君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

アイドル雑誌とまた夢の話。


風邪を・・・風邪をひいてしまった日ってポカリ買うついでにアイドル雑誌を買ってしまいませんか。アイドル雑誌がなんか自分の中でごほうび的存在になっていてなんだか微妙な気分です。私にとってコーラとアイドル雑誌はごほうびだ!というわけでおなかにいいものを食べながら布団にくるまりながら読んだ久しぶりのアイドル誌


ポテト☆55Q&A

問題が多すぎるので質問と答えを結びつけるのが大変ですが、私は大野さんのちょっと伸びた眉毛が意外に好きポイントなので、今回のグラビアでそれが見れて大変満足です。マニアックかつ満足沸点が低くて大変申し訳ない。魔王時期も眉毛の最後の方がかなり長めでそれを発見するのが好きだったんですよねフフフ(すいません)うまく合成してくれているけど、大野さんだけ一人で撮影していますね。モデルコンビもかわいいけどやまたろコンビの男子空気がほんとかわいいな。


・大野さんの好きな飲み物が「ウーロン茶」だということを地味に知らなかった。
・25歳の二宮さんがパジャマで就寝ってとんでもない奇跡映像だな
・カレーの好みが翔ちゃんとまんま同じです。甘口カレー大好き。
相葉雅紀さんを「マサ」と呼ぶなんて眼からウロコすぎる・・・その光景見てみたい!
・圧力鍋で野菜を取るためにスープをつくる松本さん。

あと鉄板ですけど、5人が5人のことを語ってると面白い。とくに以下がなんだか面白かった。

やっぱり相葉ちゃんと同じように明るい人。その「アイバカップル」を横で見てみたい。それで酒が飲めそう(笑)

最近先輩こんなんばっかですね☆私はそうやって笑いながら酒飲んでる先輩まるごと見つめながら酒のみたいです☆

そんな翔ちゃんにちゃんとついていける人。できれば翔ちゃんの後ろを三歩さがって歩くようなタイプの人がいいんじゃない?

ニノが語る翔ちゃんに合う女の子。あーなんか、それっぽい!



duet☆5人みんな完璧なビジュアルですね


表紙からして完璧でしたけれど、ダイヤでハート型にふちどられた5人がキューティクルすぎてびっくりです。山っこは唇がうるつやすぎませんか。あと、1人の後ろでわちゃわちゃしている4人がかわいい。これはグラビア見て即決して買ったんだけど、真理テスト交えたトークもどれか一つ取り出すのが難しいぐらいなんか面白かったです。しかし大問題なのはP153の撮影裏話ですよ。

手相を見てもらい、とても立派な生命線ゆえ「死なないかもしれません」といわれる先輩。


とんでもないですね。すごすぎます。雑誌では「さすがヤッターマン」のひと言で終わってますけど(そこもすごいな)こんな白黒ページで笑い転がされるとは思ってもみませんでした。あと相葉ちゃんにちゅーしてる翔ちゃんと気付いていない相葉さんが男前すぎてびっくりしました。カラーで見てたらしばらく嵐ファン皆の待ちうけだったんじゃなかろうか。よかったよかった。

あとね、この号のニノが、史上最強にめんこい。どんな写真をとってもベリープリティーボーイで瀕死。かわいすぎて罪。



山っこのひどい夢を見たんです。以下、その話。



(※ほんととんでもないけれどなくもない、ていう内容)

まず、私はいつもどおり、家のテレビで嵐のバラエティを見ているんです。

多分、宿題くんなんだろうけど、いつかのめちゃイケのような袴姿で嵐の5人が粉まみれになっていっているんです。で、最後大野さんが、みんなにいつもみたいにちょっとだけはめられて、顔に攻撃受けて、顔を両手で押さえながら倒れてしまった場面から夢は始まるわけです。翔さんが大丈夫?!ってかけよってきて、大野さんが顔隠している両手のうちの左手をとって顔を見ようとするんだけど、大野さんは若干はめられたからキレてる風に演じていて、体はようやっと起こして地面に座る形にまではなるんだけど、でも一向に両手を顔から外さないんですよ。

で、まわりの皆は、多分ものすごい奇跡映像が撮れたらしく、それがツボにハマっていて、あと大野さんが顔を見せないから「リーダー!」「リーダーごめん!」「ごめんね!」って笑いながら謝っていて、ゲストとオグさんはそんな嵐を見てなごやかに笑っているんです。でも翔さんも含め、みんなすでに白い粉まみれ。

大野さんはかたくなに顔を見せなくて、そしたらどけてくれない左手首を掴んでいた翔くんが、じゃあもう(セットに)帰ろ?って言うんです。みんなも謝りつづけながら「そうだよ、リーダー戻ろう!」「とりあえず戻ろう、」って笑いながら大野さんを立ち上がらせようとするんです。でもかたくなに立ち上がらない大野さん。翔さんがまた大野さんの顔をおおっている両腕を掴んで立ち上がらせようとするんですけど、大野さんは地面に座ったまま立ち上がろうとしないのです。


すると嵐のお母さん・櫻井先輩はこういうのです。「じゃあおんぶするから!おんぶしようか?ね?」先輩声が必死、必死すぎる。「ね?!」って声がほんと必死すぎる。
ここで鈴木はテレビ前でズコーってなりながらいつものとおり大喜びだったんですが、翔さんが必死で大野さんに背中向けて、ほらおんぶするよーって機嫌とっていると、大野さんもやっと覆っていた両手を顔からはなして、その先輩の背中にしがみつくわけです。でも顔は粉で白いし表情はすっごいふてくされてるんだ(笑)なんなのこの最年長コンビ・・・


そこでもみんな、大喜びの大笑い。すねながらも翔くんにおんぶされて移動していく、いつものソファセットに帰っていくリーダーにむらがりながら「リーダー!(笑)ごめんってば!@二宮」「すねんなよ〜!(笑)@松潤」とちょっかいだします。大野さんはあのいつものキレ芸声で「もういいよバーカ!」ってさらにすねるすねる。先輩は両手で首にしがみついた大野さんを落とさないように、ほっ!って担ぎなおしながら、ソファのセットまでおんぶで大野さんを連れて行ってあげたのでした。

ソファに「おろすよ?」とこれまた甘やかしながら大野さんを運んだ先輩。最後にひと言、ニノが「翔ちゃんお母さんみたいだね」という声とテロップが出され、そこで夢は終わりました。


・・・・・・・起きた瞬間さすがに「何、この夢」と思いました。いや夢の中でも畳を転げまわりながら「何この山っこ!ひどすぎる!」って笑ってましたけど。

なんでしょうかねー最近山っこが足りていないのでしょうか。いやそんなはずはない。つい最近も宿題くんで「あー、かわいい」「かわいい!」「動いて!」「フランスパン最高!って感じで!」とテンションフルスロットル*1な山っこを見たばかりじゃないか・・・と思ったんですけど、私久しぶりに「この人絶対好き」とかそういう、大野さんが翔さんに対しちょっとアクション起こす、ていうのが見たいのかもしれません。

*1:先輩だけが