君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

大野さんにやってもらいたい役


何度か考えていた私の妄想をまとめてみたくなりまして、題の件。
大野さんにぜひ!という役を、好き勝手に。





・「動物のお医者さん」「愛犬ロシナンテの災難」的な、少しぼんやりした青年役


※大野さんの普段のキャラのように、ゆるーくてぼんやりしてて、おっとりしてる感じをそのまま出してもらっての役。白衣も似合うし、真剣になったときの瞳のギャップとか、そういうのもたまらない効果になるはず。
のんびり。癒し系。天然っていう役柄は、すっぽりハマると思います。違和感無し。
私的には、白衣+靴下にサンダルっていうヴィジュアルが単に好きすぎるので、ぜひ一度、そんな大野さんを飽きるくらいにがっつり見てみたいです。サンダルじゃなくって普通のスニーカーっていうのもいいなぁ。動物が一緒にいると、撫でたり散歩いくとき紐もったりの、手、が映りこむ機会も増えますし、単純にかわいい同士でもっとかわいくなるっていうのを狙いつつの動物がらみ。この時の吉沢さんが好きすぎて、主役ってことで毎週必ず見れて、すごくうれしかったんです、この役。でも、友人役の要さんもすごくよかったので、そこをほら、相葉ちゃんとか。(←妄想が大変なことになっておる、)




・「デスノート」のL/ライト どちらの頭脳派、
L=変わった人、天才型
キラ=完璧主義者、天才型、努力型



※私は大野さんの手が素晴らしく綺麗だということをちょっと見せたほうがいいんじゃない?全世界に。って思うぐらいに、大野さんの指先、爪の形に惚れています。大好きです、自身が手フェチでもあるので。
なので、ずっと、「デスノートのL」役に、大野さんっていうのが頭にあって。漫画も読み込んでいたので、あの白くて長袖なシンプルなシャツとか、猫背とか、目元とか、しぐさと、癖とか、ぜひ大野さんでやってもらいたいなと思っていたのです。頑張ってやせてもらってっていうのはかわいそうな気がするんですが、いつか「キャストアウェイで、CG使わず時間かけて痩せてやれるってのは贅沢」って言ってましたよね?大野さん。Lは、細いほうがやっぱり似合うので、細い大野さんで見たいのです。
Lは携帯を持つ手や、マジックペンを持つ手、親指を唇に持っていくしぐさとか、色々もうすごい場面が多い!シュっとした頬で、少し美白で、目じりをアイランで印象つけた大野さんに、椅子のあの座り方で、綺麗な骨格のうでを折りたたむようにしてひざにのせてほしいのです。
でも松山さんLも壮絶に想像通り、彼以外にはない!てぐらいに素晴らしかったので、大満足だったんですが。Lが実写、って聞いたときは、安藤政信さんと、大野さんを想像していた私です。いいじゃんね、妄想なのだから。


で、実写版見て、ライト/キラも大穴で全然イケると思ったんです。
ライトは、字も綺麗で、すっとした冷たいまなざしの大野さんが見てみたい。あの黒いスーツで、髪も若干伸ばしてもらって、ストレートで。最後、壊れてしまうところとか、すごく見てみたい。舌のよく回るあのキレのいいしゃべりで、皆さんにガツンと衝撃を与えてもらいたいです。



・「ラフ」の大和圭介


もこみちお兄さん、私は本気です。私、漫画おたくなのですが、私が今まで読んだことのある漫画の登場人物で、好きなランキングの上位におられる方。この主人公・大和圭介くんの魅力は、さりげないやさしさ、よくよく見れば別に悪くない顔、脳ある鷹は爪を隠す、その爪のするどさは天下一品、なのに普段はおちゃらけてるどこにでもいるような一般的男子高校生。それにつきると思います。(魅力をひとつにしぼれなかった!)
でも私、この実写映画をまだ見ていないので、大きいこといえないんですけど。どうですか?綺麗に引き締まった筋肉とか、見たいじゃないですか。



・「ガリレオ」の、唐沢さんみたいな役柄、普段はおとなしそうなのにキレると何をしでかすか分からない犯罪者の役


大野さんのそういう役をぜひ見てみたいんです。冷徹で、潔癖症で、どこにスイッチがあるか分からない、頭の中の構造が普通とは違う、凍りつくような考えを持った犯罪者の役。ストイックで完全犯罪を真剣に突き詰めるような。もうここまできたら大物の、古畑さんあたりでガッツリとやってもらいたいです。
ガリレオ」での唐沢さんは本当にすごかった。
誰かを思って、の犯罪よりも、自分が許せないと思った事柄に対して異常なくらいに執着しての犯罪っていうのが似合いそう。





・いっそのこと、しゃべらない外国から来た秘密のベールに包まれた役とか?


公園でいつもぼんやりたたずんでいる、気になる彼がしゃべらないのは実は日本語しゃべれないからー!とか、どうですか?
気になって近づいていくと、身に着けているものがものすごい高級だったり。そういう、異国の地でちょっと不安そうな表情とか、笑ったときの思わず頭をわしゃっとしたくなるような笑顔とか。韓国あたりの役ということで、どうでしょう。これはまさに、まったくのイメージでなんですけど。そういう役ないかなぁ。







・主役じゃない役


私は、大野さんの主演ではない舞台が見たいんです。主役ではない連ドラ出演が見たいんです。さりげなく登場して、すっと心に残るような、そんな役柄を演じる大野さんを見てみたい。生意気言いますが、それがずっとあるんです。舞台だって、主演じゃなくっても、もっとジャニーズにとらわれないもの、どんどん出てくれないでしょうか?


という、自分の妄想に忠実に書いてみる。私の希望は、そんな感じなのです。勝村さんや、吉沢さんみたいな位置。そんな大野さんも、ぜひとも見てみたいんです。これから何度だって思うであろう、『大野さんがやってみたら、』っていう妄想は、果てなく続くと思います。




(とかいって私、やっぱり大野さんの舞台もドラマもリアルタイムでは見たことないんですけど、Vの嵐以外は・・・)