君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

キレイになりたーい

本日は嵐あんまり関係ない私事ですが、昨日の記事の「キレイになりたい」ってのは、捨て台詞ではなく実際切実な悩みおよび希望なのです。冒頭からちょっとあぶない記事ですいません。

生で見る嵐の皆さんはとても素晴らしいらしく、私はとにかく次のコンサートまでには全力でお金とか美とかをためて、頑張って参加しようと心に決めた!
実際、待っててもこない地元だし、せっかく働ける歳になったんだから、と気づいて、来年の夏に向けて貯金を始めます。ウス。

キレイになりたいってのは、最近は仕事→帰宅→寝る→仕事・・・の繰り返しがここ半年ずっと続いてて、もともとインドア派だったんですがもう頭にキノコ生えるんじゃないの?ってぐらいに活動してなかったんです。
なんていうか、あー給料入ったらマッサージ行こう、写真初めてみよう、本読もう、1人でも美術館とか行こう、布団ほそう、掃除しよう、茶碗洗おう・・・って思いながらも、せっかくの休日も夜遅くまでネットしたり、だらだら起きたり漫画読んだりで何もしてなかったんです。あれっもうPM4:00?みたいな生活が続いて、それは仕事がちょっと衝撃的な展開にもつれこみ、なんかもーつらいなぁって毎日毎日考えてたので。

で、私、嵐にこうしてハマってしまったわけですが、
私が今までこんな風に、芸能人・有名人・ミュージシャンにハマったこと、ないというわけではないけど、
どの方々も結構そんなにメディア露出が激しくない。今気づいたけど、ゆずさんもバンプさんも、結構露出って無いに等しい。雑誌には出るけど、テレビにはほぼ一切出ないしで、スカパー未加入者の私にとっては、一年に何度かあるCD発売前後がチェック時ぐらいだったんだよなぁ・・・

それにくらべて、嵐はテレビに1週間に1度は登場するし、
ラジオもしてるし雑誌も数え切れないしライブしてるし5人だからドラマとかニュースとか、まぁ地元では放送全然してないんですが、時間が足りない日々ながらも、彼らを追いかけながら
とりあえず「キレイになりたい」って思ったんですよ。なんですかこの気持ち。恋?ありえねーとは思いつつも、部屋に花を絶やさないことと、寝る前のアロマテラピー&ヨガだけは続いているんです。
イコールキレイになるってわけではないですが、正直な話、確実に前よりは「疲れてるけど、今日もやろう」っていう気持ちが動いていて、それはちゃんと「嵐のファンになってから」という点があるのです。

嵐を見てると漠然と「ずっと見ていたい」って気持ちがつきることはないのですが、AAAを見て「嵐って、アイドルグループって、こうやってテレビ出ている倍の倍、ずっと起きて働いてるんだ」って当たり前ながらも気づき、
その裏側を全然予想していなかった自分と仕事へこたれてる自分しっかりしろ!と思ったんです。多分。

まぁ私の仕事なんてたかが事務員、されど事務員、私がいないとちょっと困るという意味合いぐらいはあるので、お願いされた自分の仕事ぐらいはきっちりやっておきたいですよ。
ちょっと嵐とは関係ないことを書いてますが、嵐も働いてるんだから私も働かないでどーする!ていう気持ちは、まさかわいてくるとは思ってなかったもので、なんか人生変わったまではいかなくても、日々頑張る気持ちはもらっているんですね。
単純ですがTimeDVD出る(かもしれない)事にマジで興奮冷めないって感じなんですYO!

それに明日は嵐スペシャルだもんね。
残業がっつりやって、明日は出来るだけ早めに帰りたい。