君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

その風景を見に行く。

うちわ文字が1文字、プリントアウトし忘れていて、うっかりさっきまで気づけず、用紙も「ぎりぎりセーフでたりた!」というぐらいでもう残っていなかったので片面はあきらめました。こんな・・・しかしもう片面はしっかり貼れたのでなんとか「かかとうちわ」はパタパタふれそうです。ていうかこんな週に限って残業続きでもう鈴木のHPは限界です。

前々から「ツイッターをはじめるならこのタイミングしかないだろうな」と思っていたんですがやっぱりどうもうまく使いこなせる気がしないので(そもそも使いこなすという種類のものなのだろうか)以前にずっと使っていた写メ日記へのリンクを置いておくことにしました。今回使うにあたってもう4年前から更新していない日記を読み返してみたんですが、そこには初めて就職した会社で残業に明け暮れながら、週間少年ジャンプとアニメを糧に生活していた21歳の鈴木がいました。う・・・うぉぉぉぉなつかしすぎる!やっぱり日記っていいです、鮮やかにあの日々を思い出せました。


・・・話が大幅にそれました。リンクこちらです。何かあれば更新していくと思います〜。

http://www.alfoo.org/diary47/suzuki_naka/


さて。福岡にいく前に、ぎりっぎりですべりこみ投票をしてきた「ジャニーズ楽曲大賞2010」の鈴木の投票結果を残しておきます。がんばってコンサート参加して、がんばってレポあげようと思います。コンサートが無事に成功しますように。いってきます。

がんばるぞ!



■楽曲部門

1位:揺らせ、今を


リリース時期のテンションでいえば普通ぐらいだったのに、つらいときになぜかよく聞いた1曲。「揺らせ、今を」というタイトルからしてなぜかとても好きです。とにかく、彼らが向いているのは前なんだな、となんだか泣きそうになる。


2位:let me down


これはもう!「ベイビーいつも」から始まるBメロの色っぽさにやられて選んでます(笑)特に目立っている、裏声になっても透明感とみずみずしさの残る大野智の声がデリシャス。パタパタ展開していくサビも好き。


3位:むかえに行くよ


大人が読むとふと涙が出るような、児童文学のように感じた曲。「明日の僕をむかえに行く」と歌う5人の、力んでいない、哀愁に満ちすぎてもいない声になんだか心臓がぎゅっとしてしまう。



4位:DREAMER


この曲が記念すべきアルバムの1曲目ということ、そしてこの曲の持つアイドルとしてのJUMPの姿というものがとっても素晴らしい。あとやぶくんはずるいぐらいにいい作詞をされるなーと偉そうに思いました。アイドルが自身の楽曲に対して行う作詞においてかなり素晴らしい力を持った方だと思います。


5位:Troublemaker


イヤッホー!なテンションあげあげ曲はやっぱり大好きという単純な理由から。もうそれだけでいい!って放り投げて一緒にスィスィしたいです、「輝きを秘めたハートビート」の部分の5人でのフォーメーション含め、パフォーマンスも大好きでした。



■PV部門

Monster


とにかく衣装のかっこよさ×ダンス!それだけでリピート対象になってしまう、純粋に「カッコイイ」PVだと思います。だけど合間にはちょっと面白い(笑)部分もはさみつつ、最後の大野さんのおふざけと皆の笑顔も含めて、もうおなかいっぱいのPV。大野さんにいたってはまるで外国の少女のように見えてしまうぐらいに細くて小さくて美人さんです


■担当部門

大野智

紅白のキレキレダンスに「もうだめだ・・・」とぼんやりしました。これからもどうぞよろしくです。