君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

しやがれ東センパイ@今年もきっと期待できるな、

(※これは今日の朝なぐり書きのようにまとめていたものを清書ぽくしたものです)(これでも)

鈴木がおとなしいな、と思ったあなたは大正解。じつは地元のしやがれが正月特番は流さないのわかるけどシーン・・・と音沙汰ナッシングで母が「ねぇ、しやがれはいつまでないの?」と聞いてくるぐらいに合間があいてしまったのです。つまり東先輩の「yamaがひどい」しやがれが1/25の深夜にようやく放送されました。




いやね・・・これが新年一発目の山登りってどうなの・・・と思いながら最初はもう真正面から見れなくって(おかしい)それにいつもしやがれって深夜11時すぎから0時にかけてやるから次の日の朝見るんですが、皆さんの「これはyama!今年どんだけ期待できるんだ!」的感想をいくつか見ていたのでいてもたってもいられなくて眠りかけそうな母の隣で見てたんです。

もう見れないよね正直。

私が想像したのはいつかのブラマヨ@なにイチャイチャしてんねん的トークスタイルでぽろりしちゃったyamaかなぁ、程度だったんですよ。まさかのあんな感じだなんて誰が予想したのか。妄想すらしたことねーつーの!(当たり前)しかもそのときはもう二人が向かい合って歩み寄りそうになった瞬間からゲラゲラ笑いながら布団の中に丸まって全然画面見れなかったんです。2回目のショータイムもそうだったんです。2回目のショータイムなんてごろごろ転がりながらうっすらチラ見して「なんか手握ってない?!」ぐらいの確認しか出来なかったんです、あとは母が隣にいるもんで笑ってごまかしてたっていうか笑うしかなかったんですよ。すると曲終わりのほうで同じく布団に丸まりながら見ていた母が、笑顔で「きもちわるい^^」って言ってたんで、ああこりゃ期待できるなゴクリ・・・という気持ちのままとりあえずその日は寝ました。

次の日の朝、とりあえずテレビの前ではなくってテレビの部屋とつながっている隣の私の部屋からリモコン握り締めて遠めに「どんな動きを彼らがするのか予習」をしてからとりあえず1度は普通に見て・・・普通に見・・・見、みれねぇし!!!なんなん、あの2人!見れるわけないじゃんねぇ!ということで正座→のけぞる→そのまま寝転がる→右へ左へどったんばったんゲラゲラ、という行動をしながら朝から4回ぐらいリピートしましたがほとんどチラ見程度しか出来ませんでした。


現在の結論:消音にすると、なんとか見れます、意外に。

一時停止して写メうつしたりもできるんだほーら不思議。

しかし注意としては、消音にすることによって自分のげらげーら声がより鮮明に聞こえるので、自分も声を押しころしてどったんばったんゲラゲラすることになります*1朝は姉が寝てたのでもうつらかった・・・無音状態のこのショートミュージカルを必死に眼で追う鈴木の朝って一体。ていうかさ、櫻井さんも大野さんもミュージカル調だからって色っぽい顔するの禁止。大野さんは櫻井さんの次に出る行動を伺う為かパート2の時、ちょっと手をとってまわした後で櫻井さんの顔をうかがうの超禁止。


さぁ、ここから2011年の山登りが始まるなんて、うかうかしてられないぞ☆*2

*1:結局、また正座では見れてない

*2:次の頂である今週のジャニウェブ一言を見ながら