君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

最後の日と、あの子の嵐がもっと知りたいバトン


ファンの子に見せたいと言う大野さんを、雑誌で、テレビインタヴューで拝見するたびに、勝手に嬉しかったんです。晴れろ!寒くない、暖かな日になれ!

というわけでromi_romiさんから受け取ります、バトンです!
ありがとうございます。私もニノのその言葉、時々思い出しては考えてしまいます。




■ 1. 嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。


8時だJという番組で、ジュニア時代のにのみやさんに恋をします。その流れで、嵐の伝説スケスケinMステなどを見つつ、初コンサートの模様を収めた「スッピンアラシ」を購入。

最近母親に聞いた話によると、当時中学生だった私は、このスッピンアラシをなんと発売日に地元のTUTAYAに母を連れて行き買ってもらおうとしたみたいです。しかしそこに嵐は巻き起こっておらず、母が「嵐はまだないんだよ」となだめるのも聞かずに「いや、あそこの店舗にはきっとあるはず!」と、その足で30分以上離れた店舗へ車を走らさせ、がっつりゲットした模様。中学生の頃から、おたく気質なんですね。しかも私の記憶では、たまたまディスプレイされていた嵐のビデオを見ていた私に、「割り勘してもいいよ」と母が言った。というものになってるのです。なんって自分勝手なインプットの仕方なんだ・・・

その「スッピンアラシ」で、この人だけ見たことないなという意味で特別視していた大野さんのソロに打ち抜かれ、友達に教えてもらったラジオ「嵐音」を、日々録音してにやにや聴く、という日々がスタートします。

しかしそこから離れてしまい、嵐は特別扱い、たまに雑誌をちらちら覗いたり、大野さんは好きな芸能人は誰?と聞かれれば3位として返答する、ぐらいの微妙な気持ちで嵐を見ていました。


2007年8月末、ふらりと手にとって購入した「アラシゴト」と、動画サイトの旅を経て、こんなブログしてます。




■ 2. 担当されているメンバーを教えてください。


大野さんです!



■ 3. 好きな嵐アルバム


how'sです。一曲も飛ばさずに最後まで聴くアルバムなので。



■ 4. 好きな嵐歌TOP10・2008春(ソロ含む) ※順位は関係ありません


ファイトソング

いつまでも

秘密


夢でいいから


ココロチラリ

On Sunday


ROCK YOU


a Day in Our Life


ALL Or Nothing Ver.1.02


Easy Crazy Break Down



これ悩むなぁ・・・!バラードよりは、明るくてアイドルって感じの曲が好きです。それと、翔くんのラップとメロディが重なるのも、大好き。


■ 5. 好きな嵐歌詞・フレーズ


許して許されると人は素直だね (感謝感激雨アラシ



■ 6. 好きな嵐PV


時代。
PVというか、「今君のもとへと〜」からのじわじわくる大野さんアップが本当に好きです。
腰くだけること必死です。いつも顔を背けてしまいます。だってすべてがドSにしか見えない。


■ 7. 好きな嵐関連ドラマ3 

新参者でテレビ見ない人なので全然見てませんが。

あきまへんで!(ニノ)
涙をふいて(ニノ)
危ない放課後(ニノ)

あきまへんで!のキスシーンは、何度も何度も見てごろごろしていました。なつかしい。


■ 8. お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ

一平ちゃんの透明感は、忘れられません。かわいかったなぁ。
でも翔ちゃんの御村くんも、衝撃だった。どんだけストーカーなんだ、って。

■ 9. 好きな嵐CM

これも新参者なので、リアルタイムで見てたのは、最近のとかなり昔のマックぐらいです。
マックの、相葉ちゃんフューチャーの着ぐるみのやつは、かなり大好きでした。
大野さんの顔が本物の変態っぽくて、大好きだったなぁ。

■ 10. 嵐メンバーの心に残った言葉


「この先も嵐は間違った方向には行かないなって思えたから。」ニノ、アラシゴト。
「見えないかもしれないけど、メンバー全員いつも戦闘態勢ではあるんだよ。見せないだけ。だからその分、オレが正面きって殺気立っていようかなって思ってたりもするの。」松潤、アラシゴト。

やっぱり、この2人が楽しそうだったり嬉しそうだったりすると、とっても嬉しい。



■ 11. 嵐好きな嵐ダンス(振付)


Arashi。間奏でのアクロバットや、翔ちゃんラップ+大野さんソロダンスっぽい部分や、櫻井センター・二宮センターなど、噛めば噛むほど味が出る!ニノがセンターにくると、Mステをすごく思い出すのです。すごいテレビ前で騒いだなって。


■ 12. 嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか?

私が知ってる幅が狭すぎるのですいません。

大野さん→ゆずさん「灰皿の上に」すかーんとした高音ですっきり聴かせてもらいたい


翔くん→エレファントカシマシさん「今宵の月のように」か「風にふかれて」翔くんのかすれた高音が大好きです


相葉ちゃん→Base Ball Bearさんの「ドラマチック」 絶対、腰が抜けちゃうと思う。甘い声でぜひ。


ニノ→ゆずさん「直径5mm」もちろんアコギ片手に!!!


松潤バンプオブチキンさん「かさぶたぶたぶ」 あの笑顔で歌われたらうっかり大号泣かも。




嵐では、思いつきませんでした。うーん、難しい!





■ 13. 嵐さんのコンサート行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)

ないです!

■ 14. 発売して欲しい公式グッズを教えてください。


嵐を撮らせたら世界一、なにのみーによるシークレット写真集。すげーくだらない写真を皆で真剣に撮ってるのを、さらには真剣にグッズ化しちゃうの。無意味にうちわとか、ミラーとか。



■ 15. 今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。


俳優さんが分かりません。ですが勝村さんと親子になってもらえたら、ほんと幸せだと思います。



■ 16. 今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。


おネェ☆MANに全員で出てギャアギャア騒いでもらいたいです。



■ 17. あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?


大野さん:旦那さん。鉄板です☆

とりあえず、もーお前でいっかーみたいな、諦め混じりで選んでもらえたら、ほんと理想です。運転免許は私が持ってるので、あとはシチューにうずらの卵を定番化させればいいですか?


櫻井さん:親戚のお兄ちゃん、それかお兄ちゃん、近所のお兄ちゃん


憧れで、ちょっと話すのに緊張するんだけど、すごくやさしくて気さくなイケメンということで。彼女が出来たら本気で落ち込むぐらいの熱量で見つめていたいです。



相葉ちゃん:同級生、仲のいい男友達


何かあったら車で呼んで、呼ばれたら行って、わいわいさわいで・・・という友達でいてほしいです。で、何か外で歩いているときとかに、ものすごい優越感を味わいたい。


ニノ:弟で。


手のかかる、ちょっとマニアでおたくな弟で決まり。かわいがってわしわしして、その口から出てくる話にむらむらしたいです。あーあー天邪鬼め!とかいいながら、にやにやしていたい。


松潤:弟で。


ニノとおんなじ感じ。熱く語ってるのを聞いてかわいいなぁって思ったり、キレてるのを姉の余裕で笑ってやったりしたいです。で、友達といるところを見て、からかったりもしたい。




■ 18. 来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?


伝説のスケスケ衣装でMステ出演。人気投票で昔を振り返りながら、タモさんに「見てください!まだまだ嵐はイケますよ!フレッシュです!」ってトークするのです。もちろん翔くん&相葉ちゃん&松潤の「俺らぱっつんぱっつんですよ!」大宮「俺らはあんまり変わってないですね」トークもあり。もう階段を下りてくる場面のファンの悲鳴が簡単に想像出来ます。ミニステでは普通の衣装で登場、しかし本番階段下りてくるととたんにスケスケ。嵐の無駄に本気な部分にファン大喜び。これは以前、コメントいただいた際に話題にあがったのですが、想像すればするほどリアルにありえそうで、わくわくしています。


■ 19. 大好きな嵐さんへメッセージお願いします。


元気もらってます。これからも元気でいてください!


■ 20. あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。


うおーどうしましょう。というわけで、また甘えてしまおうということで、



そらさん

マミナさん


いつもすいません。スルー可です。もしよろしければ、お暇なときにでも・・・
お粗末さまでした。