君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

初エントリ。


カテゴリをつくりました^^人生本当に何が起こるかわからない・・・と思いながらも、15歳の岡本圭人くんを、きっと私はこれから、チェックしていくんだろうと思ったので。


以下は今で書ける事と、あと私事も入ってますが記念すべき初めてエントリあげときまーす。好きなものを好きと言える勇気だけは手放したくないよ(さっそく歌詞引用)




私が尊敬する人というのは、人にやさしい人なんですけど、中でも「頑張っている、けど人にやさしい人」がとても大好きで、それを感じると自分の小ささに泣きたくなるんです。私が正反対なだけに。私はちょっとでも頑張ってると「私が世界で一番つらい!」とかグチり出すし、人の話を聞いても心のどこかで「いやでも、あなたには他にもあるじゃない」と思ってしまう部分がなくなってくれない。人間ちいせーんですよ。


大野さんのインタビューで、時々、かなわないなぁと思うときがあります。最近では、魔王公式HPの、大野さんクランクアップ時のコメントを読んでまた思っていました。大野さんの言葉は、長かった、の後に、「すごい気をつかっていただいた、見守られた期間でした」と続いているんです。


テレビや雑誌でしか見たことない私が言うのもあれなんですけど、ニノからの24時間の時の手紙でもあったように、そういう事にきちんと気付いている方なんだな、と時々頭を殴られたように思い起こすのです。癒し系で、ほのぼのとしていてマイペース。だけのあのニノちゃんが、「いつもお世話を、いやな顔ひとつせずしてくれてありがとう」と言うし、うんと年下の生田さんが「すぐに楽屋へ戻っていく」と心配していたことを、きちんと知っている。その場の空気や全体の流れを、ちゃんと感じ取っているんだなぁと。それでいてあれだけほんわかといられるなんて、ますますわけが分かりません。


大野さん語りになってますけど、このエントリは岡本圭人くんについてのエントリです(笑)


圭人くんを初めて見た時は、かわいい顔だなぁと思いました。めざましテレビでのJUMP結成WSだったと思う。私のタイプとはまたかけ離れているんですけど、なんだかほわほわやわらかそう。お父さんがとても有名な方との事ですが、私はパっと顔が思い浮かばず(大変申し訳ない)目元は涼しげなのに、笑ってもとてもやわらかそうな子だと思ったのを覚えています。

そして今私が圭人くんに興味を持った最初のきっかけはまず顔。今の私にとって、圭人くんは何をしてもかわいい超!久しぶりですこんな感情。なので知念くんや藪くんなんかを見ていた次には圭人くんを見るようになって、どんな場面でも超かわゆいなぁと思い始めてきたので、雑誌のインタビューや他メンバーのお話や、ウィキやファンブログなどをちょこっとチェックするようになったのが、つい最近です。

で!カテゴリつくってますけど。なんだこの怒涛の展開は。


私が思っていたイメージというか、性格と、見事に異なるお話ばかりで、びっくりして抜け出れなくなっちゃったんです。ジャニーズってここがこわいわぁ。ただ「顔がイケメン!歌って踊っている時の汗が綺麗☆」みたいな感情だけで見れればいいのに、雑誌記事で趣味や女の子のタイプを知って、他メンの記事から普段の彼、人から見た彼を知れて、さらには近況なんかも普通に分かってしまうんですもん。そりゃ本気になるわ!(いや本気ってなんだ)とにかく圭人くんのいろんなお話を見るたびに、なんだか気になって今こんな感じです。

何かを頑張っている時、私は周りが見えなくなりがちで、だって私が頑張ってるんだからお前も頑張れよ!とか思ってしまいがちです。頑張っているのに、人にやさしい。それが、私が目指しているやさしさ。その場その場で違うとか、日によって違うとか、あるかもしれないけど、できうる限り常にやさしくありたい。努力している事を特別視しないようにできたら、と日々思っているんですが、なかなかできません。


これから先、JUMPには、圭人くんには沢山の色んなことが待っているんだろうなと思います。結成1年、何よりもすべてのメンバーが20歳を越えるまで、ものすごい時間が必要です。思春期の男の子達だから、ましてやこんな世界にいるのだから、制限されることやうまくできないことや我慢しなくちゃいけないこと、たくさんあるんでしょう。

でも通常の人ではありえない色々なことも経験できると思うし、きっとこれから君たちを応援していくファンはどんどん増える。15歳の圭人くんがこれからどんな人になっていくのか、それを私は私の「好き」の気持ちでもって、できうるかぎり応援していけたらいいな、と思っています。ってめっちゃなんか重くて方向性がとっちらかったエントリになってしまった。とりあえずこれからしばらくは、「圭人くんってどこからどう見ても超かわいいし」とか言い出すと思います。ていうか久しぶりに顔重視でこんなにキュンとくる人見つけれた。笑顔がすっごい好きです。自分でもわけわかめ


あとせっかくなんでこの勢いにのって、岡本圭人くんの事は圭人くん、と呼ぶことにします。ちなみに大野さんは夫ポジション希望☆ですが圭人くんは年の離れたいとこ希望☆です。久しぶりに集まる正月の集いの時にハーゲンダッツ買って行って食べさせてあげたい感じです。手料理をつくってあげたい、ではなくてファミレス行ってすきなの食べさせてあげたい感じです。もういいですか。なんか恥ずかしい内容だけどもうめげないよ。