君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

松潤ありがとう!

↑の友達の家で見てきました。私は、てっきり、貸したままになってるのにまだ見ていないという「DGCのvol.1」か、「AAA(特別版3枚組み)」か、本日持参した「AAA+DOME」を見ると思っていたのです。甘かったです。なぜなら彼女は、松本さんをつかまえて「顔がにがて・・・」「なんかいばってるよね・・・」「ていうか口もとが気になる・・・」とさんざん小言を言うその裏で「きみはペット」から始まり「ごくせん」「花より男子」「花より男子パート2」を最近レンタルして完全制覇しているぐらいのツンデレ(ツンツン?)松本担だった・・・そうかそうか、侮っていた。



・まず、第一に、TUTA○Aにより、一言。「今度こそは、妹に恋をする、を、見る・・・」



※彼女はなんと、勇気振り絞って借りたくせに、最初のほうで耐え切れなくなって止めてしまったといってたんです。どんだけ・・・^^だから、今度こそ見たいっていってて。

でも私、ちょうど今日、鑑賞した方が「松本さんのファンの方にはちょっとキツいかもしんない、だって松本さんがすごく真剣でステキで大変だから」っていう感想を読んだので。それをそのまま彼女に伝えたのです。「松本さんのファンが見たら、ちょっとショックどころじゃなく、なんかもーすごいショック受けそうってあったぜ、」って。そしたら、迷った末に借りるのやめてしまわれた。ねーそういうのあるならもう素直に認めなよ・・・で、「借りないってことはファンであることを認めるわけですね?」といったら、「もう少し熱が冷まったら見る・・・」だとさ。つまりは今、熱があるわけでしょ?+DOMEを見せるのは今しかないぜ。




・そして彼女が出してきたのはなぜか松本潤様主演「金田一少年の事件簿」でした。(すでに先週レンタル済み)



侮っていた!!!家に向かう車の中で、その金田一の見所を説明して両者共々興奮したところで、「じゃあそれをおさらいしようか」という流れ。長くなりましたが、結局は貴重な休みの日に、若かりしころの松本さんを眺めてニヤついてたわけです。もうね、友達の説明してくれた見所が、まさに松本潤様の魅力あますところなく!むしろそんな松本さん今では想像できない!私達、なぜこの時、松本さんを軽視してたの・・・?総合的にまとめると=松本さんマジかわいかった。いや、本当にかわいかったです。ステキです。この頃はすごく忙しい時期だったそうで、肌は若干荒れてはいるものの、瞳の美しさは健在。まさに、健康的な高校生男子でした。


印象的な部分は、友達もですが、監督さんのインタビュー。このドラマ、前例があるだけに、私も友達も、「堂本剛金田一」の印象が強すぎて。で、監督さんも、それは言ってるわけです。「ドラマも、映画も、スペシャルもある。世に出ている金田一ブランドというのはあふれているわけです。だからこそ、それを受け継ぎつつも、違う面を出していかないと、」みたいなことを。

それで、松本さん演じる金田一は、「普通の高校生の男の子」っていうのを意識しているそうで。犯人を最後までさん付けするし、目上の人には敬語。ただ、少し推理の部分で長けているだけであって、それ以外はまったく普通の高校生で、カッコイイということももちろんあるけど、松本さんのヴィジュアルが、「応援したくなる」感じになってるんじゃないか、というようなことも言ってました。


友達いわく、このインタビュー見て、ああーってなったらしいです。私もなりました。でも、それよりも面白かったのは、やっぱりその友達との会話です。最後にはお互いに、松潤細い、目がでかい、目がきれい、睫長い、女として自信なくすわ・・・ていうか、かわいい。という、ベタ褒め状態ですよ。でも、皆、語尾に「〜じゃない?」と同意求めるあたりが、まだまだツンデレです。ツンツン?



結局は松本さん祭りで終わったのですが、しっかり+DOMEは渡してきました。それで、最後にしっかり、「ラブソースィートは必見。皆かわいすぎるし、何度でも見れる!道明寺が最強なんです」と伝えて、とりあえず帰宅。彼女はパッケージのセットリストを眺めながら、一言。「・・・ライブDVD見てからさ、ラッキーマンがおもしろくなった」・・・えええ?!衝撃。ありがとう。ありがとう、嵐!





私はよくこのブログで彼女のことを書いてますが、なにより一番彼女が嵐のファンになってくれたら嬉しいなーって思ってるので。シュミもメチャクチャあうし、よく遊ぶし、だらだら語り合える奴なので、もうなってくれたら嬉しすぎます。でもね、彼女も私と同じく、嵐はきっとジャニーズの中では注目してたはずなんですよ。それに、松本さんという強力なミカタもいますしね。フッフッフ。楽しくなってきました。追記追記ばかりで長いなこれ。