君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

あなたのハートをいただきますっ!

そういえば地元だったね忘れてたよ…!ということでいまさらですが、行ってきましたハート型のあれのところ。






空は曇り、風がビュービューな中、ようやく来れました(笑)*1このハートロックがある「古宇利島(こうりじま)」は本当に海がきれいです。橋を車で渡っていく小島ですが、その橋がもう、島へ向かって海の上を低空飛行しているような景色なんです。

しかしこのハートロックがある浜辺、まじでハートロックしかなかった(笑)でも、歩きづらい砂も混じった砂利道を歩き、浜辺へ降りる階段を見た景色も本当に素敵なのでぜひどうぞ。なんかね、普通の競泳用プールとかで、角っちょについている、プールへ後ろ向きへ降りてく階段があるじゃないですが。海へ向かってそのまま階段で降りれるんじゃないか、みたいに錯覚できるポジションとかもあるので、ほんとうに海しかないんですけど(笑)沖縄にお立ち寄りの際にはぜひ。那覇空港のある南部とは真逆の北部、また橋も渡るしビーチまでも車しか手段がないので、レンタカーやタクシーでどうぞ。駐車場料金は300円です。


オフシーズンで人が少なかったのもあるだろうけど、とにかく浜辺も海もすごく綺麗な島です。泳がない人でも満足できるはず。めんそ〜りよ〜*2

*1:画像悪くてすいません

*2:おいでよ〜♡