもすごい。
関節がやわらかくて、履いているシューズも通常のスニーカーのように底が厚くないように見えるので、ひねっても地面と足首の位置がそれほど離れてないから、大丈夫なのですか?そういう問題じゃないのかな。
(とりあえず足元しっかり映しこんでくれてありがとうございます!!!!!!!!がっつり見てます!!!!!)



あー。しばらくはちょっと、この書いた2点の記事の部分でもだけで満足できそうです。
酒に合うしね。

(最近では嵐のDVD見てるときって必ず酒飲んでる、なんでだろ)