君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

大野さんの力が「すいー・・・ぴっ!」となる瞬間が好きなんです

大野さんの動きで、
足元から上がってきた力がすっと腰→肩を通るような、すいー・・・ぴっ!となる瞬間がたまらなく好きです。
言葉で説明できないんですが、これがこのYes?No?でばっちりうつってたので、そこを。
(arashiの振りでも、とくにAAAのディスク3でこれまた綺麗に写っているので、これは次の記事で細かく追ってみたい)

「必ずやってくる さぁ 心を映して」という部分。
このDVDで、始まって、中盤の翔くんラップやって、リボンやって、盛り上がっての最後のサビで、
一番左端にいる大野さんですが、
「(必ずやってくる)さぁ(心を映して)」、ここ!!!
ここの大野さんの動きが、とっても好きなんです。

この部分、「(必ず)やってくる」で回転してるんですが、
その時の大野さん、軸が全然ブレていないし、
体のパーツがほぼ動いていない。
そしてこの回転の後で「さぁ」の部分ですが、
右側へすいー・・・といく動き、
その後の「ぴっ!(両手で前方指差し)(心を映して)」という一連の動作が、すごく魅力的なんです。
なんといいますか、
回転した後、きっちり真正面で止まった後に動き出していますし、
その動きも滑らかで、
その力も、すべらせた右足から→腰→肩→右側へ振る右手へ、体の中を動いているみたいに、キレイに見える。
この衣装の形がくずれないのもあって、流れが綺麗に見えるんですね。

よく大野さんのダンスは「キレがいい」といわれていますが、
この動き、じっくりみると、
メリハリ?といいますか。
回転→ぴたりと止まる→右側へ動き出す→ぴたりと止まる、というのがきっちりされてますね。速くて正確でぶれてなくって、それでいてとてもコンパクトに、無駄なものが含まれていない感じ。
それが「キレがいい」という風に見えるのだろうか。

とにかく、この部分の振りを踊る大野さんは、すごく素敵で、
ここが私の「この大野さんを一生見ても飽きることはないだろう」な部分なのです。
この、動きが本当に見飽きない。なんというか、すごく魅力的で素敵です。
しかもこの振りで、一番左端で踊る大野さんと皆が一列で見れるアングルになるのですが、つまり全身ばっちり写ってて、
惚れ惚れするこの動きが全身で見れて大変素晴らしい。
(本当に毎日いつでも簡単に見れるように、動画を携帯とかで持ち歩きたいぐらい)
その時は足元も見えるので、
大野さんがつまさき立ちして、かかとでリズムを「タンタン」ととっているのも見れちゃったりで、感動でした。
(このYes?No?は、
足元がほぼ見えないんですね。なので今年のツアーではどうだったのでしょうか。もしできることなら、ステップも細かく見てみたいのです)


こうしてると、私はDVDばっかり細かく見てしまいますが、このONEのコンサートDVDは、本当に素晴らしかった。
オープニングのものすごい眩しい演出も、くるくる飛び回る白いコート姿の5人も、そして皆さんのペンライトの海も素晴らしくって、やっぱりコンサート来年は絶対一度くらい参加したい。

でも、やっぱりDVDは全て欲しいのです。
たとえば雰囲気では味わえなかった細かいところとか、自分が見れてない場面でこういうことしてたんだ!とかもあるだろうし、
こうして各メンバーのいいところをレベル高くまとめたものは、参加された方にとっても、参加できなかった方にとっても、愛されるものになると思う。
松本潤を中心に、嵐の皆が考えた演出を、すべてみたいんですよ!!!!!だって、このONEで初登場したムービングステージは、嵐にとっても、嵐のファンにとっても、存在する限り愛されるものですし、誇りにすら思うものだと思う。
あのファンに向かって動いていくムービングステージ上で歌い、踊り、パフォーマンスする、手を振る彼らは、本当に素敵でした。
ていうか松本潤ほんとうにすごいな!という興奮です。


このYes?No?中で、
もうひとつ注目したい振りがあるんですが、また長すぎるので一旦ここで。