君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

yamaにいやされるんだ、私は。

「何が原因だったんだろうか・・・」と悩むぐらい急に風邪をひいてしまい、母にDVDとパソコンを禁止されたので(子供かよ)ベッドの中で何を聞いていたかというと、もちろん「映画:黄色い涙公開記念、ウィーキャンメイクイットなせばなる夢スペシャル」という、yamaっこ2人が深夜1時からのんびりトークを炸裂させたあの有名なラジオ音源を聞いていました。私はこのラジオ音源本当にそうとう聴いているんですが、いつでもこの部分でものすごく心が癒されるのです。書き起こしてみる。

(歳とっても都会にいたいか?それとも田舎に住みたいか?について)

いや都会は*1いないな、俺は
あーそう。
=省略=
翔くんは?
俺けっこう、都会で大丈夫
えーマージ都会人。
ハハハハハハ!
マージで〜?
なんだその感想?(多分思いっきり八の字まゆげ)
すげぇなぁ。なんで、なんで?なんでもあるから?*2
まぁそうだね。俺ねぇ、あんまねぇ、その、ゆっくりしててもなぁって。
あ〜。
やることないんだよなぁ
あ〜。翔くんムリそうだな・・・
智くんさ*3、ほら。作品つくったりとかさ。趣味があるからいいじゃん。俺なんもやることないんだもん、多分よだれたらしてると思うよ。
ハハハハハ!
ハハハ!マジで。


この、こんなにもタイプが違うであろう2人がなぜそろうと「まるで夫婦」とよばれるぐらいにまったりのんびりしているんだろう、と思って心がほぐされます。癒されます。ありがとうございます。


ということで給料日が明日なんですが、なんかもうVSスペシャルのサスペンダー大野さんがとにかくかわいくって母も大絶賛で、なんかもう財布のひもがゆるみまくってテレビ誌とMISSは買っちゃいました。今週のガイドのP104の怪物くん運動会の写真、写真の質感というか、色合いというか、濃くてフィルムカメラぽいというか、トイカメラぽいというか、とにかく写真が超かわいいです。怪物くんファミリーほんとうにかわいい!そりゃ櫻井さんも「大野智のお手伝い」を「全力」でやろう、とガッツポーズとともに決意しちゃいますよねってぐらいです。本当にありがとうございました。


休日にやりたいこと:DVD感想、エントリまとめ、黄色い涙の鑑賞、たまった番組をひたすらDVDにやく。もういちどとんねるずに出た3人を見返して、松本さんがどれだけ天然なのかを見届ける。その後でいつかのはねとび@ダイタイソーでやはり天然な松本さんを見て健康的な元気をいただく。

*1:正しい言い方は「とっかいは、」

*2:この言い方が相当めんこいです

*3:伝家の宝刀、さとしくん呼び