君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ハァハァします。


エントリタイトルがアレなんですが、私がぼんやりしている間に嵐さんは色々動き出しておりまして、そんな中雑誌もあまりチェック出来ずテレビ雑誌とノンノぐらいしか購入できていません。にのちゃん、映画決定おめでとう!だとかその前に櫻井先輩のあの低いお声で朗読を聴けるのね?とかもっとさかのぼると松本さんドラマに関してもエントリをあげそびれていますが、とにかく日付が変わってしまった本日、相葉さんの初主演ドラマ『マイガール』が放送日本番を迎えますね。相葉担の皆さん本当に・・・本当にお疲れ様です&おめでとうございます&これからもほんとがんばってください!(つめこみすぎ)

CMとか特別番組とかを見ていると、あの相葉さんのいつもとは違うトーンの声にいてもたってもいられなくてハァハァします。大野さん@成瀬先生の「本当の恐怖を教えてあげよう」ボイスを聴いた時は「楽しみすぎてはきそう、」とか言いながら畳を叩いたり転がったりしていました。しかし相葉さんのあの低めの声は、聴いた瞬間に両の耳を手でふさいでその余韻が逃げないうちに、という気持ちでゴロゴロ畳を転がってしまいます。心臓にキュンときます。あとなんだかむずむずしてしまう。「まさき・・・!」と柄にもなく呼び捨てしてしまったりします。

楽しそうに笑う相葉さん。何度も何度も聴いた「国民的アイドルグループ嵐のメンバー、相葉雅紀さんの連続ドラマ初主演」という言葉、単語の並び。それをご新規ながらそうか、と思いつつ、結局はにこにこ笑う相葉さんも嵐も私はすごく好きですし、だから嵐の掲載されている雑誌とか出ている番組とか見るわけです。でも、私は楽しんでみたい、ということを大前提として、欲張って視聴率とかドラマの内容とか物語の進み方とか最後の終わり方とかもよい方向へ進むといいです。このドラマの原作を読んでいた日にはまさか相葉さんが実写化の主人公になるなんて思っても観なかった、そんなサプライズ実現されるのか!とびっくりした。このドラマに関わるすべての人が何事もなく、無事に、お仕事が出来ますよう。現場がよい現場で誰も風邪などひかないよう。

歌もバラエティも舞台もやることは全部違う。でもゴールは一緒。観てくれる皆さんに届けて、それがきっかけで何か少しでも前向きな気持ちになれる後押しができたらっていうのが、僕はいつでも一番の目標だから。


いつでも全力*1、な相葉さんが、これからもっともっともっと頑張る日々が続く。マイガール、毎週絶対見ます!相葉ちゃん、頑張れ。



※追記:てつこの部屋リアルタイムで見てるんですが(本日休み)


衣装が鮮やかに松本さんカラーでかぶりまクリスティな件。雅紀さすが(笑)最高だな(笑)てつこさんはコースターも紫ね!って言ってたけどそんなてつこさんの右奥に飾られている盛り花も紫な件(笑)これは・・・これは素晴らしい!相葉ちゃん汗だくでかわいすぎる。・・・というかてつこさんの部屋のとき大野さんもいつもより汗かいてる風で、その時はぼんやりしている様にも見えてちょっと具合わるい、・・・のか?と思ったりしたんですが、相葉ちゃんの汗が番組が進むにつれて尋常じゃなくなってきました。空調が弱めなのかしら。そして今回のてつこさんの部屋はもうこれ、大勝利でしょ!(そもそも勝負事ではないにしろ)あのてつこさんとこんなにもフィットするアイドルって・・・相葉さんのこの人懐っこく見える空気すばらしい。ピースが、ピースが眩しすぎて最高。ピースが似合う相葉ちゃん、はなまる100点でかわいかったです、最高です!!!

ていうかコハルちゃんと一緒の写真最高にかわゆしすぎるだろ。友人にメールで「明日から相葉ドラマ始まるから見てね!」と言ったら「見る見る!あの子役ほんとかわいいよね〜」って返事が来ました。相葉さんが横抱きにしている写真とか本当に・・・ダメだこれ。かわいいなぁ。

*1:@翔ちゃんボイス