君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

auの新しいCMとメイキング。


auショップで見積もりをしてもらいつつカタログとスペシャルブックなるものを眺めては、BLACKの大野さんがなんだかとてもイケメン×かわいこちゃんで素敵ダ!と思っていたんですが、公式HPの「撮影のその後」みたいな、大野さんが相葉ちゃんに電話かけちゃったりその後松潤から大野さんに電話きちゃったり、という、なんかもうやっぱりauさんには嵐のイメージビデオ*1を撮ってもらうべきだったよね!ね!ね!!!という気持ちで一杯です。これはもうどう考えてもイメージビデオだよ!(落ち着いて)



私、やっぱり嵐にはこういう理想を描いていたんだ。私の「こうだろうな、ていうかこうだといいな」という気持ちをとりあえずミルクパンに投入して弱火でことこと煮詰めて煮詰めて煮詰めまくって、最終的にティースプーン一杯分まで濃縮したような、そんな映像でした。流れ考えたの、だれ!絵コンテきったの、だれ!という気持ちで一杯です。「仲がいい」が嵐ファンの選ぶ嵐の好きなところナンバーワンだったとしても、あの流れは現実世界でやっぱりありえない・・・(最近よく特集が組まれがちな女性週刊誌の内容よりは、全然真実に近いとは思うけど)

私がそうだといいなというその先の先の先、その理想を軽く超えた気がする。何なのあの流れ。宿題くんで見た「翔ちゃんに誕生日メール送った」からの流れの奇跡のさくらばぐらいでちょうどいいんだ、だがしかしauさんはもうその先を映像に撮影しちゃったんだね・・・見た瞬間「何これ、」と思いながらなんかはきそうになるぐらい萌えて仕方がなかった。とくに相葉ちゃんの声!声の気軽さ!相葉ちゃんの笑顔が思い浮かぶ声に癒されまくって泣きそうになる。

そして人選もね・・・もうこれしかないよね、ってものだし。翔ちゃんとにのさんはここには入れない気はするよなぁ。なんか愛があふれたゆえの行動も恥ずかしがりそうだし。あの3人はかわいく「寂しいよ><」って言っちゃえる人で、にのと翔ちゃんは「寂しいな」っては思っても、そういうものだぁって自己完結系じゃないのかしら。なんかもう私の妄想が、どこからが妄想でどこからか現実か分からなくなってきました(=すべて妄想です)

しかし、あれがまさかのCMじゃないんでしょ。あれってテレビCMとしては流れないんでしょ。まぁ流れちゃったらとにかく相葉雅紀が2010年のビューネくんかっさらってしまう勢いですもんね。あの相葉ちゃんの声ったらないよ。笑いながら話す感じとか、もう携帯折りたくなる感じです。

*1:鈴木がこう書くとヘンタイぽいけどそういう意味でももういいよ/やけくそ