君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

冗談でもなんでもなくって。


最近時間が合うとよく、手に入れたV6のライブDVDを見ながら友人に解説をしているのだけど(…)これがね〜あれがね、でその時嵐はさー、とかこういうのあったよね嵐もね?2004年のコンサ―トのOPでさ、みたいなことをぺらぺらしゃべっていたら「どんだけ細かいとこ覚えてんだよ…」と嵐ファンであるはずの友達もドン引きする日曜日です。さらには彼女が持っている他グループのDVDもいっしょに見たんだけど、「この衣装のここがいいねー」「なんで大倉くん胸元にあざみたいなのあるの?」「ちゃんとヤスはギター曲ごとに変えてるんだね〜」とかはしゃいでいたら「お前細かいとこ見すぎだよ…」とさらに苦笑いされるという休日。知らないよたぶん私根っからのオタクなんじゃないの…関ジャニのライブDVDを見ると、丸ちゃんの少年のようなかわいらしさとベースを弾くときの大人っぽいカッコよさにやられそうになりつつも、とにかく十周年のお祭りです楽しみましょうね!!!というエンターテイメントがぎっしりで、うわさのジャニーズメドレーは本当にあなどれないぐらいにとってもよくて素晴らしいなぁと思いました。ちゃんとそれっぽい衣装でオリジナルの振付けで歌って踊る、ていうのがすんごい楽しかった(笑)そしてなにより横山さん驚きの白さ。


ということで嵐はようやくハワイライブの発売日決まったよ、特典よろしくおねがいしますカメラワーク&あいさつ両日収録頼みます本当に、と切に願いながら、はようデジタリアンライブの映像が見たいのでそこもほんとどうぞよろしくお願いしますね、という気持ちでいっぱいです。とにかく危惧していた「ハワイはデジタリアンとの抱き合わせセットとかじゃないよね…?」という不安は解消されたわけですが、友人に見せようとしたアルバムアラシック初回特典の2005年ONEコンDVDがレコーダーでは再生できなかったので、とりあえず20周年の暁には幻の2008年初5大ドームツアーのドリアラもまとめてブルレイ映像化してほしい。
最近聴いたドリアラアルバムで、そういえばド頭にovertureがあるアルバムって嵐だとこれだけじゃない?と*1新鮮に聴けたので、アラシカルパレードとかほんと映像で見たいのでお願いします。私、あの時の、お花がたくさんついた衣装に身を包むにのちゃんが本当に好きなので、何度も言うけどいつか映像で見てみたいんですよ…あと本人たちが囲み会見で登場した時の黒衣装もかっこよかったので、あれで踊るMove your bodyとか最高すぎるだろマルチアングルちょうだいよとこれまたお願いばかりの鈴木でした。

*1:あ「ONE」にもありましたね!