君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

これからもどうぞよろしく。


2015年ですね。明けまして、おめでとうございます!昨年度もお世話になりました。最後のご挨拶もせずに何をしていたかというと、家族の送り迎えをした後は友達と紅白をニヤニヤ眺めながら過ごしました。ガッツすっごくかわいかった……!「ガッツで大正解だよ!!!!!!!」とうなった笑 司会、本当にお疲れ様でした。V6兄さんとの絡みもたくさんあって震えながら正座で見てました。三宅センパイさすがです。袴姿でやらかした時はもう坂本親子にしか見えなくて畳の上を転がったぜ…(坂本さんのことは今もう何を見てもかわいいモードの鈴木なのでぜんたいてきにかわいいあしながおじさんでしたという感想しかない)(副音声でのバナナマンとの絡みがかわいすぎて新年早々おっさんに萌えながらリピートしてる)

さて。新年いっぱつめからちょっと重いエントリあげます。







2014年は、嵐の15周年イヤー。ハワイライブが決まった時の心境と、ライブビューイングで実際のライブを見たときの気持ちが、ぜんぜん違っていたことは、素晴らしくいい事だなと思った、それが強く残っている思い出です。オリジナルアルバムとそれを引っ提げてのツアー、私は行く事が出来なかったのでネタバレ回避中だし何も言えないんだけれど、アルバムのジャケットワークを見たとき、ファンライトという新たな演出が導入されると聞いたとき、「やりたいことがある事はものすごく素敵な事だ」としみじみ思った。そして、NHKでのドキュメント。私が書くことでもないだろうけど、LOVEコンでのソロをフルではなくショートverで披露する、と決めたのは松本潤ではなく大野智本人、そのことが、嵐ファンならほぼすべての人が見ただろうこのドキュメンタリーで明かされたことを、どんなに嬉しく思ったか。この流れ自体、ゼロからなくしちゃいたいんだけども。

私が嵐を好きな理由をちゃんと握りしめていたはずなんだけれど、あれちょっとまって嵐、あれ?あれ??と思う一瞬があったりもした2014年。VS嵐の慰労会で、それらが一度ぜんぶふっとんだ。そして、紅白で、先輩であるV6の皆さんが、嵐の白組トリの紹介をしてくださった時、大野さんの言葉を思い出した。「こんなに恵まれてていいのかっていう気持ちがすごくある」、この言葉。5人だけではコントロールなんてできるはずもない、とんでもない環境の中で、きらきらスクールボーイ風の衣装になって、とにかく笑顔!なGUTS!が、本当にかわいかった。

踊ってね、嵐。歌ってね、嵐。歌いながら踊ってね、かわいい曲もはやりの曲もちょっと古くてダサいダンディーな曲も、幅広い曲たくさんパフォーマンスしてね。そして、5人が5人でいるときの素敵な空気感を、お茶の間にも届けてね。そんなバラエティやライブを、パフォーマンスを見たい。

ファンはわがままでいいと思う。けれど、わがままと自己中心的なのは違うとも思う。ファンマナーはいつもいつでも課題と心に置いて、時には気楽に、嵐ファンとして自分なりに楽しんでいこうと思います。急に重いエントリで申し訳ないのですが(笑)まぁ通常通りに、yamaに昂ぶって末ズに癒されて、にのあいに踊らされてさくらばで元気補給して、一瞬の翔潤にまた踊らされながら、またいつも通りにゆるくこのブログやっていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。つまりは私、嵐のことを、ひとりひとり知って、それで好きなんですよ、ジャニーズグループの中でも特に。そしてそんな5人が歌うから、そんな5人が躍るから好きなんですよ。でも『だからすべてがいい』ってことでもない。わがままでごめん!しかし頼りにしてるんだよ!

沖縄で年末にニノちゃんのニッポン調査が放送されるーと思って見てたら2013年放送のやつで、急こう配の坂を電動自転車で制覇した後、「俺ね…昨日、福岡でコンサートやってね?今日この坂じゃん、明日紅白だからね。おんなじ仕事なんだよ」とおっしゃっていて、それがギャグになるなんてジャニーズのアイドルって最高にすばらしいな(笑)と思いながらげらげら笑いました。にのさんはきっとファン目線を知り尽くしている嵐ファンだから、にのさんがいる限り嵐は大丈夫ですよね。今年もどうぞよろしくおねがいします!


とりあえずリハ&本番含めた紅白関連が欲しいので、年末テレビ誌はがまんして、ガイドだけ買ったんですけど、にのみやさんちのかずなりくんがクロスコメントでもうしつこいぐらいに「まぁ俺にとってはみんなといることはもう日常だからさ〜とくに思い出ってないよ〜だってもう日常なんだもの〜(うらやましいだろ)」みたいなテンションではいはいかわいいかわいいってなりました。ノンノビック版はにのちゃんドセンター☆がかわいすぎたけど我慢しちゃったから、頼むよ紅白関連…!



ものすごく寒い日が続きますが、みなさん、あたたかくして、ご飯食べて、ゆっくりできる方もお仕事も方も、どうぞお体ご自愛くださいませ。鈴木は元気です!今年もいっしょに楽しもうぜ〜!