君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

まとめて抱きしめたい!

大野智さんの番組宣伝についてはもう、かわいいという単語以外何を言えばいいのか分からない状況です。今の髪型だと洋服に着られちゃう感がゼロになるのでマネキンファイブはやくやって!と願っていたら、アウトレットモールでの買い物風景に個性が出すぎてて最高でした。大野さんってジーパンなんてサイズが小さすぎない以外はなんとか大丈夫だろテイ丸出しやないかーい!かわいいやないかーい!ってもう大変。しかしあのコーディネートは相当めんこかった!私がしたいし!(また)しかし遊んでばかりなのに頭ではイメージ固めて一気に決めちゃうにのさんとか、足がつったり覗き込んでくる大野さんを見上げる翔ちゃんとか、つった足を一緒にそらしてあげてる相葉ちゃんとかかわいかったです。まぁ松本潤さんのかわいらしさに最後は持っていかれましたけれども・・・!アイドルショット相当めんこかったです。眩しすぎるよ。なんなの松本さん反則。しかしさりげなくさとしくんの肩に手を置いている翔さんもあなどれない*1、最強布陣のデコトラですね。完璧です、潤くんのかわいさが。


というわけで松本さんが頑張ったしやがれ番宣ですが、とにかくガチで怪物くんをちゃんと見てくれたのだな・・・と分かるものまね@ミヤネ屋もまじで、相当キュートでしたが、何よりズームインとコラボした時、最終日にスタジオに来た松本さんがお話してくれた、「嵐は本当に衝突がない」というものがとってもとってもとってもとっても大好きでかわいかったので、そのまま文字にしてみます。

衝突はね、僕らないんですよ。ほんとになくて、なんだろ、A型とAB型しかいないので、それもあるかもしれないんですけど。
いやスゲーみんな気使うんですよだって。これ以上言ったら何か、気まずくなるかなっていう所を、「ここまで言えば分かるでしょ、」みたいな感じでちょっと引いたりするんですよ。

嵐にケンカが発生しないとか、あの空気感というか、全体的にどこかゆるくて穏やかそうなのって、「気づかい屋」だっていう所が相当関わっていると思うんですよ。やさしいだけじゃなくて、想像した先のことを思って一歩引いたりありがとうって実感してそれを忘れなかったり、ていうのを日々続けているんだろうなぁっていう、想像だけなんですけど。こういう類の話を、しかも松本さんから聞けるのが私相当大好きです。以前相葉さんも、てつこさんの部屋で「目指しているものが一緒だからこそ譲ろうって思える」といった事をお話しされていたと思うんだけど、それもやっぱり「気づかい」というか、なんていうんだろう・・・どこかで聞いた「嵐は多数決で決める」っていうのもなんか好きで。幾度も幾度もあったであろう、小さい事や大きい事、色んなことを「決めなきゃいけない」場面で、この5人の性格からくるどうしようもない「気づかい屋」なところがその場にあって、その時々で口に出さないまでもそれぞれが感じ取るものがあるんだろうなぁって。なんかほんと妄想&イメージですけど、多数決で決めるときにすら妙な「気づかい」互いにしてそう(笑)照れくさいラインもまだまだ意外にたくさんありそうだし、やさしさ受け取ったときに「やさしかったな」ってインプットしているというか。やさしさも頑張りとかも、他の4人を見て自分を習っているというか。それがもう、くされ縁とかでは培えないような、妙なチームワークぽくて、なんかこう、見てるときゅーんてなります。なんか私ってあの5人に実は相当夢見ているな・・・って思う文章になってしまいましたが、とにかくこの松本さんのお話された5人のこの雰囲気がとても好きです。相当尊敬できます。言いたい事を言えるということは大事だとは思うけれど、自分も含めて、気持ちがどうなるのか。結果を求められる世界にいる中で失われないこの嵐の仲のよさって、もうほんと人のよさ、優しさ、そして「気づかいをしようという意識」でつくられてるよなぁって思う。意識をしていないと気遣いって実践できないことが多いと思うし、つまりずっとずっとこの関係を大事にしてきたってことだと思うのです。忙しいとイライラしちゃう、人のことうらやましがってばかりの私も見習いたいです。これはほんと、声に出して読みたい嵐ゴトだ〜。かわいい。

*1:ていうかソファに座るときなんで嵐ってあんなに近くに座るんだろ、注目しすぎて若干疲れたし