君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

auの新しいCMで。


皆さん、auの新しいCMを見ましたか・・・皆キュートでさわやかでさりげなくって空気が澄んでて気持ちよくっていいにおいがしそうだったのですが、とりあえずしょっぱなからyamaが、ていうか今回は櫻井先輩だけか、櫻井先輩がひどかったのでこの気持ちが冷めないうちにエントリとして残しておこうと思って今キーを打っています。何がひどいって。・・・あ、やっぱりこれ閉じよう。続きからは、auの新しいCMでのyama、ていうか櫻井先輩の部分を小説風にまとめてみたらやっぱりなんかこの流れジェラるべきじゃない?櫻井先輩に対して。という感じで小説風味が続いていますので読みたくない方はぜひとも飛ばしてやってください〜。auからブックケータイなるものが発売されたときに無料配布された「去年と違う夏」という小説冊子を読んでぬーん、となった方は避けたほうがいいと思います、ってそこまで完成度高くないけどだからなおさらだよ!というわけでそこ以外の感想を先にどん。


相葉ちゃんのショートカットは素敵だ。夕日とおしゃれな衣装とそれを着こなす相葉さんとスマートフォンとにのあい写真。ぎゃ、ぎゃわいい!にーのは腕に頭をのせつつの上目遣いがもうわんこすぎて悩殺でした。わかってやってるのだろうかあの表情・・・ぐぬぬ。めんこいよー。まつもっさんはカジュアルに笑いながら話しながら歩くその姿がかわいらしい。最後の電話を切る感じがものすごくカジュアル!私もカジュアルに松本さんに「ちょ、後でまた電話する」って電話を切られたい。大野さんはさぁ・・・指がすんごい美しいですが、スマートフォンを両手で持ちつつ何か操作しているときの、下に向いたその表情にノックダウンです。もうカンカンカンカンカン!です(KOの鐘)あの口元が・・・あの人なんであんな微妙な口元するの?なんなのもう、かわいいの?状態です。猫背だなー(笑)って分かっちゃう立ち姿も愛しい。








※なんか小説風味に櫻井先輩のシーンをまとめてみた※

au もっとつながっていく 櫻井翔


もう日も落ちた東京、外の景色が覗き込める大きな窓の傍で、仕事の合間に、櫻井はコーヒーを飲んでいた。ふと見つけた隙間の時間、手にとったスマートフォンのデータフォルダをなんとはなしに開いてみる。そこに保存してあるのは、ネットで見つけたちょっとした写真だったり、楽屋で撮りあいをしたりした動画などが残されていた。サムネイル画像だけでもふっと笑顔がこぼれるひとつの動画を選んで、親指でタッチする。とたん画面いっぱいに、同じグループのリーダーである大野の動画が再生されはじめる。楽屋のソファで、斜め45度の角度で寝こけているだけの動画。けれどその顔があまりにあんまりに思えて、櫻井はつい「ひどい、」と小さく笑いながらつぶやいてしまった。こっくりこっくりとした動作を繰り返しながらも眠り続ける、グループのメンバーの表情に、続けてぐっすりだな、とも口に出してしまう。ほんとうになんとなく、電話をかけてみよう、と思い立ち、すぐ実行にうつした。案外あっさり繋がった回線に、もしもーしと呼びかけると、向こうの音がなかなか聞こえてこない。時間も時間だ、けれど今まさに見ていた動画のように寝ていたのか、と思うとひどくおかしくって、櫻井は用もないけれど、呼びかけた。「起きてー。」と。


さぁ、これが鈴木の妄想ではなくてauのCMとして流れた一部だというから驚きです。無駄に創作小説のようにまとめてしまったことは反省しています。櫻井先輩の心の中を勝手に妄想して風味付けしてしまったことも反省している。なんかいつかの、auで無料でもらえた小説冊子みたいな感じになってしまって申し訳ない。でもそれはさー!櫻井先輩のさー!データフォルダにどんだけキュートなさとしを保存してるの?とじこめてるの?っていうところにぎゃーとなったことがきっかけだったので、auの製作サイドの方にもちょこっとだけ責任があるんじゃないかと責任転換しつつ(ほんとにな、)とりあえずもう一回見てきます。ていうか櫻井さんがかけた相手って世界広しとも大野智さんしかなくない?ですよねー、と混乱状態。しかし、これは、いいyamaなのだろうか。うんこれ以上ないぐらいyamaなんだけど・・・しかし鈴木は櫻井先輩の笑うことがデトックス!笑顔が見れて幸せです。