君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

検索のひっかからない週


書きたい事が溜まっているんですが、久しぶりにKAZE☆というものをひいてしまって(しかも家族全員)皆さんの記事を読んではスターをつける、ニヤニヤする、という事しかしていませんでした。明日は休みなんでいただいた映像や(ありがとうございます!)その他もろもろをじっくり味わうDAYにしたいです。


今週は月曜日にレコーダーで「嵐」検索しても1つもひっかからない週でした。地元は実験くんSPが挟むと前後の宿題くんごまかすんだよな・・・


※とりあえず、書いておきますけど、ニューヘアー大野さんかわいいです!!!リスみたい!!!黒いけど!


ドアtoドア

ニノのドラマは母がすごく好きで、今でもたまに、私がいないうちになぜか「流星の絆」最終回を1人で見てたりします。今回も、相棒を見てた母と2人、夜中2時までかかって見ました。私はドラマ自体をあまり見ないので演技がどうこうって全然分からない人なんですけど、ニノの瞳がすごくいいなぁといつも思います。ヒデちゃんも、やっぱりあの瞳が、かわいくって仕方ない、最後にはほんとうにぐっとヒデちゃんのそばに立つように泣いてしまった。ネクタイ結んでもらって泣いちゃったり、自宅の水道につけるの失敗しちゃったり、牛乳を開け切れなかったりがすごく心臓にぎゅっときて、結ばないネクタイを鏡の前でつけてる時には心のそこから「よかったねぇ」と思えた。お母さんと一緒に笑っている時の、表情で泣いた。関わったすべての方々、本当にお疲れ様でした。多分二宮さんは、こういうストーリーの主人公にとてもいい俳優さんなんだと思います。美化しすぎるという事に関しては色々あるとは思うけれど、ニノの笑顔って本当にかわいいし、そんな笑顔を含めた表情を見ていると、自分がテレビの中に入って、その場にいてニノの表情を見つめているように感じる。すごくよかったです。宿題くんでたくさん食べてね(大真面目)



TVガイドを翔ちゃんのために買ってしまった

ザ・クイズショウのクランクインの、白い衣装のぼんやり先輩と黒い横山さんが・・・萌えと記すべき写真でぶったまげました。大野さんがこうしてテレビ誌に出て、取調室で生田さんの後ろで佇んでいる写真を見たときも「ありえない・・・静止画でこんなに萌えるとかありえない、これが動き出したら鈴木しんじゃいそう」って思っていたんですけど、この写真もとんでもないですよ。ていうか内容的にも、なんか櫻井さんが記憶喪失で?で、横山さんが軟禁してる?ってなんか・・・なんか・・・みたいな。でもこの時の櫻井先輩ほんとなんか、雰囲気いいですね。ぼんやりした表情がいい。かわいい。コレ見て買ってきたんで嵐特集してるの知らなかった。私、実は横山さんの顔がすごい好きで、昔のジュニア時代のテレビ番組(タイトル忘れた)を横山さん目当てで録画してたぐらいなんで、今回この組み合わせがとても燃えるほどに楽しみです。



宿題&実験くんSP

まず、あーんしてもらう嵐5人がプリティーすぎるんですが、大野さんに至ってはもうアーガイル柄の服きた大野さんがかわいいの?大野さんがかわいいの?アーガイルがかわいいの?そもそもこの人ってかわいいの???状態です。なぜ眼をつぶる。でもその隣で「うんめ〜」顔してた翔ちゃん、スーツの紺色もあいまってかなり細い。びっくりするぐらい。船シリーズも翔さんのつっこみが冴え渡り、ほんと笑わせてもらいました。本当に嵐はかわいいな〜(ほわほわ)船シリーズってほんと楽しそう。プロペラおじさんの風力で沈み気味な前方に載る3人を見ながらかなり癒されました。船シリーズ大好き。いつも本当に癒されて元気出るから!



国立DVDより:相葉さん×ライカ

櫻井さんのお言葉により相葉さん×ライカというものすごいコラボに打ち震えて*1、仕事中にライカのHPばっかり見てしまいますすいません。ライカっていうチョイスが、相葉雅紀さんに本当に合ってると思う!!!さりげなく取り出したデジタルカメラがライカって、どんだけカッコイイんでしょう。ライカっていいなーなんか、なんか、二宮×劇団員ぐらいになんかイイ!!!(たとえが分かりづらい)


また嵐を、ていうか今度は大野さんとこじまよしおさんを私が撮影する、っていう夢をみたヨ☆

今回は2009年嵐アルバムの、コテージ上から嵐5人がむしさんみたいに繋がってぐいーってしている、ぐらいの構図で、私があんなふうな素朴でかつちょっと不思議な衣装を着ている大野さんとこじまよしおさんのじゃれつきをひたすら撮影しているっていう夢でした。途方もないですね。最近こんな夢ばっかり見るな・・・前回の時は「これから嵐を撮影できるんですよね!」「ほんとだよ、ちょー楽しみ!」って梅佳代さんと現場に向かうっていう夢だったんですけど、今回はほんとに私がファインダー越しに2人を撮影している夢でかなりリアルでした。大野さんとこじまよしおさんは、私が「木に登ってみる?」ってひとつ言えば、どんどん登って、どんどんふざけあったポージングしてくれて、私はそれを笑いながらバシャバシャ撮影している、っていう感じ。しかもかわいい服を着込んだこじまさんと、そんなこじまさんの驚きのおふざけポージングに負けじと不思議ポーズかましながらも時々ツボにはまっちゃって大笑いしている大野さん、という組み合わせがマキシマムかわいかったんですよ!!私が絵を描ける人なら絵にしたいぐらい・・・!かなり楽しかったです。夢だけど。


※追記:以下の続きでは、KAZEをひきながらもやっていた山っこごとです。





自己満足ということで、自分で一時停止して携帯でこの心底かわいいやり取りを3場面写メる→パソコン側アドレスへ送信→3枚をペイントツールでくっつけて保存、というかなりの低技術で*2壁紙を作成してデスクトップに設定したんです。毎朝、朝の準備をしながら国立DVDのドキュメンタリーの「REC」部分から再生しながら化粧しているんですけど、この山っこ部分にきたらとりあえず外している眼鏡を装着して、見届けてから、また化粧を始めているんです。なんかもう・・・自分で自分が分からない、この2人のやり取りでなぜにこんなに癒されているのか・・・はぁーかわいいな。

*1:イカじゃん、って言ってる櫻井さんもやっぱ一眼持ってある程度詳しくなったんだろうなーいいな

*2:鈴木にとってはかなりの技術駆使した!