君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

復習大野さん。


家に帰ると母が、「ニノがねぇ、冷蔵庫なんだって。なんかね、いい雰囲気だったよ。ほらニノって演技うまいじゃん?」ってDS片手に自慢げに話していてちょっと面白かったです。お前すっかり嵐ファンだな・・・(今更)


それにしても、時間に余裕があれば毎朝Mステのラブリーラブレインボーダンスを見ているんですけど、実はMステ放送の翌日からちょっとDVDファイルをあさってトゥルース君とかモンスター君披露の歌番組を見てしまっていました。「やっぱりモンスターくんMステさ、大野さんのテンションがさ、後半からさらにあがってきてダンスのキレがハンパなくない?」と思いながらリピートしていました。そのとき確かメモにツボを書いていってまとめていたはずなんだけど、きっとエントリにはあげずじまいだったな・・・と思って探したら力尽きて途中でまとめてなかったです。


*その一部抜粋*

大野さんの涼しい表情がなんかムラっとする

なんというんでしょう、このMステさー、えらそうに言うなっていうかはっきり違うって言えるわけでもないんですが、この間奏あたりから智さんのテンションが徐々に上がってきていませんか。いやいつもが低いってわけではないんですが、「ソツなくこなす」中にある「ソツなくこなす為の努力があまり透けて見えないようなところ」が好きではあるんですけども、周りのテンションや楽曲の雰囲気などに後押しされて大野さん自身のテンションが上がってきて、の種類からくる「キレ」が今回見て取れる気がして・・・な、なんかムラムラします。

*その後の「12時を少し過ぎる頃・・・」の後
左足を上げて身体ひねっているようなショット、涼しい顔しすぎだし。イケメン。

*その後のサビ「僕の記憶が全て消えても」の部分は、全部好きすぎて*1


そしてトゥルースくんを見た後は恒例の魔王最終回鑑賞会をしていました。



今回はその1つ前のやつと連続して見たんですけど、すっごく疲れました。魔王って見るの疲れません?私だけ?結末は分かりきっているのに、走り回る芹沢とか揺れている成瀬さんとか泣いちゃうしおりちゃんとか見てると「誰か助けてよもー!」ってなります。しかし改めて見直す度に色々思うことが違うんですが、やっぱり成瀬さんVS芹沢父のシーンは、あの静かすぎる部屋に芹沢お前乗り込んでこいよ!ていうかもう私が行って成瀬さんのこと弁護するよ!って思っていたたまれない。だってさー、成瀬さんは、あの事件の本当の真実を、もう戻れないところに来ているこの時期に、まさか芹沢父から聞かされることになるなんて思ってもないじゃないですか多分。イラつきを隠さない、冷たく軽蔑したような眼から一転、動揺によって瞬きを繰り返す成瀬さんを見ていると、芹沢父お前・・・!そんなこと言わなくたっていいじゃない!ってなぜか毎回思ってしまうんですよね。

しかし魔王DVDが友人の手に渡ったまま(しかも遠く離れた場所)であるので、特典にある、スクラップ置き場のシーンがひと段落ついて、その場所でなんか話している穏やかな生田さんと大野さんのシーンが見れないというジレンマです。あの映像すごくかわいくて、同時になんかせつなくなるんですよね。俳優さんというのはものすごいお仕事だなぁ。

*1:ここで力尽きてた。正直すぎ!言葉が見つからないってこのことだ。