君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

VS嵐が上陸だ!!!


久しぶりに雑誌整理を終えて、クリアファイルをニヤニヤ眺めながらすごしている鈴木です。母の目の前で「もう暑い、もう疲れた、小さい記事飛ぶから扇風機回せないし、この時が一番嵐ファンであることに何やってんだろって思うわ・・・」と文句垂れながらもくもくしていたら、母が「このクリアファイルどうするの?」と聞いてきました。


皆さん・・・ファイリングした雑誌類って、どうしてますか?(問いかけ)


「疲れた夜とかに眺めて、かわいいなぁってニヤつくわけ」という返答どおり*1私は結構読み返す方かもしれません。休日前夜の夜中に、漫画を思いつきで読み返すように、もくもくと過去へとさかのぼりながら読み返すことがあります。あとエントリ書くときに「こういう記事あったな」ってのを探し出したりもするんですが、ただ雑誌類は嵐ファンになる前から(好きな芸能人が載ってれば)買う方だったし、なので購入したものは嵐記事以外も1から最後まで読みはするんですけど、「嵐だけ!」って集めたクリアファイルを読んでると、当たり前だけど嵐、嵐、嵐、アラシ!って続くじゃないですか。なんかもうそれだけで楽しいっていうか、それが結構病みつきかもしれません。とくにアイドル記事なんて、今さらポポロの記事のフェチ話で、大野-松本はちゃんと「目」って言ってたりして、*2そういうのも見つつニヤつく感じです。

ちなみに「表情って逃げた」櫻井先輩は髪を束ねる仕草、「手」だったにのあいは相葉さんが鎖骨、にのちゃんがタイツ姿でした。にのちゃんのタイツ論に関しては私も共感。いつかにのちゃんには、「シャドーレディていういつかのジャンプ連載漫画の、スパークガールの衣装好きですか?わたしは大好きです」と語ってみたいです。オタクですいません。


※ただの雑談が長かった上に、番組感想も長いエントリです。



VS嵐@改めBBQ嵐


ハマグリでうちわ仰ぎを阻止する相葉ちゃん、応戦するニノちゃんによって巻き込まれる先輩とか、おれ貝食べれないから誰か食べて、ていうニノちゃんとそのお皿にぶつかる相葉ちゃんとか受け取る松本さんとか・・・何あれ、あれって東京なの?そしてスタッフもそんなしゃべってる嵐を楽しそうに緩やかに見守ってカメラ回してるこの感じ。ていうかもうこのままビール持ってきてビールのCM撮ればいいんじゃないかな・・・(まだ言ってる)*3


VS嵐@26時間テレビ


ちょうど仕事の合間、家で昼ごはんを食べている時に見ていたので、「10月から」の文字を親子2人で「木曜10時から」と見間違えて放心状態になってました。アラシちゃんは・・・どうなるの・・・仕事とか戻らずとりあえず私もはてな巡回して皆さんの反応確かめたいんですけど?!とそればかり気になってました。ともあれゴールデン!VS嵐が!自宅のテレビでリアルタイム視聴できるって!!!希望としては今の時間枠のまんまで全国放送していただきたかったけど、でもやはり嬉しい。VS嵐のゴールデン特別スペシャル版が沖縄でやるたびに、録画も何もしていないリアルタイムの、地上デジタル放送のカラフルで鮮やかで綺麗で大きな嵐を見てすっごい嬉しかったので、素直に大変嬉しく思います。

あとはまだ1回しか見ていなかったので、思い出せる感想を。


・私はニノさんの髪型すごい好きだ。男くさいし、何より年相応な感じがよい。
・このニノさんが「オシャレな匂いがする〜@あややボイス」んだよ!何その今しかない感。感無量。
・ニノさんの髪型、母には・・・不評でした^^母は髪の短いニノちゃんが好きらしい。
・大野さんの腕にあるあのアザっぽいのって何?アザ?気になってそれしか見てなかったよ(おい)
・翔ちゃんと相葉ちゃんのクリフクライムのかわいさに癒されました
・まだ見てない私への母からの報告「櫻井が時間かかってさ。相葉ちゃんが落ちちゃった」
・母「はさまるわけ!いつものとこ!(グリップ)刺すところも間違えちゃって。下りる時もこわがってて」
・先輩・・・それ聞いただけで仕事の疲れが吹っ飛びましたありがとうございました
・相葉さんから大野さんへのごにょごにょの時、相葉さんが超絶男前天使
・生でフォーリングパイプでスローモーションでもカッコイイ松本さんはカッコイイ


あと26時間テレビって、ていうかそういう時間耐久な特番の時って、皆が本当に疲れてそれでも頑張ってる姿を見てるとなんかちょっとそれだけでジンと来る。VS嵐にきていたメンバーも、疲れているだろうけど皆ちゃんと笑顔で盛り上げようとしていて、あとVS嵐の嵐は、ゲストがいい点取ったりあまり差を縮められなかった時に「でもほんとすごいですよ!」「でもまだまだ逆転チャンスありますし」「でもダブルキャッチだからすごいよね!」とかって言う場面もよくあるし、そういうところでもちょっと無駄にキてしまった。すっごい座りたいだろうな、腰落ち着けたいだろうな、どこかに自分の体重預けたいだろうな、って、最後にキャッチできなかったしんすけさんに対して皆がズコー!って寝転がった時に心底思ってしまった。「起き上がるのつらいだろうな」って。そういうところに感動するための番組ではないのは分かっているけど、24時間テレビを2度経験している嵐としては、なんか表情がどことなく心配そうにも見えて、沖縄のテレビの向こう側で(しかも録画なのに)ちょっと泣いてしまった次第ですハイ。だってピンボールランナーもクリフクライムも、かなり真剣にヘキサゴンチーム応援してしまった。皆さん本当にお疲れ様でした。


宿題くん@ゴマダレて・・・


フラフラしながら朝で動画をipodにうつして、出勤しながら声だけ聞いてたので、「ゴマダレ」のくだりでなんかもうどうしようもなくなった自分がイヤ。あんなてんこもりな宿題くんで、結局の感想が「ゴマダレを言わされる大野智」ってとこもなんか・・・でもあの声なんか・・・(まだ言う)
映像を見ると、ちゃんと隣に櫻井先輩もいてくれてフォロー(?)してくれてるし、なんだかんだで櫻井先輩の「本気になったイージス艦のデータ取得」のあの感じとか、それに対する相葉さんの無邪気さ(ていうか男子っぽさ)はなまるのツッコミとかもよかったです。

あと3番目にエビパン食べるニノちゃんのかわいこちゃんっぷりに吐き気を催すかと思いました。ニノちゃんの何も狙ってないご飯もぐもぐシーン(眼はちょっとうつろ)(隣に相葉さん)は大好物です。

*1:思わず噴出された

*2:モテ嵐ダメ嵐

*3:参照:http://d.hatena.ne.jp/suzuki-naka/20080619/1213876799