君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

AAA+DOMEについて:無理!


本日は、AAA3枚組みを友達に貸したので、
DOMEを、もう一度見ようと思い立ち、
しかしながら無理です!駄目!
オープニングから→大野さんのソロ→、Love so sweet 、MCまでで許容範囲超えました。
とくにMCは3回も見てしまう。つまり、Love so sweetも3回見ちゃったんだよーって。
とりあえず、実際には参加していない人の、+DOMEDVDを2度目に見た感想を、ここの分まででも書いて見ます。思ったことを書いているので順番もバラバラですが。


大野さんがふっくらしてらっしゃる。そして、翔くんも。ニノはマラソンの頃だし、松潤はいわずもがリターンズあたりの匂いが。そして、相葉ちゃんの髪が壮絶に色っぽい。個々のヴィジュアルは、そんな感じでした。
大野さんは、(これ見る前日にAAAディスク3をもう一度見たのもあって、)また、時間が逆戻りしているようだ。笑
それにしてもDOMEは大きいですよね。
天井からのカメラで見ると、本当に実際は豆粒以下ですよね。小豆?それでも、こうして小さい彼らが、彼らの曲で、彼らを見に来たお客さんをあおって、もりあげて、手を振って、体全体をつかって踊っている姿はすごいラブリー。

Arashiで、
本当に彼らの曲は、ラップがあってよかった!この盛り上がりは、それがなければ絶対ありえないと思います。どんだけ彼らが、本当に恵まれたグループなのかが分かる。そして、あの翔くんがどれだけ素晴らしいかも。
ティキソウソウ?の、皆が輪になるところで早くもジーンときました。ああ、彼らのこの姿を、こうして拝めることに感謝です。ぎゅっと固まって手を握ってる。すごくジーンとしました。
大野さんは最初のほう、少し声が出しにくそうに感じますが、やっぱりこのデヴュー曲のARASHIって、彼らに愛され、彼らのファンに愛される、世界でただひとつの彼らだけの曲ですよね。
この、大野リードボーカル+サクラップ、ジャニーズ特有のアクロバットもふんだんにある「嵐の形」がつまったこの曲、彼らが大きくなってもこうしてサビで肩に手を置いて歌えばさ、もう、無敵って感じがします。無敵っていうか、ARASHIは嵐!ていうか。
この大きなDOMEという舞台で踊るARASHIってどんな気分なんでしょうか。
衣装は文句なしです。だって、大野さんがどっかにホストクラブかまえたボスのように見えなくも無い(=つまり、あやしげでかっこいい)

※母のひとこと:翔くんの声がデヴューと違う。うまくなったねぇ


COOL&SOULですが、
皆がすばらしくかっこいいのですけど、大野さんの豹変っぷりがハンパない。あの子誰ですか??
若干濁らせたみたいな、独特の感じでつむぐラップに心奪われて大変なんです。
大野さんは、ラップではあんなにすらすらハイ!なのに、とたんMCでは、かんでないのに噛んでるみたいに聞こえる。不思議な声ですね。
地声と歌声が全然違うのは分かりますが、つまりラップはどの声ですか??この時の5人は、本当に、かっこいいです。
(そこから続くI Wont Somebadyの大野さんのダンスについては、今度記事書きたい)


MCが面白すぎて、3回も見るハメになったのですが(おじいちゃんのような大野さんのせいだ、)
その為Love so sweetも3回見ました。

あの演出はニクいです。
あの、黒なのにキラキラと光り輝く、細身のスーツに身を包んだ彼らが、
あんな音楽にあわせて笑顔で踊ったら、もう親子席にいたお子さん+中学生のお嬢さん方は、「この人と結婚する」のが夢になっちゃうYO!
いや、ほんとーに、この映像は素敵です。

皆がしっかり振りをして、またこの振りが、すっごくかわいいですよね。皆がバラバラに見えない振りなのでしょうか。とくに間奏から道明寺のソロへの部分、最後の紙ふぶき。
胸にこう、うわーっていうものがこみあげてきます。
これは、本当に、DVDになってくれてありがとう!!
DOMEいっぱいのお客さんに見守られて、彼らはすごいいい顔して踊っておりますよ。ここまできたらもう、お母さん気分になってしまう。みんな笑顔が素敵なんだ。本当に、夢のような映像ですよね。
この子たちが実際に実在するなんて、世の中捨てたモンじゃないとか、私だったら言う。言い出す。ていうか、今まさにそう思っている次第です。


MC:大野さんがかわいすぎて大変。


これはもう、別記事にします。