君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

嵐を追いかける為に:環境その2

ブログのサブタイトルにも書いてあるんですが、私は沖縄県在住であります。つまり、嵐がコンサートに来てくれる確立は、ほぼ0と考えてもいい。


でも、最近∞さんがしてくれた(しかもオーラス!)し、希望がないわけではない!と自分に言い聞かせてはいるのですが、でもね。沖縄って、やっぱり、ぜんっぜん、違うんだなぁと、皆さんのブログを見て実感します。


まず、前回オリコンスタイルの感想書いた記事でも書いたんですが、雑誌の入荷がとても遅い。種類によっては、なぜこんなに?ってぐらい、遅れるんです。1日の場合もあれば、5日、1週間の場合もある。
でもこれは、皆さんの感想を読んで備えられるっていう点では、ある意味ありがたいのですが。
そして、番組が放送されにくい。まごまごGRAはもちろん、宿題くんも、曜日・間隔・時間帯までバラバラ。


嵐が最近とっても人気になってきて、ファンクラブへの加入もすごいと聞いたのですが、実際私がファンクラブ入るのためらっているのって、コンサートなどのチケットを購入する機会がなかなかないからっていうのが最初にあって。
今月、ていうか明日、ようやっと申し込みしてくるわけです。
都心より離れた地元で応援されている方々は、きっと大変だろうな。で、それを考えると、海外にいるファンの方々は、もっと大変なんだろうな。
雑誌も、番組も、小さな記事なんかも、追いかけるの大変だよね。このくだり、前にも書いたんですが、だからお前も沖縄だからって手抜きしてないでちゃんと応援しろよ!と思います、毎回毎回。
最終的にはシークレットトークに爆笑しながら、「そうだ、彼らと同じ言語圏に生まれたことだって喜ばしいことだよ。だって、外国のファンの方は、細かいニュアンスとかも、分からなくって悔しい思い、持ってるよな」みたいな、
お前悟りでも開くつもりかぐらいの広い心を持ちそうになる。笑
嵐すげー!ってことですよ。たった5人の、男の子なのに。でも、あの5人だからこそですなぁ。


実際、沖縄にいて、ファンクラブ入ってる方って、どれぐらいいるんでしょう。県民性みたいに集計とってもらいたい。で、海外では?海外の皆さんは、どうやって嵐を追いかけているんだろう。嵐にふれたきっかけは?
色々、書きすぎましたが、これからも応援していこうと決意新たな日です。



※余談ですが、私が8月末に嵐にハマった時、すぐTimeの限定版を探したんです。が、沖縄にあるTUTAYA全店舗聞いてもらっても、1枚も残ってなかったんですよ。
その時確認してもらった店員さんは、「このアルバム、すごく数も少なかったし、人気だったので、すぐ売り切れたんです。各メンバーのソロが入ってる2枚組みですよね?」って言ってて。
私勝手に、沖縄には嵐旋風まだあまりきてなさそーだなー(コンサートがないから)って思っていたので、ちょっとびっくりしたんです。で、何がいいたいかっていうと、なのでゆくゆくは、地元で嵐会を開いてみたいなっていう。
そんな話です。