君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ポポロ、デュエット、ポテト

そうだ。鈴木はこんな風になんでもないことで長文だらだら書けるっていう無駄な特技があったのです。原点回帰、朝からコンビニでスポーツ新聞を大人買いするというテンションマックスのまま本屋に行ったため、上記3冊ご購入。今は反省している。というわけで、つらっと以下感想です。



・ポポロ<俺のこと好きなのかなって、じゃね〜よ!>


大野氏・・・そんな気分のポポロ2月号、カラフルでかわいい雰囲気に、嵐はパーフェクトいろは大辞典08と題して、小さなぽろり話ありつつのトーク。こういう小さい記事でにやっとかゴホっとかブッフ〜とか出来るのだから、ほんとすごいです。平均25歳の男性アイドルグループのそういうのを見てそうできるのだから、おたくってほんと楽しい。櫻井翔先輩は完璧なまでにイイ男で、相葉ちゃんはニューヘアーできゅるんきゅるんですし、にのわんこ!で松潤は色っぽさが大変なことになってます。そして大野さんは、限界ギリっぽいふわもさヘアーがほんと素敵。小さな記事は、いろはの単語にあわせてトークを展開、大野さんが絵を描き始めた頃の話など色々なおなじみ話ももりこみつつ、07年を振り返ったりもしています。こういうテキストがたくさんあるほうが好きだー。
で、その中でも逸品なのが題にも含んだ大野氏の言葉です。夢に松潤が出てきて、スキンシップをしてきたから、俺のこと好きなのかなって。と発言しておられますが、ほんと、もれなく、みなさん、あなたのこと好きですから!しかも、松潤なんて絶賛らぶらぶ光線→おーちゃん、状態なんじゃないだろうか?と、勝手に想像膨らませて、そして鈴木は思うわけです。「あーポポロ買ってよかった・・・」ほんと、これで最後って決めているのに、ずるずる続きますね。ていうか大野さんは確信犯といいますか、愛されることが似合う方ですね。←真顔で気持ち悪いこといいました。あと、「ファンの子の反応がよくてビックリ☆」みたいなニノのめがね話はほんと、ひどいです。そんなこといってる間にananのランキングに登場しても知りませんから。あとあいばまさきさんのスタイルのよさがほんとすごいですね・・・ほんと、すらっとされてるなぁ。小さい記事には、関連する写真も小さいながらのってたりして、お得でした。とくに、「ば」でバレーのキャスター経験の話をしている翔ちゃんのコマは、プリンセスメグさんにマイクで質問をしている翔ちゃんのスナップであったり、ほんと希少価値たかい!身長差もですが、翔ちゃんの上品な感じが出てて、すごく好きです。最後にかき忘れてたけど、にのみやさんちのかずなりくんは上半身裸にキャーっていうファン心理を知ってどうしたいんですか。そしてどうしてそんなに美人なショットでそんな質問なんですか。ほんと、いろいろおいしかったです、ポポロ。


・ポテト<メンバーへ>


ふんわりした印象のポテト。ダメだ。私は翔ちゃんのヴィジュアルがほんと、好みみたいです。ヴィジュアル面だけじゃないですが、ほんと、理想のイイ男っていうのをそのままそっくり写真にしたような、そんな感じです。・・・お掃除選手権を見ながらこれを読みたい。そんな鈴木はSなんでしょうか。ポテトは07年を振り返りつつの、08年への抱負などを。こういうお仕事に対してのメンバーのコメントには手をちょっと出せません。でも、とりあえず、この5人は、「働いている私が尊敬する働いている人たち」なんだと思います。おおげさにいえば、そういう感じです。翔ちゃんの微笑みがマジハンパないくらい無敵のイイ男っぷりだ。相葉たんも、ニノも松潤も。そしてごめんなさい、大野さんは・・・写真はふつうっす!大野さんのこと、なんで私好きなんだろーとか、マジメに考えちゃいます。だって全然ストライクじゃないんだ。この話を一体いつまでわたしはループするんでしょうね・・・(いきつく先、ていうか最初の出発はいつでも、でもやっぱり好きだ、なんですけど)。
題にしたメンバーへのちょこっとしたひとことがそれぞれ最後にあるのですが、それがもうまたかわいい〜。これの為に買った!といってもいいぐらいに、私、メンバーがメンバーに何かを言ったり、メンバーがメンバーのことを話したりするのが好きです。マジメな話でも、すんげーくだらない話でも。「相葉の相を愛の字に変えるのはどうですか(笑)」大野氏がほんと最高です。あと、まつもっさんは大野さんからおゆるしが出たので、確実に癒されにいっちゃってください。



・デュエット<おおのさとぴをよろしくね(相葉雅紀をよろしくねノリ)>

シャッキリ袴姿の5人。麗しゅうございまする。ハハー!デュエットは嵐、野望か?無謀か?ということで、色紙にひとつずつの野望と、去年質問したときの答え、実践できてました?というようなコメント。近況もあり。写真は袴姿で全身シャッキリと一枚。最後に正座した大宮+松、相、櫻でカシャリ。小さなぽろりショットを集めた写真もあって、いいですねぇこれ。ほんとーに、カッックイイ!私、じつは、年末年始のあのテレビ雑誌を買い逃してしまったばかやろうですので、袴姿はほんとありがたいです。何気に大宮はおーちゃんカラー、あとの3人は紺色で渋めに。うーん。何度見ても飽きない写真だ・・・やっぱり、あれですよ。ほんと、櫻井翔せんぱいを見て、購入決めちゃいました。だってほんと、かっこいいんです。鈴木はほんと、どうにかしちゃってる。
でもちょっと欲をいうならば、大野さんはもっとしゃっきりマジメ一直線なショットでも全然いいと思うのです。ていうか本音としては小さなぽろりショットのページの、おかまちっくにふざけてる大野さんでも全然いいです。松潤が色紙もってるその左横の、かかとちょいってしている大野氏とかほんと好きです。きゃわいいー。ていうか大宮さんのお二人はぽろりショットのほうがクオリティ高い気がしてなりません。それは私の単なるシュミなのか・・・なるようになれの達筆具合と、あと「そういえばさとぴって呼ばれたことないな」が・・・どんだけだよ!鈴木がこのブログ名を「さとぴ、ありがとうございます。」にすれば満足なのか!とうっかり逆ギレしそうです。いや、逆ギレでもなんでもないですが。これが皆さんの言っておられたさとぴか・・・さとぴのひととき、さとぴっく、さとぴごと、おおのさとぴからのでんごん・・・さとぴ、ありがとうございます。