君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

驚きの嵐のショックをひきずってこんな題ですが、また書きたいこと、覚えておきたい事を書いてるだけですいません。


「TOP SECRET」の振りを、やっぱり大野さんはバックの子にも自分でつけて教えたらしいことを、今宵しりました。ネットめぐってて。
そこで、「カウントは雰囲気で」とコメントしてたそうで。
・・・言われたい!
大野さんに、「(そこは)雰囲気で」といわれて、「・・・はい」みたいな、不安な心境になってみたいとか思ってしまった。


それにしても、
大野さんのダンスを見ていると、「独特」って言いそうになりますが、
どこか独特かなんて分からないし、それこそついぽろりと出してしまうだけなんですが、
カウントのとりかた、そしてよく出る「独特のリズム」っていうのは確かにありそう。

それがなぜなんだろうって考えていると、
たとえば肩にすいっと入る力具合とか、よく見ると他の人とすこし違うのまざってたり?
とくに今日初めてしっかりと鑑賞できたONEライブの「Yes?No?」では、もーマルチアングルでがっつり見たいんです。5人分全部、そうしてひとつひとつ知りたいんです。
今回も大野智さんは、すごく素敵で、ちょっとおじいちゃんっぽくて、長い真っ白のかっちりロングコートでも、私の好きな肩の動きがやっぱりすきっとすいっとなってて、惚れ惚れします。あー本当に、彼の踊ってる姿は、何度見ても飽きることはないだろうなと思いながら鑑賞しました。


ONEのライブ映像、どこかで見た記憶がちらりとあるのですが、5人のビジュアルがとにかく素敵。全員、ツボです。
でも、とくに、あいばちゃん、 が超絶にかわいくって、ちょっとびっくりしました。
私はきっと、このあいばちゃんをずっとずっと見つめ続けられると思う。それはなぜかって、私が好きな「そこらへんの女の子よりぜんぜんかわいい」あいばちゃんだからです。
すっごい、女の子みたいに見える!これって、化粧してます?(とくに相葉ちゃんと大野さん)アイラインかなにか?めの縁取りがはっきりしてて、すっごいかわいくって、ちょっとあの顔で真顔でピースとかされたので、意識が遠のく感じですよ。
かっ、かわいいな・・・と、マジマジと見てしまうぐらいに、あいばちゃんがかわいくて、大変ですねこのONEのおまけDVDは。

あと、ニノも、大変かわいいです。秘密のコマを見て、今夜AAAの三枚目を鑑賞したら眠れなくなると思われたので、今日はこれだけにしようと決意。
そう、この時のニノの髪型が最強に好きなんですね、私。翔くんも松潤も、そしてとくに「Yes?No?」の5人、そして大野智さんについてはもうちょっとガツガツ見てから意識変わってくるとは思うんですが、今、一言でいうと、
『ディズニーランドのパレード』っていうイメージです。
華やかで輝いていて夢のよう。


かわいいあいばちゃんのおかげで話がそれました。あいばちゃんほんとかわいかった・・・


戻して、大野さんのカウント。

特に「TOP SECRET」では、
何度見ても、やっぱり「僕らの SECRET〜」と、
「愛しい言葉たどる〜」が、リズム全然わかんねーよ・・・と、ふてくされるんですね。
バックの子たちにどう教えたんだろう?
ぼ く らの しー くれっと???
あと、タイトルに「カウント」とか書いたくせに、
カウントって何をどう言ってるのかわからないんですが。


大野さんによるこの「TOP SECRET」は、最後の腰スクリューが見せ場ですか?誰に聞いてるのかって話ですが、やっぱり私、最初のイントロがすごく好きです。
あの部分が一番安心してリズム追いつけるからかもしれない。あそこでもリズム感ない私にとっては一生懸命ですが、ザビだってリズムつかめるけど、手の振りも実際のところどうなのか細かく分からずじまいで、もう私大野さんの後ろで踊りたいとかとちくるった気持ちになるわけです。
カウントっていうと、私のイメージでは「ワンツースリーワンツースリー」っていうリズム拍子思い浮かべてるんですが、もしかしてイントロのカウントとかって意味ですか?



TOP SECRETは、音楽なしで練習するのってものすごい難しそう。いや、音楽が難しいんじゃなくて、あのTOP SECRETの音楽に、大野さんのあの振りをあてはめつつ習得していく(覚えて繰り返していく)っていうのが、難しそうです。
大野さんだって、あれを、ただのノリじゃなく、ちゃんと考えて、自身でまず覚えて、そして教えてるのですよね。それがちょっとすごいと思って・・・

というわけで、せっかくAAAの三枚目を無事手に入れたことですし、
封印を土曜日にはといて、私が二度目に出会う「大野智のTOP SECRET」を鑑賞します。あー、自分で決めた予定のくせに、私、自分で自分に「土曜日までこれを我慢すればいいこと起きる」ぐらいに決意こめて日々仕事してたりで、笑えます。
でも、私にとっては、大野さんのTOP SECRETは、いざっのDVDでしか知らないのですから、これからまた(某サイトでは探して見ちゃったけど)新しいTOP SECRETをじっくり見れると思うと、なんていうか、テンション上がるわけです。

でも、実際(某サイトで)見た感じだと、ちょっと振りは細かく違ったりというよりも、少しゆったりと踊ってる感がしました。
なんていうか、いざっでは足の動きばかり追っていたせいか、すごくしっかり動きが追えてて、そういう時の私ここ好きだーって思っていた足の動きが一つなかったので。でも、本当に、身長がすらっと伸びた印象だった。細くなったから?でも、あの少し余裕のある動きが、そう見せているのかもしれない気もしてきました。


とにかく、大野智のTOP SECRET、
まだ私の知らないバージョンのそれが、確実に鑑賞できる、今まさに散らかっているベッドの上にあるという事に、幸せ感じてるんです。
(とにかく、ってしめてますが、カウントの話じゃなかったのかっていう)