君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ニノちゃんの「いいよ」な超Fな言い方ほんとかわいかった。


最近本当に私が櫻井さんの事を好きすぎると思うんですエントリ、そしてVIPルームのS・M・F・Hにつてです。分けわかんないぐらい長くなったのでたたみます。



コラボCM


まず、私ってはディズニーにもサンリオにもときめきを抱けない人で、ディズニーランドも人生において1度しか行ったことがない(しかも中学生の頃)ヤツなんです。なので嵐さんとディズニーコラボに関して、ふわふわした妄想しかしていなかったんです。だがしかしだ。嵐5人がかわいいのはわかっているし、かわいい×かわいい=かわいいのはわかっているつもりだったんだけど、ディズニーコラボCMにおける櫻井先輩のかわいさは異常だと思うんです。なにあの人・・・何あのポーズ!!!ふざけんな!なんだよその腕組ポージングばかじゃないの・・・!と言いながら畳の上をローリングソバット*1です。もう櫻井先輩のかわいさに涙こぼれそうなんです。松本さんも超かわいいポージングしていてかわいかったんですが、あの!櫻井さんの!腕組みポージングと笑顔とスーツにやられて、未だにあのCM流れる瞬間は、櫻井先輩のあのポージングを心待ちにしている自分がいます。何なのこのときめき。


VIPルーム@マリエさん


嵐ちゃんのVIPルームで、櫻井さんがドSっていわれていて、じゃあドSやってみようかでマリエさんとやってみたじゃないですか。その時の櫻井さんに本気でときめいていて自分がちょっとかわいそうなんです。本気でときめくってことは、私として置き換えてときめくってことであって、そんなこといくら大野さんでも(?)数回しかやったことないのに・・・!だって櫻井先輩って、私の浅い嵐ファン歴史の中でも、雑誌で「人前でイチャつけない」「甘える自分が想像できない」「アーンなんて絶対しない!一口あげるとしてもフォークに刺してそれ渡すはず」という、イチャつくという行為に対して「そんなけしからんこと!」たいなイメージがあるんです。もしくは「最近の若者は」的な。ていうかそんなところからも昭和モードムンムンみたいな。最近のでいえば「腕を組んで歩く=二人羽織りみたいなもんでしょ?皆よくできるなぁって思う」とか言ってて*2リアルに噴出しました。話がそれているようですが、そんな櫻井さんがさー、「ちょっと嬉しくなっちゃった」って言ったじゃないですか?!そこでもうときめき追いつかなくなってリピート開始です。


なんていうか、つまり上記の発言からして、人前でイチャつくのが苦手=自分からはイチャつき発信できないっていうイメージがあるとして。でもそんな櫻井先輩だって「てーつないでいい?」って来たらやっぱ嬉しいんだ・・・なんか嬉しくなっちゃうんだ・・・!っていうこのトキメキですよ。あーんかわいすぎる!ってゴロゴロ。でも人前でイチャつくのは恥ずかしいから、その嬉しさはあまり表に出さないんでしょ?だーけーどなんでもない風装って内心ちょっと嬉しいんでしょ?というわけでかわいそうなことに「私も櫻井先輩にああやって駆け寄ってちょっと喜んでもらいたいし!!!!!という妄想をしてニヤついていたんです。お前に手つなぎねだられても嬉しくないし^^という件については妄想なので華麗に排除されております、大変申し訳ない。


でも、多分櫻井さんってMでもSでもないと思うんです。冷たくされても冷たくしてもきゅんとはしないと思う。基本ベースが微量Sだけど、逆にそれを楽しむのではなく、自分がSぽい・・・と感じることをとても嫌がる人じゃないかなと勝手ながら思っています。「今の俺冷たかったな・・・」とか「今の俺ちょっとナイな・・・」っていうのを自分自身で覚えていて、それを改善しようと心がけていそう。


松本さんは、SもMもありかなぁ。さらっと出ちゃうのはSだと思うけど、それに対して本人はそれが気持ちいわけでもなく、無自覚寄りというか。そんで、Mに関しては、それに対して受け止めてちゃんと感じてくれそうという妄想です。書き方すごいなんかやらしいけど(ほんとにな、)そういう意味じゃなくて(どういう)冷たくされた、って事を受け流すことなく、ちゃんと「冷たくされた」って認識して、どうしようかと考えたり、不安になったり、心揺らしてくれそうです。でもそれを楽しむわけじゃないから、ドMではないんだろうな。


二宮さんはSだとは思うけど、好きな人にはMもあると思う。二宮さんは、冷たくされたことに対して思考を一時停止しちゃいそうなんだよな。これも妄想だけれど、そんでその後も、自分とその人との距離を、自分が保ちたい方向には保てるように動くと思う。冷たくされたからそのまま、とか何かを変える、ってわけではなくて、それをちゃんと落ち込み受け止めながら、やっぱり同じ掛け合いをしていくのではないかと。つまりSであろうという流れというか。


相葉さんは、Sでも無自覚すぎるほど無自覚なんだと思う。宿題くんで「武器でたとえると機関銃」ってあったけど、多分流れ弾がとんでもないところまで届いて、悩殺されちゃう人はたくさんいると思うんだよね。人を惹きつけることに対して無自覚な部分が多くて、だからこそモテるのだと思う。相葉さん自身はMでは絶対なさそうだよなぁ。傷つけられたり冷たくされても、多分自分で考え込んじゃって、それに対してはいい捕らえ方は絶対出来なさそう。そんでSであることに対しても、自覚ないし本人はもちろん自覚なし=楽しめていないってことで、もしやFライン?


大野さんは・・・なんだろ。Sだとは思うけど、それも無自覚というか、でも無自覚とはいえないかも、無邪気に楽しんではいそう。Mでないからこそ、Sである自分にあまり気付けない感じ?まぁ大野さんに対しては私どっちでもいいので、それゆえあえて語ることがないです(逆になんかイヤだなこれ)


ということで、なんかちょっと微妙なことたくさん書いてしまったんですが*3、VIPはリアルさを面白おかしくぼやかしている感じもあってすごい楽しんでみています。あと本当に大変申し訳ないんですが、私が思うところと私の想像する櫻井さんの思うところが、すごいかぶる時があるので、だから櫻井さんが私の理想の人になりつつあるのかなぁと思ったりしています。あと、会社の人が「残念な人が・・・ほんと残念だった^^」といいながらも櫻井さんのことを気になる、とおっしゃっていたので、なんかにやにやしました。そんな感じです。

*1:ローリングソバットの意味わからないけどBBQ嵐経由で雰囲気で言ってます、

*2:確かに言ってたと思うけど・・・まぁ分からなくもないけど・・・

*3:ほんとにな