君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

そわそわフワフワぽーん!


最近おきにいりのV6ファンブログ(はてなブログ)をブックマークしてちょくちょくチェックしているのですが、思ったことがひとつ。

みんな、ブログ記事書くの上手やな…(エセ関西弁イントネーションで)


アンケートをもとにしてまとめていたり、発言をまとめて感想をまとめたりというデータを含めた記事はさることながら、「なぜV6にハマったのか」「V6の魅力について」「各コンビについて」みたいな、ジャニーズファンとしては何度でも何通りでも読みたすぎる記事も、長文なのにすごくきちんとまとめられていて、ものすごく読みやすいブログがたくさんある。
嵐ファンになってすぐにネットサーフィンしまくってブックマークしまくったファンブログがたくさんあったけれど、今ではとじちゃったり休止中だったり更新がずっと止まっていたりと日参する数はすごく減ってしまった。でもブログを書くことも見ることも、はてはスターをつけて勝手にニヤニヤ共感することもやっぱり大好きなので、私はとにかく長くても短くても、内容なんてほとんどなくても(おい)これからも「ジャニーズファンってブログ文化すげー!すげーたのしい!!!」という気持ちでもって、(たとえ親にも友達にもこっそりだろうとも!)楽しんでいこう!という気持ちをあらためて感じています。

というかもっと言いたい事としては、そういう長文で読み応えたっぷりでしかもよみやすいブログを読んだ後に自分が更新するときなぜか無意識にハードルあげていたんだけど、もっと気軽にどんどん投稿してもいいよねぇということで、みなさんももっとブログ書いてくださいお願いします…!みたいな気持ちでいっぱいなのでした、ということです。もちろん長文も大好きなのでたくさん読みたいです!あとそうこうしているうちにV6のアニバーサリーツアー決まったね!!!!!!!!DVDすんげぇ楽しみにしてるからな?!!

で、書くことないのであれなんですが、唐突にV6にハマってから、というか坂本昌行さんというあしながおじさんに転んでから「実はさ…」と打ち明けた人にされた反応とかがちょっと面白かったので、まとめときます。








(※注意:私は普段、おた同士ではない場合、嵐でもV6でもゆずでも、メンバーは名前呼び捨てで呼ぶことがほとんどなのでそのまま書いています)



■私の本性(=嵐おたくで大野ファンでゆずファンで岩沢さん大好き人間だと)知られているリアル友人の反応

私「実はさ、すんげぇ言いづらいんだけどさ、新たな楽しみ見つけちゃったんだよ芸能人で」
友「マジかようらやましいな。何?」
私「意外なのだよ。いやでも、今の*1と似ているというか…いまさらというか…」
友「何だよそれ…こわいから早く言えよ…ジャニーズってこと?」
私「そう。あのねー。V6!」
友「マジで?マジでな?!そっかーうけるな。なんでいきなり(笑)…で、誰?」
私「なんかね…すんごい意外な人。自分でもびっくり。信じられない。すげぇ意外な人」
友「誰?長野?」
私「いや…、坂本」
友「あー(納得の声)いや、分かるよ、なんとなく、お前そうだよ
私「どういうことだよ!」
友「いやあんたおじさん好きじゃん」
私「いやきらいではないけども…ていうか大野も坂本もそういう理由じゃないんだけど?!自分でもちょっと信じられないんだよ、なんか」
友「なんでいきなりV6?でもわかるよ、いいよねV6。世代だしね」
私「(延々V6にハマった経緯と見ていて楽しいところをしつこく語る)ということでDVD買ったから、届いたら一緒に見ようぜ!」
友「お、おう」

※前回の記事にも出てくる友人。いくつか記事に書いた通り、今では私の必死の「V6いっしょに好きなろうぜ?」圧力によって、そして素晴らしいV6兄さんのパフォーマンスによって、DVDを借りていったりアルバムをレンタルして車で聴いたりするようになりましたよっしゃもう一息(?)だな…!

■このブログで知り合った、ありのままの(?)鈴木を知っている方からのお言葉

「わかるよ、嵐ファンで大野担なら、V6では坂本くんだって人、多いと思うよ」
→たくさんのV6の映像をくださり私は本格的なV6ロード(?)を歩み始めたのであった…ありがとうございましたッ!

■私のことを「2007年ごろからファンクラブ入ってて、実はコンサートも行ったことあるんですよ〜ニコニコ」ぐらいの嵐ファンだと認識している元職場の方の反応

友「最近はどう?コンサート行ってる?」
私「そう!2013年のLOVE行けたんですよ〜!すごいよかったですよ!」
私「それとは別にもう、大変なんですよ、最近私、V6にハマってて」
友「??!!なんでV6?!あーでもね、最近すごいきてるみたいよね!誰が好きなの?」
私「それがリーダーなんですよー」
友「(大爆笑)」
私「ちょっと笑いすぎじゃないですか?!」
友「なに、じゃあもう、TOKIOでもリーダーなんじゃないの?笑」
私「いやそういうことじゃなくて(笑)なんかね〜、踊っている姿が好みだったんですよ」
友「そうなんだ〜、でもほんと、紅白もよかったよね。歌うまいよね〜」

■母親

母「何みてるの?」
私「V6」
母「なんで?」
私「動画で見つけて。ちょう懐かしいのよ」
母「見せて!」
一緒に伝説の修学旅行の夜を見る※

〜数日後〜

母「何みてるの?」
私「V6」

〜数日後:カラオケにて〜

私「V6たくさん練習していい?」
母「森田は本当にかわいいね〜」

〜数日後〜

母「またV6見てるの?」
私「もうダメだ…あのねぇ、嵐みたいにね、ハマっちゃったかも、V6に」
母「(あんたはもう…という呆れ顔)」


母があきれているのはあれです、嵐にゆずにバンプにさらにV6っておまえどんだけ好きなものふえるの…という形でのあきれです。ミーハーなのはあなたゆずりだからね?と内田篤人カレンダーだらけの居間を見て思ったりなんだりの木曜日。さっき日村さんと大野さんがチッスしました。明日リピるよ!

*1: