君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

最後までぐだぐだな記事の最後に、AAAでの大野さんの話。

これのディスク2を母と観覧したんですが、うちの母はすっぴん嵐的な部分よりも、コンサートのほうが数倍好きらしく、延々すっぴん部分を見てると「コンサート始まるまで寝る」みたいな事を言うんですね。
でも、ニノのカメラワークで大野さんが大富豪になったあの長いシーンでは、珍しく見てて、ぽつっと「この子、すごく、眼が綺麗ねぇ」って言ったんです。

感動した!(握手)

私も、思ってた!AAAのあの、大富豪ごっごの大野さん、とっても目が素敵じゃないですか?あれって、寝不足なのか、それとも寝すぎなのかなぁ(失礼)
なんだか画質の荒いハンディカムの映像だからなのか、目じり?目のふちどり?がすごくはっきりしてみえて、すごく色っぽくもかわいい眼をしてらっしゃる。
あのシーンは、歯切れいいのか悪いかの分からないあのしゃべり方やら、アップやら、何より手が何度も映っていて、すごく好きな場面です。
大野さんファンにはとてもたまらないものなんじゃないだろうか。
個人的には、ニノが翔くんや松潤をまた映そうとしてるとき必死に腕掴んで止めてたときの、大野さんの手の美しさにちょっとびっくりします。
ああー、本当に綺麗な爪の形。すらっとした指、手のひら。
腕まで続くラインも完璧に好みです。
そして、最後に翔くん相葉ちゃんと一緒に映る大野さんの、あの首かしげとぼんやりしてるような表情がたまらなく好きです。
あー・・・駄目。この子があんなダンスしてあんな歌声してんだよ・・・と、ちょっと呆然としてくるくらいに、翔くんが頼もしく見え、大野さんが頼りなさげに見えてしまう。
なんでだろう。
首かしげたカメラワークから入るから?
ちょっと、首元見えてるから?
その服のカラーがワイン色だから?
すごく、素っぽい、「ん?」て顔してらっしゃるから?
翔くんが大野さんを見守ってるように見えるから?
うーん・・・分からないです。このシーン見たくて何度も繰り返しディスク2を見ている、自分も分からないんです。

というわけで、
最後はなんともアレな感じで終わってしまう記事ですが、次の機会には上記でかいた4つについて、一つ一つ書いてみたいです。
特に、ダンスについては、またマニアックに「ここのここのこれ、そこからきたこの振りつけでのこのコレが好き、」みたいな、独りよがりなことを書きそうですが。